為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加してみました♪
応援クリックよろしくお願いします

プロフィール

■saya  ■出身地:大阪

Author:■saya ■出身地:大阪
2007/01から始めたFX。
月10万・年間100万円目指して
泣いて笑って奮闘中!
■メインサイト■
FXでコツコツ資産運用計画

本家サイト

メインサイト■美容Life
美容ブログ■Beautiful Life
日常ブログ■裏・美容Life

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別損益

6月 95.479円
5月 150.097円
4月 136.228円
3月 130.010円
2月 102.193円
1月 142.088円

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

為替バロメーター

☆☆☆

あわせて読みたいブログパーツ

訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSフィード

FX物語 〜Money Life〜
全く投資経験のないワタクシがFXに挑戦!果たしていくら貯められるのか?!欲しいものが買えるのか?泣き笑い物語の始まりです♪


円高はまだ続く?
相場は少しは落ち着いたようですね。
といっても昨夜のNYダウは行ってこいだったみたいですが。
もちろんグースカ寝てました (_ _*) Zzz
情報は、FXプライムでチェック、チェックです☆

今日は日銀の政策金利発表ですが…
利下げの噂が出てますが、どうでしょう?
お昼すぎに発表なので注目ですね!

ここのところ円安気味ですが、このまま円安に進むとは思えない。。。
以前のように急激に円高になることはなくても
基調はやっぱり円高、先日のセミナーに参加して思いました。

今は現金にしようとすることが行っているので
現金化にするのに手仕舞いしないといけない。
だいぶ手仕舞いされたようですが
その分は2か月後にやってくるので
11月ということは9月分なので、11月もまだ円高は続きそうです。

暫くはポジを持ち越さずトレードはデイトレで
やっていこうと思います。
今はこれが一番安心ですもんね^^

愛用口座
信用と実績のセントラル短資オンライントレード
スワップ派に人気の業界最高水準のスワップ金利!中長期運用に最適☆
メイン口座として活用→詳しくはコチラ

信頼の伊藤忠グループ・FXプライム
情報量が豊富でわかりやすく早い!情報収集口座としてピカイチ☆
情報&ランド専用口座として活用→詳しくはコチラ

業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム
チャート、情報、レポートが充実!FXを始めるならまずはココから☆
サブ口座として活用→詳しくはコチラ

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

セミナーレポ 「外国為替トレード教室~質疑応答形式~」講師:今井雅人氏
昨日からすごく上げてきましたね!
介入の話もありましたし、日銀の利下げの噂も出てきて
こういう相場だからいろんなことが出てきて上下しますね。

昨日は外為どっとコムのセミナーに参加しました。
今回のセミナーは、質疑応答形式でした。

トレードしながら聞いていたので、とぎれとぎれになってしまいましたが (^ ^;
いろいろお話が聞けることができました。


年内はもう少し円高になる。今は8合、9合目。
最終局面に近づいてきた。

年内は今の環境が続く可能性が高い。

投げ切ったら下げ止まる(まだ全部投げ切っていない)

円高は止まっても、円安にならず一定の水準でぐにゃぐにゃしてる(もう少し先)

株は売られすぎてるので、世の中が悪くなっても株が下がらないという時期がくる。


実体経済は来年前半はもっと悪くなる。

経済指標の悪化が止まれば反転する。


オーストラリアの金利は、4~4.5%へ。

アメリカの金利、1%で止まる。

金利を下げても、もうあまり下がらない。

金利を下げる国→景気回復するのが早くなる。


ドルは90円割ると思う。

今までのような急落は少なくなるとイメージしてる。


●介入について
一番最初の介入、ドルで3、4円動く。
頻繁にしてくる→効果は薄れる。
フェイクも出てくる。


円高は年内はまだ続きそうです。
これから世界中の景気が悪くなるようなので
経済指標が良くなっているか悪くなっているかを見ていくようにと。

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


更なる下げに備えて
相変わらずの円高で、まだまだ下がりそうな感じがしますね。
更なる下げに備えて、少しポジションを減らし
まだ追証していなかった口座には追証しておきました。
これで、この口座はレバ1倍以下です。

