為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加してみました♪
応援クリックよろしくお願いします

プロフィール

■saya  ■出身地:大阪

Author:■saya ■出身地:大阪
2007/01から始めたFX。
月10万・年間100万円目指して
泣いて笑って奮闘中!
■メインサイト■
FXでコツコツ資産運用計画

本家サイト

メインサイト■美容Life
美容ブログ■Beautiful Life
日常ブログ■裏・美容Life

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別損益

6月 95.479円
5月 150.097円
4月 136.228円
3月 130.010円
2月 102.193円
1月 142.088円

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

為替バロメーター

☆☆☆

あわせて読みたいブログパーツ

訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSフィード

FX物語 〜Money Life〜
全く投資経験のないワタクシがFXに挑戦!果たしていくら貯められるのか?!欲しいものが買えるのか?泣き笑い物語の始まりです♪
スポンサーサイト


資金投入&損切り
昨日ドルの111円台を見たときに損切りを決意しました。
今は耐えれても、この先は?と考えたとき追加資金の限界もあるので
少し上がるのを待ち、1つづつ切っていきました。
合計約40万円です。
なんとか資金は守りましたが
今年の利益はぶっ飛びました(今月分だけ残ってる・・・)
まだポジは残っていますが、さらにさらに下げても耐えれる範囲にしておきました。
この40万円の損失は1つの口座です。
他の口座は大丈夫そうだったので、そのまま切らずに残しました。
夜に上がってきましたが、底近くで損切りしたことに後悔はありません。
反対に損切りして、スッキリしました^^
本当はもっと早くに損切りするべきだったのですが
私にはできませんでした。。。
損切りは今後、私の課題です。
いろいろと考えていきたいと思います。

実は今まで毎月利益の半分をそのまま口座に残し、半分を引き出してました。
どうしてそうしていたかというと
余計なポジを持ってしまわないためです。
資金が増えていくと、まだ買えるまだ買えると思い
どうしてもポジが増えてしまうので
それを防ぐためにもそうしてました。
それがいいのか悪いのかわからなかったのですが
今回の暴落で正解だと思いました。
もし、もっとポジを持っていたら・・・考えたら怖いです。

引き出した分は、いつでも入金できる予備資金として確保してありました。
今回この予備資金を損切りした後に、念のため投入しておきました。
この予備資金、今の資金の金額になったら、これは元の貯金に戻す予定です。
FXは利益のみでやっていく、これも私の1つの目標です。

ありえないような円高、しかし現実です。
今後の投資スタイルを考えさせられるいい機会にもなりました。

今後は、失ったものを取り返す!とは思わずに
また1からのスタートラインに立ったと思い
コツコツとやっていこうと思います。

昨夜は、少し戻してきましたが
前の暴落のときも1度戻してから、さらに下がりました。
今回もその可能性があるので慎重に見ていきたいと思います。

今年の夏は、この暑い中さらに暑くなりました (||| ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私は資金を追加して失敗しました。
追加した資金までも減らしてしまったのですから。
旦那さんに正直に話し、許してもらいましたが、
それでも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回のことで、私を含め、ほんとに皆さん辛い思いをしていますよね。
相場が落ち着くまで、
これからのトレードについて、しっかり考え直したいですね。
【2007/08/18 10:42】 URL | キラリ #- [ 編集]

エライですね。
こんにちは、sayaさん。
私、sayaさんの投資法は正解だと思います。
人間って欲がでてしまうので、利益がでたら、口座からぬいてしまったほうがいいですよね。わたしも、少し利益がでたら、ぬいて、貯蓄しようと思います。
昨日は、夜からあげていたので、このままあげてくれれば、、、と願うばかりです。
【2007/08/18 11:37】 URL | serika #pQpZY72. [ 編集]


v-254キラリさんへ

体調如何ですか?少しは良くなりましたか?心配しております。

今回の円高は仕方ないかなと思います。
ほとんどの方が辛い思いをしていると思います。
誰もが想像もしなかったことが、現実に。
これで、今後のスタイルも見えてきました。
追加資金も考えものですよね。
相場が落ち着くまで、ゆっくり考えましょう。
相場は逃げませんから^^
【2007/08/18 14:28】 URL | saya #- [ 編集]


v-254serikaさんへ

こんにちは〜
大変なことになってしまいました (^ ^;
利益を分けていて良かったなぁ〜と思いました。
今はその利益を追加してしまいましたが
残るようにと祈るばかりです。
いろいろと方法を考えていかないといけないですね。
【2007/08/18 14:32】 URL | saya #- [ 編集]


こんにちは。
今年の夏は生きた心地のしない夏です・・・・・。
sayaさんはすごくFXを楽しんでやっているのがブログを読んでいてすごく感じます!
私は、恐々しています〜3レバでも怖くて、2レバで!!

