為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加してみました♪
応援クリックよろしくお願いします

プロフィール

■saya  ■出身地:大阪

Author:■saya ■出身地:大阪
2007/01から始めたFX。
月10万・年間100万円目指して
泣いて笑って奮闘中!
■メインサイト■
FXでコツコツ資産運用計画

本家サイト

メインサイト■美容Life
美容ブログ■Beautiful Life
日常ブログ■裏・美容Life

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別損益

6月 95.479円
5月 150.097円
4月 136.228円
3月 130.010円
2月 102.193円
1月 142.088円

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

為替バロメーター

☆☆☆

あわせて読みたいブログパーツ

訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSフィード

FX物語 〜Money Life〜
全く投資経験のないワタクシがFXに挑戦!果たしていくら貯められるのか?!欲しいものが買えるのか?泣き笑い物語の始まりです♪
スポンサーサイト


セミナーレポ「4月の経済見通し」講師:今井雅人氏
昨日、外為どっとコムの「4月の経済見通し」の
セミナーに参加しました。

用事があったので、リアルでは聞けないかな?と思ったのですが
なんとか間に合って、バタバタでしたが参加することができました^^

今回のセミナー、なかなか良かったですよ (*ゝд・)b

そのセミナー内容を簡単にまとめました。



・4月はポカポカ(春らしい)した相場が続く。
2番底がくる可能性は低い。

金利
オーストラリアの次にいくのは?

まず、いかないのは日本。
上がる可能性が高いのは、ニュージーランド、カナダ。
次にアメリカ。
その次にユーロ、イギリス。

アメリカ
・問題の住宅市場は良くない。
販売件数もカクンと下がってる。
・雇用は少し回復してきている(これは良い傾向)
・住宅市場が良くならないと金利は上がらない。

NYダウ
強い、なぜか?
金利が低いままで、企業業績が上がっているので
株が上がるのは当たり前。

もう10000ドルは切らない。

かなりいいところまできた。まだ強くなる。

リーマンショックの前に戻ったので
リーマンショックは終わった(回復した)
サブプライムローンまでは、まだ回復してない。

日経平均
ダウほど強くない。
1万円はもう切らないと思う。
今年は、12000円までいずれはいくと思うが、ゆっくり。


あまり上がらないが、下がりもしない。
世の中の景気が悪いから金が上がった。

原油
上がると思う。
今年中には、100ドルまで上がると思っている。

ギリシャ動向
「300億ユーロのギリシャ支援で合意」これで回復とは思ってはいけない。
ホッと一息という感じ。当面の危機は逃れた。

ドル円
95円が1つの壁。次に97円、そして100円。この3段階。

ユーロ円
上がるべくして上がった。
130円が過去の1つのポイント。
上がるチャートになっている。

ポンド円
結構いいところまで戻ってきた。
150円を抜けることは相当難しい。
145円で止まらなければ、もう少し上がる。
ポジション調整で上がっているだけである。

豪ドル円
上がり過ぎ。
パターンは2つあり、ドーンと下がるか
揉み合ってまた上がる。
84円は切らない。なかなか押し目は買えないかも。

経済の状態は、ますます良い。
雇用ももっと良くなっていく、弾みがつく。

NZD円
完全に上昇局面。金利が上がれば70円。

GDPがだいぶ良くなってきた。
利上げが近いかなという感じ。

カナダドル円
100円まで上がる余地はある。

ランド円
他の通貨につられているだけ。
13円台をきちっとキープするのは難しい。

その他
・ユーロ、ポンドは売られ過ぎていたので、今はショートカバー。
もう少し上がると思うが息切れする。

・人民元切り上げで動いてもすぐ戻る。
・人民元の切り上げは今年やるが、為替への影響はない。気にしないように。

--- 結論 ---
・ドル円 今月はあまり動かない。
上に抜けるのは難しい。

・豪ドル、NZD、カナダは、まだまだ強い。が
上がり過ぎているので、ここからは上がりにくい。
しかし、またいずれ上がり出す。
押し目はないかも。

・極端な円高は来ないと思っている。
なので二番底もない。


と、今回のセミナーの内容はこういう感じでした。

どうやら円安方向に進みそうですね。
押し目はないかもというのは、ちょっと残念。。。

ちなみに、今井氏は豪ドルを買っているそうです。
本当はカナダを買いたかったそうですが
そこまで回らなかったそうです(笑)

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

とてもわかりやすいまとめレポありgとうございます
毎月楽しみにしています
【2010/04/16 16:37】 URL | みりおん #- [ 編集]


v-254みりおんさんへ

こんばんは^^
毎月見ていただいてありがとうございます。
頑張ってレポ続けていきますので、お時間のあるときにでも
また覗いてくださいね☆
【2010/04/16 20:34】 URL | saya #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


おすすめ口座

 
【外為どっとコム】 レポはコチラ
業界最大手!画面も見やすく
1000通貨から取引可能。
リアルタイムチャート、デイ
リーレポートなどFXを始めたい
方はこの口座からがおすすめ。
私もこの口座から始めました。
入金しなくてもレポートが読める
ので情報収集には必須です!
口座開設&30万円入金で
5000円キャッシュバック!


【セントラル短資】 レポはコチラ
私のお気に入りのメイン口座
スワップ派に人気のFX会社。
・業界最高水準のスワップ金利
・取引手数料完全無料
・取引通貨が豊富
・安全性・サーバーの強さ
なんといってもスワップが毎日
口座に反映されるのが魅力です
口座開設&10万円入金&
1回取引で5000円
キャッシュバック!


『選べる外貨』誕生!
【FXプライム】レポはコチラ★
情報収集に活用している口座。
情報が多く早い!そしてとても
わかりやすいです。情報をリア
ルタイムに知ることができるので
役立つこと間違いなし!遊び心も
あり楽しいお気に入り情報口座。
ランド・シンガポールドルもあり
口座開設&1回取引で
2000円キャッシュバック!


【MJ Spot Board】 レポはコチラ
取引手数料無料!スプレッド
1銭〜!通貨ペア32種類、安心
の信託保全といたれりつくせり
の口座。 画面の使い勝手は
ピカ一!とても利益を上げや
すい口座です。只今、短期用
口座として活躍中♪
口座開設&入金&取引で
5000円キャッシュバック!


【外貨ex】レポはコチラ★
1000通貨で取引するならココ!
信託保全で安心!手数料片道
30円!10000通貨なら無料!と
安い♪スプレッドもドル円3銭!
と低いです。嬉しいことにスワ
ップも口座に反映されます♪
すごく見やすく使いやすい口座
只今1000通貨で取引してます♪
口座開設&30万円入金
&1万通貨取引で3000円
キャッシュバック!


【マネーパートナーズ】
FX業者初の上場企業で人気の
あるマネーパートナーズ が期間
限定で只今、口座開設キャンペ
ーンをやってます!口座開設で
3000円、10万円入金で2000円、
お取引なしで合計6000円
キャッシュバック!

 
【バーチャルFX】
相場に参加する前にまずは
バーチャルでTRY!私もこちらで
実践訓練しました♪最初はこちら
で相場になれることが大切です。
参加無料、バーチャルで
500万円を運用できます!


【バーチャル「FX1」】
ゲーム感覚で学べるバーチャル
為替取引「FX1」。 参加無料
で本格的な為替取引ができ、
驚きのプレゼントも盛り沢山!
セントラル短資のバーチャルで
私も未だに時々やってます^^




初心者でもわかるプロトレーダーの投資手法

信託保全・スプレッド・手数料、あらゆる不安を解消!kakakuFX



【外為オンライン】年間取引高No.1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!