少し前に追証した口座は、2回目の追証をするか考え中です。
追証も必ずしも正しいこととは限らないので。。
できればせずに済んでほしいものですが
そうも言ってられない相場ですからね。
早く落ち着いてほしいと思うのですが
まだまだ長引きそうです…(-"-;)

両建ても考えましたが、やめておくことにしました。
この水準からはちょっとなぁ~と。

今日はセミナーに参加します。
こういう相場なので、何かいいお話が聞ければと思います^^
怖いお話ばっかりだったりして…(笑)

あまり悲観的にならずに頑張っていきましょう!

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

私が選んだ短期用口座
いろいろと目的別に口座を分けているのですが
その中でどこにしようかと、一番悩んだのが短期用口座でした。

やっとコレ!という口座を見つけることができました^^

中長期などと違い、短期で利益を上げていくわけですから
手数料、スプレッドにこだわりました。

そして画面が見やすく、操作がしやすいこと!
ここも私には重要でした。

いろいろ条件を出し、選んだのが
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Boardです。


取引手数料無料!
短期で利益を出していくわけですから、手数料がかかると
利益も小さくなってしまいますよね。
やっぱり短期用ということで、手数料無料は絶対条件、外せません!
手数料を気にしてトレードすることもなくなります。

業界最狭クラスのスプレッド!
なんと!スプレッドは、ドル円1pips~、ユーロ円2pips~、
ポン円5pips~です! これはすごく魅力です。

取引手数料が無料なので、スプレッドのみ。
しかもそのスプレッドが小さいです!
ドルなら1pipsなので、それだけで手数料はすみます。
ということは、利益が出しやすくなるということですね。

通貨ペア32種類
通貨ペアが豊富に揃っています。
人気の高金利のランドも購入できます。
そして、スプレッドはなんと!3.5pipsです!

しかも、画面上で自分が取引しないと思ういらない通貨ペアを
画面上から外すことができ、画面を見やすくスッキリさせることができるんですよ!
これは、なかなか他の口座にはないシステムですよね。
通貨ペアの表示順も自由に変えられます。

スワップ振替機能あり!
なんと!ポジションを決済しなくても振替機能を使って
スワップだけ口座に振替できます!
しかも、いくらからでも振替ができるのです!これは嬉しいですよね。

好きなときに好きなだけ引き出せるんですよ!
私はこのシステムがすごく好きです^^
毎日口座に反映されるのもいいけれど、好きなときに好きなだけというのが
税金対策にもなりすごく魅力に感じます。

信託保全されてます
これは重要です!
会社が破綻しても、資産は保護されます。

大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。

これは絶対に外せないことです。
いつ何時、何があるかわかりませんからね。

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでもクリック一つで入金可能です。

このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省けますから
利用しない手はないですよね (o^_^o)b 
24時間ですから真夜中でもOKです。

急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。

バーチャルあり
バーチャルで取引の練習が無料でできます。
実際に操作を間違わないためにも、是非試してみてくださいね。
バーチャルなので、失敗しても損は一切ありません。

私もまずは、バーチャルから入ったのですが
この口座は、すごく操作が簡単で使いやすいので
初めてFXを始められる方でない限り、必要ないかもしれません。
そのくらい画面が使いやすいのです!



MJは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。

この口座のいいところは、取引手数料無料、低スプレッドはもちろんのこと
なんといっても、画面の使い勝手の良さです!

はじめてこの口座を使ったとき、使い勝手の良さに驚いたほどです(笑)
成行き注文なら、画面の切り替えなしに即座に出すことができます。
モタモタせずに、スムーズにすぐに注文ができるのです。

さらに、トレール注文もできるんですよね。
トレール注文できる口座は少ないのですが
この方法を上手く使うと利益も上がると思います。

この口座を使い出してから、短期では以前よりも利益を多く
出せるようになりました♪
やっぱり手数料無料&低スプレッドは強いです(笑)
いくら手数料無料でも、スプレッドが広いと手数料を払っているのと
同じことになりますからね。

