為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加してみました♪
応援クリックよろしくお願いします

プロフィール

■saya  ■出身地:大阪

Author:■saya ■出身地:大阪
2007/01から始めたFX。
月10万・年間100万円目指して
泣いて笑って奮闘中!
■メインサイト■
FXでコツコツ資産運用計画

本家サイト

メインサイト■美容Life
美容ブログ■Beautiful Life
日常ブログ■裏・美容Life

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別損益

6月 95.479円
5月 150.097円
4月 136.228円
3月 130.010円
2月 102.193円
1月 142.088円

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

為替バロメーター

☆☆☆

あわせて読みたいブログパーツ

訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSフィード

FX物語 〜Money Life〜
全く投資経験のないワタクシがFXに挑戦!果たしていくら貯められるのか?!欲しいものが買えるのか?泣き笑い物語の始まりです♪
スポンサーサイト


セミナーレポ 「外国為替トレード教室~質疑応答形式~」講師:今井雅人氏
昨夜、風邪をひいてしんどかったのですが
外為どっとコムのセミナーに予約をしていたので
頑張って参加してきました☆

今回のセミナーは、質疑応答形式です。

しんどかったのでメモはとらないでおこうと思いましたが
いつもの癖で、ちょこちょこっと ((φ(..。) メモメモ(笑)

セミナーの内容を簡単にまとめました。

 

これからの世界の動き
・景気の状況
今年の後半に一時的に景気が良くなったように見える状況がある。
株も上がるが、たぶんそれはまやかし。
また来年にかけて悪くなるとイメージしている。
結局、世界中変わらないんじゃないかと少し思っている、2.3年は。

・ブラジル、中国、インドは良い。ロシアは△。
2.3年後、金融がポイント。


3月に一番気をつけるべきこととは?
株価がもう一度下がるかもしれない。
金融機関の状況(これは4月か)
レパトリはないと思う(もう出てしまったので)
小さいものはあると思うが、相場を動かす大きいものはない。


これからのオセアニア通貨の下落の可能性は?
おそらく金利はまだ下がる。2%までは下がる。
が、市場が織り込んでいるので、それほど下がらない。
ここから5円~10円の下落はあるかもしれない。

将来的には買い。
資源価格が上がらないうちは豪ドルが上がっていくとは考えにくいが
ずっとこの状況が続くわけではないので、豪ドルは有望。


ブラジルレアル、中国元、ユーロが勢いが出てくる?
ブラジルはいい国、財政がいい(オーストラリアと同じ)
中国はあれだけの人口で伸びないわけがない。
ユーロは、この一年が勝負。ここを乗り切れば強くなる(乗り切れると思ってる)
今はユーロの正念場。


購買力平価から見ても、今の円高は外貨を買う絶好の機会?
かなり円高水準にきているので、長期投資にはいい時期。


初級~中級の人には、どのテクニカル分析が良いと思いますか?
ローソク足と値幅(基本的に日足、補足に60分足)


毎日チェックする情報は?
経済指標と値動き。


先1ヵ月の値幅予想
・ドル 88円~95円
・ユーロ 112円~122円
・豪ドル 55、56円~62円


GMが破綻すると金融機関も破綻しますか?
しないが影響は受ける。


ここ1ヵ月、下落しやすい通貨
ユーロ。もみ合いと思っているが、悪いニュースが出てくるとすればユーロ。


【その他】

・ドル円は当分は下落しない
4.5月にもう一度危機があるかも。
(直近の高値は、95.96円)

・今年後半どこかで株安になる。が、また来年落ちる。

・ポンドの今年のレンジ、115円~大きく見て150円。


と、こういう感じでした。

やはり長期投資には今がチャンスですね。
特に豪ドルは将来的には良さそうです。
もう少し下げる可能性があるので、下げれば仕込もうと考えてます^^

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

sayaさん、こんにちは♪
体調が悪い中のセミナー、ブログアップ、ありがとうございます!
どっとコムのセミナーはしょっちゅうあるのですね。

豪ドル円の買い場は今年前半当たりにありそうですね、たしかに。
塩漬けとなってしまったポジがあるので、たくさんは買えませんが、私も長期投資用に少しでも欲しいです。
50円を切ることなんてないのかしら?
楽しみですね♪