低レバだというのに損きりを〜。(笑)
はやく落ち着いた相場にもどってほしいですね。
週明けどうか、いい方向にすすんでほしい〜!



【2007/08/18 14:59】 URL | 華子 #- [ 編集]


v-254華子さんへ

こんにちは〜^^
ホントにとんでもない夏になってしまいましたね。
一生忘れられない夏かも σ(^◇^;)

FX楽しんでましたよぉ〜、泣いたり笑ったりでしたが☆
今回は授業料を払っていい勉強になりました。
しかし高い授業料です(笑)
その分は、今後しっかり生かせます!

私も低レバなんだけどなぁ〜、今回レバ5ではダメでしたね。
レバ2の口座と、レバ3の口座は大丈夫です。
やっぱりレバ2が一番安心ですね。
低レバでも損切りというのわかりますよぉ〜
あれだけ下げられると怖いもの。
【2007/08/18 16:23】 URL | saya #- [ 編集]


sayaさん、こんにちは〜。
私も昨日はさらに損切り、しかも永遠のスワップ口座のポジションも一部リカクしてしまいました。しかも、、、一番下がったときに、、、
ま、しょうがないですね。
反省は必要だけど後悔してもしょうがない。
もう一段の円高がくるかもしれないし・・・

石の上にも3年。
私たちはまだ初心者ですものね。
今のうちにたくさん失敗しておかないと、もっつと資金を増やしたときに全部なくなるよりはましです。(と、自分を慰める)
sayaさん、これからも一緒に成長しましょう!!!
【2007/08/18 16:30】 URL | クリスタル #- [ 編集]


v-254クリスタルさんへ

こんにちは〜
今までで一番大きな損切りになってしまいました。。。
一番下がったとき、正直怖かったです。
必ずリバウンドがあると思って待ってから損切りしたのですが
夜にかなり上がりましたね (^ ^;
このまま円安に向かってくれるといいのだけれど。。

私も今回の円高でスワップ口座を作りたかったのですが
うーむ、これも考えてしまいます。
永遠に持つのではなく、やっぱり円安になると一旦リカクがいいのかと。。
持っているポジより下がると意味がないですよね。
難しいぃ〜・・・。

失敗から学ぶことは多いです。
どんどん失敗して、もっともっと学ばなくちゃですね!
うん、これからも一緒に頑張っていきましょうね。
クリスタルさんに「一緒に成長しましょう!」と言ってもらえて
元気が出てきました (*^^*)
ありがとうございます!
【2007/08/18 17:40】 URL | saya #- [ 編集]


今回の相場って、「まだ下がるかも?ドルが100円台になったら??」
なんてことを考えるほどの下げでしたものね。
私はレバ2の口座も切りました。 高値掴みしたポジだったし、
長旅してまで持つ意味があるのかな〜?と思ったら、
損きりなんて怖くなくなりました。 慣れって怖いですね。

私は短期で得たトレードをスワップ口座の軍資金にしてたのですが、
それも見直そうかと思ってます。 日々勉強しながらのトレードですね。
あとはクロス円ばかりのポジをもってたのもいけなかったかも。
他の通貨も考えなくてはダメですね。
【2007/08/18 17:44】 URL | ぴーこ #- [ 編集]


あれれ?今ぴーこさんのブログに遊びに行ってたんですよ(笑)
早速リンクしちゃいました!

ドルは、108円がありと言われてましたから
私もスパッと切りました。122円のドルです (T_T)
一時は1万円以上の利益が出ていたのに・・・トホホ

レバ2の口座、私はほったらかしにしています(笑)
スワップつくから、まっいいかって感じで (^ ^;
ちなみにガンガン下げてくれた豪ドルちゃんが住んでます。。。

私も見直すことろがいっぱいです!
とりあえず、残りポジで暫く動けそうにないので
いろいろ考えます。
【2007/08/18 18:32】 URL | saya #- [ 編集]