出金手数料も無料!「取引手数料無料」「スプレッド1銭~」
「充実の通貨ペア32種類」「安心の信託保全」

本当にいたれりつくせりの口座です^^

短期用口座ですごく悩んでいましたが、MJで解消できました。

もちろん短期用としてではなく、中長期でもOK。
利益が出しやすいので、サブ口座として持っておくのもヨシ!です。

今ならキャンペーンで、口座開設&初回入金&お取引で
もれなく5000円キャッシュバックです!
(他にも、通貨ペア、お取引量に応じてもれなくもらえるキャンペーンコースあり)

私ももちろん特典はいただきました^^




↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

ランドをいろいろ考え中
昨日 朝起きて、目が点…
ランドが8円?! (´・ωゞ) ゴシゴシ
見間違いではなく、確かに8円でした!( ̄□ ̄;)
これにはさすがに驚きましたね。
この分だと、7円は軽く行ってしまいそうで
6円、5円もありえそうな勢いです。。。

ランドといえば、保有ポジは少ないものの高値ポジが多いのです。。。
し・か・も、プライムをランド専用口座としていたので
システム上、これ以上レバが下げれない状態 (-"-;)
う~むこれはヤバイです。
一番の高値ポジは少し前に損切りしておいたのですが
このときに他のポジもするべきだったと少し後悔。。

この口座を一旦クリアにして、ランドは違う口座で再開しようかなと考え中です。
やっぱり、このシステムには少し問題がありますね。
さっさと損切りできる人なら問題ないのですが…。

利益のみで運用しているとはいえ
その利益が半分になるのは、ちょっと悲しいですね~ (っω-`。)

それにしても、この円高はまだまだ続きそうですね。
ユーロやポンドの下落にもびっくりです ∑( ̄◇ ̄*)
欧州通貨は今は保有していないのですが
そのうちぐるぐる回ってオセアニア通貨に回ってくるんじゃないかなぁ~
なんて思っています。

まだまだ底打ちしそうにないですし
今は短期でショートが一番安心できます☆

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

突然…
相変わらずよく動く相場ですよねぇ~
今週はちょこちょこショートで参加してました。
今はショートの方が安心感があります。
ロングだとまた漬けてしまいそうで… (^ ^;

それにしてもユーロが下がってきましたねー。
130円割りそうな勢いです!

ランドも相変わらず9円割りそう… (-"-;)
ここは頑張ってもらいたいものですが…
下げるときは早いですからね。。。

話は変わりますが、家のパソコンがとうとう壊れてしまいました (T_T)
なんか調子が悪いなぁ~と思っていたら
突然に! ( ̄□ ̄;) 動かなくなってしまいましたぁ~

なのでサイトの更新もできずにいます (>_<)

そろそろ買い替え時かなと思い、思い切って新しいPCを購入!
でも…設定などが大変でなかなか進みません。。。

ホームページビルダーも12にバージョンアップ!です^^
慣れるまでに時間がかかりそう (^ ^;

この新しいPC、思い切ってFXの利益で購入しちゃいました。
突然のごほうびです♪

それにしてもPCが突然壊れると焦っちゃいますね。

サイトの更新はもう少しお待ちくださいね^^

愛用口座
信用と実績のセントラル短資オンライントレード
スワップ派に人気の業界最高水準のスワップ金利!中長期運用に最適☆
メイン口座として活用→詳しくはコチラ

信頼の伊藤忠グループ・FXプライム
情報量が豊富でわかりやすく早い!情報収集口座としてピカイチ☆
情報&ランド専用口座として活用→詳しくはコチラ

業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム
チャート、情報、レポートが充実!FXを始めるならまずはココから☆
サブ口座として活用→詳しくはコチラ

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

お得な口座キャンペーン!
FX業者初の上場企業として人気のある
マネーパートナーズが、期間限定で口座開設キャンペーンを行ってます!

キャンペーンの内容は

口座開設で3000円
初回入金10万円以上で2000円
合計5000円のキャッシュバックです!

取引なしでキャッシュバックというのは嬉しいですよね☆
しかも5000円!