お体に気をつけて!
【2009/02/18 12:36】 URL | クリスタル #sSHoJftA [ 編集]


v-254クリスタルさんへ
こんにちは^^
どっとコムのセミナー、たくさんありますよ〜
その中から月に2、3個選んでます。
さすがに全部は参加できないので(笑)

長期投資用に豪ドル欲しいですよね。
50円割れ…あるかもしれませんよね〜、そうなると怖いけど
チャンスでもあるので仕込みましょう♪

体調…全然良くなりません (T_T)
咳をするのがしんどいです。。そのうち治るかな〜
ご心配かけてすみません。暖かくして寝よっと☆
【2009/02/19 10:22】 URL | saya #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/20 00:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/22 20:51】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


おすすめ口座

 
【外為どっとコム】 レポはコチラ
業界最大手!画面も見やすく
1000通貨から取引可能。
リアルタイムチャート、デイ
リーレポートなどFXを始めたい
方はこの口座からがおすすめ。
私もこの口座から始めました。
入金しなくてもレポートが読める
ので情報収集には必須です!
口座開設&30万円入金で
5000円キャッシュバック!


【セントラル短資】 レポはコチラ
私のお気に入りのメイン口座
スワップ派に人気のFX会社。
・業界最高水準のスワップ金利
・取引手数料完全無料
・取引通貨が豊富
・安全性・サーバーの強さ
なんといってもスワップが毎日
口座に反映されるのが魅力です
口座開設&10万円入金&
1回取引で5000円
キャッシュバック!


『選べる外貨』誕生!
【FXプライム】レポはコチラ★
情報収集に活用している口座。
情報が多く早い!そしてとても
わかりやすいです。情報をリア
ルタイムに知ることができるので
役立つこと間違いなし!遊び心も
あり楽しいお気に入り情報口座。
ランド・シンガポールドルもあり
口座開設&1回取引で
2000円キャッシュバック!


【MJ Spot Board】 レポはコチラ
取引手数料無料!スプレッド
1銭〜!通貨ペア32種類、安心
の信託保全といたれりつくせり
の口座。 画面の使い勝手は
ピカ一!とても利益を上げや
すい口座です。只今、短期用
口座として活躍中♪
口座開設&入金&取引で
5000円キャッシュバック!


【外貨ex】レポはコチラ★
1000通貨で取引するならココ!
信託保全で安心!手数料片道
30円!10000通貨なら無料!と
安い♪スプレッドもドル円3銭!
と低いです。嬉しいことにスワ
ップも口座に反映されます♪
すごく見やすく使いやすい口座
只今1000通貨で取引してます♪
口座開設&30万円入金
&1万通貨取引で3000円
キャッシュバック!


【マネーパートナーズ】
FX業者初の上場企業で人気の
あるマネーパートナーズ が期間
限定で只今、口座開設キャンペ
ーンをやってます!口座開設で
3000円、10万円入金で2000円、
お取引なしで合計6000円
キャッシュバック!

 
【バーチャルFX】
相場に参加する前にまずは
バーチャルでTRY!私もこちらで
実践訓練しました♪最初はこちら
で相場になれることが大切です。
参加無料、バーチャルで
500万円を運用できます!


【バーチャル「FX1」】
ゲーム感覚で学べるバーチャル
為替取引「FX1」。 参加無料
で本格的な為替取引ができ、
驚きのプレゼントも盛り沢山!
セントラル短資のバーチャルで
私も未だに時々やってます^^




初心者でもわかるプロトレーダーの投資手法

信託保全・スプレッド・手数料、あらゆる不安を解消!kakakuFX



【外為オンライン】年間取引高No.1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!