こんばんは。

一週間お疲れさまでした。
sayaさんも損ギリされたのですね。
私も含み損が大きくなり、どうしようか考え中です。

sayaさんの利益を出金するっていうのはいい考えですね。
複利で運用するのがいいと思ってたけど、
利益を確保するほうが安全ですもんね。
私もいずれは利益だけで運用するようになりたいです。

sayaさんはトレードが上手だから、損は取り返せると思いますよ^^
これからもがんばりましょうね!
【2007/08/19 00:38】 URL | yuzuko #mQop/nM. [ 編集]


sayaさん こんにちは

FXを始めたばかりで、利益がないまま損切りした私です(涙)
これからどうしようか考えていますが、とりあえず元が取れるまで頑張ろうかな〜
いつか笑える日が来るように頑張ります。
sayaさんも頑張って下さい。
それにしても、ふ〜とため息100回(笑)
【2007/08/19 08:30】 URL | tama #uBfUABJ6 [ 編集]


v-254yuzukoさんへ

こんにちは〜
耐えてましたが、さらなる下げのことを考えて損切りしました (T_T)
すると、上がってる (^ ^;

yuzukoさんはノーポジだと思ってました。
少し戻してきているので様子を見てもいいかもですね。
再び下落も考えられるし難しいところです。
チャイナショックよりもかなりひどい暴落で
ここまではないだろうと思っていたのが失敗でした (>_<)

利益を出金するのも1つの方法ですよね。
複利も魅力があるので、半分づつにしています^^
今回は、このおかげで少し助かりました。
【2007/08/19 09:16】 URL | saya #- [ 編集]


v-254tamaさんへ

こんにちは〜 (/_・、)/~~
tamaさんも損切りですか。。。
今回は仕方がないと思います、異常ですもの。
でも今回の暴落、早くに経験できて良かったと思いますよ。
この失敗は必ず次に生かせます。
損切りされた分は、授業料だと思うと少しは楽になれます。
相場が落ち着いたらまた頑張りましょうね!
【2007/08/19 09:20】 URL | saya #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


おすすめ口座

 
【外為どっとコム】 レポはコチラ
業界最大手!画面も見やすく
1000通貨から取引可能。
リアルタイムチャート、デイ
リーレポートなどFXを始めたい
方はこの口座からがおすすめ。
私もこの口座から始めました。
入金しなくてもレポートが読める
ので情報収集には必須です!
口座開設&30万円入金で
5000円キャッシュバック!


【セントラル短資】 レポはコチラ
私のお気に入りのメイン口座
スワップ派に人気のFX会社。
・業界最高水準のスワップ金利
・取引手数料完全無料
・取引通貨が豊富
・安全性・サーバーの強さ
なんといってもスワップが毎日
口座に反映されるのが魅力です
口座開設&10万円入金&
1回取引で5000円
キャッシュバック!


『選べる外貨』誕生!
【FXプライム】レポはコチラ★
情報収集に活用している口座。
情報が多く早い!そしてとても
わかりやすいです。情報をリア
ルタイムに知ることができるので
役立つこと間違いなし!遊び心も
あり楽しいお気に入り情報口座。
ランド・シンガポールドルもあり
口座開設&1回取引で
2000円キャッシュバック!


【MJ Spot Board】 レポはコチラ
取引手数料無料!スプレッド
1銭〜!通貨ペア32種類、安心
の信託保全といたれりつくせり
の口座。 画面の使い勝手は
ピカ一!とても利益を上げや
すい口座です。只今、短期用
口座として活躍中♪
口座開設&入金&取引で
5000円キャッシュバック!


【外貨ex】レポはコチラ★
1000通貨で取引するならココ!
信託保全で安心!手数料片道
30円!10000通貨なら無料!と
安い♪スプレッドもドル円3銭!
と低いです。嬉しいことにスワ
ップも口座に反映されます♪
すごく見やすく使いやすい口座
只今1000通貨で取引してます♪
口座開設&30万円入金
&1万通貨取引で3000円
キャッシュバック!


【マネーパートナーズ】
FX業者初の上場企業で人気の
あるマネーパートナーズ が期間
限定で只今、口座開設キャンペ
ーンをやってます!口座開設で
3000円、10万円入金で2000円、
お取引なしで合計6000円
キャッシュバック!

 
【バーチャルFX】
相場に参加する前にまずは
バーチャルでTRY!私もこちらで
実践訓練しました♪最初はこちら
で相場になれることが大切です。
参加無料、バーチャルで
500万円を運用できます!


【バーチャル「FX1」】
ゲーム感覚で学べるバーチャル
為替取引「FX1」。 参加無料
で本格的な為替取引ができ、
驚きのプレゼントも盛り沢山!
セントラル短資のバーチャルで
私も未だに時々やってます^^




初心者でもわかるプロトレーダーの投資手法

信託保全・スプレッド・手数料、あらゆる不安を解消!kakakuFX



【外為オンライン】年間取引高No.1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!