※昔に口座開設しただけという方も、口座開設がキャンペーン期間前でも
 初回入金が当キャンペーン期間内の場合、
 10万円以上の初回入金で、2000円プレゼントの対象になります。



ほとんどの口座は何十万と入金しないといただけないので
10万円というのは、すごく良心的です。

実は私も口座開設だけは、ずいぶん前にしたのですが
入金は一度もせず・・・使ったことがなかったのです (^ ^;
なのでキャンペーン中に10万円入金し、2000円GETしました^^

付与は、キャンペーン期間終了後、1ヶ月程度で口座に入金されます。

マネーパートナーズは、FX業者初の上場企業で
取引手数料は無料、スプレッドも狭く
100%信託保全による分離保管で安心取引と
条件もなかなか良いですよ。

このキャンペーンは期間限定なので、お見逃しないように☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【キャンペーン期間】 2008/10/31 まで

【特典】
 口座開設で3000円
 初回入金10万円以上のご入金で2000円
 合計5000円キャッシュバック!

※昔に口座開設しただけという方も、口座開設がキャンペーン期間前でも
 初回入金が当キャンペーン期間内の場合、
 10万円以上の初回入金で、2000円プレゼントの対象になります。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

再び暴落、ランドが・・・
再びNYダウが暴落。。
昨日の小売売上高が、3ヶ月連続マイナスで
実体経済にも影響が出てきているということです。

日経平均もかなり下げてるので
もしかすると、先日より下げる可能性もあるかな?
なんて最悪思ってます。

一番驚いたのがランド!
一瞬、えっ?と思ったけど、見間違いではなく・・・一桁になってました! ( ̄□ ̄;)
しかも・・・9円前半。。。もうすぐ8円台!?

こうなってくると、やっぱり心配なのがプライムのランドたちです。
高値掴みしている上に、システム上これ以上レバが下げれないんですよね。

先日一番高値のランドを損切りしておいたので
6円台後半までは大丈夫ですが
ランドも下げるときは早いですからねぇ~

もう少し様子を見て、戻すようであれば
そこで損切りも考えています。

それにしても一桁台のランド、欲しいなぁ~

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

まだまだ・・・
昨日はすごく円安に進みましたが
やはり・・・まだまだそう簡単にはいかないですね。

金融危機が収まったとしても、景気は後退しているわけですし・・・。

昨日TVで金融危機のことなどをやっていたのですが
暗~くなるお話ばっかりでした (_ _,)

この先世の中がどうなっていくんだろう?と
さすがに心配になってきました。

生活していく上でもきつくなっていきそうです。。。


そうそう、左のカテゴリに「心理バロメーター」というのを
面白そうなので貼り付けてみました。

買い、売り、様子見と予想があり
各通貨づづに見ることができるので、よかったら見てみてくださいね^^
私も毎日見てます(笑)

 
昨日は安心して豪ドルロングでトレードできましたが
今日は・・・ショートかしら?
最近、苦手だったショートにもだいぶ慣れてきました。
この相場、ショートを練習するにはいい機会です^^

【前日のトレード】
豪ドル  71.95→72.75  8000円
豪ドル  71.63→72.63  10000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL  18000円

愛用口座
信用と実績のセントラル短資オンライントレード
スワップ派に人気の業界最高水準のスワップ金利!中長期運用に最適☆
メイン口座として活用→詳しくはコチラ

信頼の伊藤忠グループ・FXプライム
情報量が豊富でわかりやすく早い!情報収集口座としてピカイチ☆
情報&ランド専用口座として活用→詳しくはコチラ

業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム
チャート、情報、レポートが充実!FXを始めるならまずはココから☆
サブ口座として活用→詳しくはコチラ

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

あれが底だったの?
NYダウが900ドル以上の史上最大の上げ幅を記録!
ということで円安に進んでいます♪
含み損もかなり減ってます♪♪

あれが底だったのかなぁ?
底というのはいつものことだけど、後になってみないとわからないんですよね。

それにしても今回の下げはきつかった (>_<)
100年に1度の危機!ということで、底なし沼のように思え
まだまだ下がる~と思えましたからね。

レバを下げるため、ポジを一部損切りしましたが
私が損切りすると上げるんですよね (-"-;)

今は上げてますが、本格的な反発なのか?
まだ安心できないので慎重にです。


昨日は豪ドルショートで参加しました。
指値を入れておいたらあっという間に約定☆
もしそのままほったらかしにしておいたら・・・今頃。。。
小さくリカクしておいて良かったです^^

そして今日はロングで参加。
これまたあっという間に約定・・・。
まぁ、利益が出たのでヨシとしましょう☆

相変わらず小さくとっていってます (^_^;)ゞ

【前日のトレード】
豪ドル  66.45.60→65.95  5000円

愛用口座
信用と実績のセントラル短資オンライントレード
スワップ派に人気の業界最高水準のスワップ金利!中長期運用に最適☆
メイン口座として活用→詳しくはコチラ

信頼の伊藤忠グループ・FXプライム
情報量が豊富でわかりやすく早い!情報収集口座としてピカイチ☆
情報&ランド専用口座として活用→詳しくはコチラ

業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム
チャート、情報、レポートが充実!FXを始めるならまずはココから☆
サブ口座として活用→詳しくはコチラ

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

私が選んだはじめてのFX口座
はじめて口座を開設するとき、どこのFX会社にするか悩みますよね?
何もわからない初心者だった私が最初に選んだFX会社はここです!
外為どっとコムです。

なぜここを選んだかというと、「バーチャルFX」があり実際に取引を始める前に
バーチャルでトレードの練習ができるんです。
そのバーチャルで画面操作も慣れていたので、迷わず外為どっとコムに決めました。
外為どっとコムは、画面が見やすくわかりやすいので初心者には嬉しいです。
もし注文間違いなどしてしまったら大変ですからね。
バーチャルのおかげで実際の取引もスムーズにできました。
ここは初心者がFXを始めるには本当にオススメです。
ほとんどの方は、ここから始めるんじゃないかと思います。


1000通貨から取引可能
ほとんどのFX会社は10000通貨からの取引なので
ある程度の資金が必要になってしまいます。
また10000通貨だと利益も大きい分、損失も大きくなってしまいます。
でも!1000通貨なら少ない資金から取引可能です!
小さく買えるので、損失ももちろん少なくすみます。
ビギナーには1000通貨はとっても安心♪
10000万通貨が怖いと思ったら、小さくです(笑)

私の場合、一気に10000万通貨買うのが怖いなぁ~と思ったら
5000通貨づつに分けて買ってみたり、1000通貨でちょこちょこ買ってみたりしてます。
1000通貨単位って使えますよ (o^_^o)b

スワップが口座に反映
このシステム、以前はなかったんですよ。
条件がありますが、すごく嬉しいシステムです。
条件といっても、スワップが5000円以上貯まれば(これだけです!)
「スワップポイント振替機能」を使って口座に振替できます。
5000円以上であれば、好きなときに好きなだけ引き出せるんですよ!
しかも、この5000円というのは1つのポジションに対して5000円ではなく
すべてのポジションのスワップ合計で5000円なんです!!

つまり、ポジションを5つ持っていて各1000円づつスワップがついていると
合計5000円ですよね、すると引き出すことができるんです!
毎月受け取るように設定もできますが、好きなときにというのが魅力です♪
もちろん振替手数料は無料です。

私はこのシステムがすごく好きなんですよね。
スワップを毎日もらうのもいいけど、含み損のときなど
スワップをそのまま置いておきたいときがあるんですよね。
含み損のときは引き出さず、含み益になったら引き出したりと
そのときによってこのシステムを上手く利用しています。

情報量が抜群!
チャートやレポート、経済&予測カレンダーなど情報量がすごく多いです!
口座を開設して、取引しなくても情報は見れるので
情報収集のために開設される方も多いみたいです。
私も毎日必ずチェックしてます。

信託保全されてます
これは重要です!
外為どっとコムが破綻しても、資産は保護されます。
大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。
私はいくら条件が良くても、信託保全されていない会社は避けてます。
いつ何時、何があるかわかりませんからね。
念には念をです (o^_^o)b
ちなみに外為どっとコムは、預かり資産 NO1です。
信託受託者は、住友信託銀行です。

デイトレ手数料半額
通常10000通貨単位で往復600円が300円になりました!
(1000通貨単位の場合、片道50円になります)
これも、以前は往復1000円だったんですよ。
そう考えると安くなりました。
他社と比べて手数料は、あまり安くはありませんが
1000通貨単位からの取引、信託保全、高スワップ、情報量などを考えれば
決して高くないと思えます。
授業料を払っていると思えば安いものです^^

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでも手数料無料でクリック一つで入出金可能です。

提携銀行は
・イーバンク銀行
・ジャパンネット銀行
・三井住友銀行
・三菱東京UFJ銀行
・みずほ銀行
・スルガ銀行
・郵便貯金

私は「イーバンク銀行」を利用しています。
このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省け、しかも手数料無料!
利用しない手はないですね (o^_^o)b 24時間ですから真夜中でもOKです。
急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。
ちなみに私はクイック入金しかしたことがありません σ(^◇^;)
だって便利なんだもん♪

バーチャルあり
口座を開設する前に、バーチャルで取引の練習ができます。
参加無料、バーチャルで500万円を運用できます。
実際に操作を間違わないためにも、是非試してみてくださいね。
私もこちらで実践訓練しました。
バーチャルなので、失敗しても損は一切ありません。
ゲーム感覚でなかなか楽しかったです(笑)


外為ドットコムは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。
画面がわかりやすく操作がしやすく、1000通貨で取引できる口座は
ビギナーにはとても安心です。
まずは、ここで慣れてから他の口座を開設してもいいと思います。
(私もそうしました^^)

取引以外にも情報や指標、チャートが優れているので
それだけでも活躍することは実際に利用してみて間違いないです!
指標のときは、いつもこちらを見てます。
私は今現在もこの口座を愛用しています。

只今、キャンペーンで
口座開設&初回入金30万円以上の方全員に
5000円キャッシュバックです!

5000円ですよ!これは必ずもらうべし~
私もしっかりいただきましたよぉ~ (((o(^。^ )o)))

 


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

損切りしました
昨日は少し戻してましたが、今日は再び下げてます。。。
日経平均がえらいことになってますね!
まるで底なし沼です。。。

いろいろ考えて昨夜メイン口座のポジを一部損切りしました。
-145000円です!
約一月の利益があっという間に・・・。

でもこれで少し楽になりました^^
って、まだまだ含み損はありますが (^ ^;

そして今日、一番高値のランドを損切りしました。
こちらはプライムで保有していたものですが
レバ1.5倍で、7.57まではロスカットにならないのですが
今まで損切りしたくてもできなかったので、この機会にと思い切りました。
スワップが12000円以上付いていたので、-49447円です。

このプライムは利益だけで運用していたので
ショックは少なめです(笑)

合計で-194447円。。。うーん、これだけで済めばよいのですが・・・

この損切りにめげず、今日は朝から豪ドルショートです!
ものの20分で+5000円♪
またコツコツと頑張ります “o( ̄‐ ̄*)

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

レバ2倍でもきつい相場
さすがに・・・この相場はきつい。。。
レバ2倍ほどでやっていてもヤバイ (>_<)

昨日豪ドルが63円になったので50円台も見えてきたと思い追証しました。
本当はしたくなかったんですが
この相場では仕方ありません。

1日に10円も下がる相場ですからね (〃´o`)=3 ハァ~

協調利下げの効果も一時的みたいだし
金曜日のG7まで待ってみて、もしかしたら損切りするかもしれません。

底はまだなような感じがしますし
今年いっぱいこんな相場が続くようなら、ハッキリしんどいです (o_ _)o

追加入金にも限界がありますからねぇ~
今、いろいろと考えています。

まさか、それもこんなに早くこんな水準まで下がると思っていませんでした。
ちょっと考えが甘かったようです ( 〃..)ノ ハンセイ

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

一番の高値ポジ
最近相場が気になり早起きしてる私です。 (´・ωゞ) 眠い・・・

昨日は少し反発したようでしたが
あっという間に元に戻ってしまいました。。。
やはりまだまだ底は下にありそうな感じがします (-"-;)

さて、各口座の含み損も結構大きくなり (T_T)
まだ追証はしてませんが用意しました。
いつもすぐに入金できるようにイーバンクに100万円用意してあるのですが
さらに追加しておきました。
できれば追証したくないのですが、そうも言ってられない相場です。。。

この暴落で作ったスワップ口座はまだまだ全然平気なのですが
一番気になるのがメイン口座・・・。
豪ドル50円台までは大丈夫なのですが
50円まで耐えるかが問題 (-"-;)

だって・・・高値の豪ドルが居座っているんですもの (>_<)
その豪ドルは・・・昨年の11月から持っている・・・なんと・・・103円!
(今ではある意味お宝?)

103円って・・・今から考えると、考えられない高値。。
すでにこのポジ1つで30万円以上の含み損。。。゛(ノ><)ノ

実は104円というのも持っていたのですが
これは上手くリカクでき、
(一番高値ポジだったので早く手放したかったんですよね)

最長保有記録のユーロ167円もサッサとリカク。
なのにこの豪ドルだけが残ってしまったんです。。。

決済指値を105円に入れていたのですが・・・届かず今に至ります (_ _,)

今頃103円なんて持っている人いるのかなぁ~ σ(・・?)
私だけ?と思いつつ、未だにホールド。。。

スワップもすずめの涙になり、何の役にも立たない豪ドルちゃん。トホホ

幸い口座のレバは2倍ぐらいなのでほったらかしにしてますが
こやつを今更損切りする勇気もなく
いつか戻ってくる日を(いつになるやら・・・)待ってます (/_・、)/~~
どうやらこのポジは最長保有新記録になりそうな予感 (ノ_ _)ノ=3

90円台の豪ドルを持ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが
100円台に比べれば、なんのそのです!

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

すごい相場がやってきた!
みなさん生きてますかぁ~?
昨夜の相場はすごかったですね!
久しぶりに怖い~と思いましたよ!!

ユーロ135円、豪ドル70円は想定内でしたが
こんなに一気にくるなんて!( ̄□ ̄;)

どの口座もレバ2倍以下なので安心していたのですが
昨日はさすがに不安を覚えましたよ。。

各口座をパトロールしたのですが
ログインに時間がかかるかかる (>_<)
サーバーメンテナンスやっているところもあり
こんなときにしないでよぉ~ 凸(▼▼メ) なんて心の中で叫んでました (^ ^;

さすがにどの口座も真っ赤かです・・・
でも、レバ2倍なので持ちこたえています o( ̄へ ̄ )

それにしても・・・いったいどこまで下げるのかしら?と思ってきました。
まだまだ底だとは思えない。。。
豪ドルは60円台も十分視野に入ってきたし
50円台も夢ではないのかも。。。

ポジは豪ドルとランドが多いのですが
豪ドル50円、ランド7円までは大丈夫ですが
今の状況だとありえることも頭に入れておかないといけないなと。

昨夜はあの強烈な下げの中、スワップポジを買ってましたが (^ ^;
(もちろん豪ドル70円台では買えてません・・・ここで買えた人はすごい!)
ここで一旦少し様子を見ようと思います。

今は資金を守る方が大切ですからね。
このままレバは上げずにいきます!
そしていつでも追加入金できるように用意も。

さらにチャンスがきたら、昨日はじめて動かした口座があるので
こちらも使っていこうと思います。

とりあえずすごい相場になってきて
何が起きてもおかしくない状況なので
資金管理だけは徹底していきましょうね!


愛用口座
信用と実績のセントラル短資オンライントレード
スワップ派に人気の業界最高水準のスワップ金利!中長期運用に最適☆
メイン口座として活用→詳しくはコチラ

信頼の伊藤忠グループ・FXプライム
情報量が豊富でわかりやすく早い!情報収集口座としてピカイチ☆
情報&ランド専用口座として活用→詳しくはコチラ

業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム
チャート、情報、レポートが充実!FXを始めるならまずはココから☆
サブ口座として活用→詳しくはコチラ

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

私が選んだ情報収集口座
情報収集用に開設した口座、FXプライム

取引手数料も無料になり さらに使いやすくなりました!


このFXプライムを利用するようになってから
以前よりスムーズにトレードができるようになりました (*^^*)
情報が豊富でわかりやすいので
特に、デイトレにはかかせないです!

このFXプライムは、情報が多くとにかく早いんです!
「えっ!今なんで下がったの?」とかいう場合にはすごく便利。
やっぱり情報が早いと動きやすいし、乗り遅れない。

今の相場は、方向感がなくわかりにくいので
こういうときにも、すごく役立っています!

他の口座を開くとき、必ず一緒に開いて画面に置いています。


その情報量とは

・FX-WAVE
・インターバンク市場の動向
・MarketWin24
・短期売買戦略
・インフォーマ為替情報

・戦士のひらめき
・井戸端為替会議
・チャートのささやき


上記の他にもまだあります。


FX-WAVEは、とにかく情報が早い!そして多いです!
これは非常に役立ちます♪
相場が急に下がったり、上がったりしたときに
「え?なんで?」と思うことありませんか?
そんなときはFX-WAVEの出番です! デイトレにも役立ちますよぉ~
FX-WAVEがあるのと、ないのとでは情報量がかなり違ってきます。
1日に何回も見てます。

インターバンク市場の動向は、日本時間9時の時点で
インターバンク・ディーラーから、本日の売買注文が
どの位置で入っているかを知ることができます。
それも、小さい、中、大きいと、指値、逆指値もわかります。
これを知ることで、 どの辺りで反発するかなどの目安を立てることができます。

MarketWin24は、24時間情報が配信されます。
こちらも見やすく、わかりやすく
嬉しいことに、タイトルや(相場見通し、経済指標、テクニカルなど)
通貨別で見ることもできるんです!
これは便利ですよぉー!役立つこと間違いなしです (*ゝд・)b

短期売買戦略は、新たに加わった情報です!
様々なテクニカル分析を駆使した短期的な売買戦略を公開してます。

売買戦略は市場関係者の中でも非常に高い評価を受けていて
その短期売買戦略を主要通貨で1日5回、
その他の通貨でも1日1回~3回提供していただけます。
ポジション動向やエントリー、ターゲット、ロスカットなどもわかるので参考になりますよ。

インフォーマ為替情報は、いろいろニュースがあり
特にテクニカル分析一覧は、トレードをする上で参考になります。
1日に数回更新されるので、毎日必ず見てます。


「戦士のひらめき」「戸端為替会議」は遊び心があり、なかなか面白いです。

戦士のひらめき」は、数人のディーラーが短期売買取引を
公開されています。
本日のポジションと損切り・利食いのレートを知ることができ
なぜ、この通貨を選んだのか?というコメントもきちんと書かれているので
それぞれの考え方や戦略を知ることができ参考になります。


戸端為替会議」は、ディーラーが会議室にちょこちょこ来て
自分の考えを掲示板のように書いていってます。
「今は、こう思っているのかぁ」と、こちらも参考になります。


信託保全されてます
これは重要です!
FXプライムが破綻しても、資産は保護されます。
大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。
いつ何時、何があるかわかりませんから念には念をです^^
ちなみに伊藤忠グループなので会社の信頼性はあります。

手数料無料!
取引手数料が無料になりました!
以前は、片道200円 往復400円でしたが
2007/10/29より無料になりました。これは嬉しいですよね♪

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでも手数料無料でクリック一つで入金可能です。
提携銀行は、
・イーバンク銀行
・ジャパンネット銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行

私は「イーバンク銀行」を利用しています。
このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省け、しかも手数料無料!
利用しない手はないですね (o^_^o)b 24時間ですから真夜中でもOKです。
急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。
それはそれは便利です♪ 利用しないともったいないですよぉ~

ランド、シンガポールドル円も取り扱っています!
あの高金利通貨として人気のランド円、
他にも変動率の低いシンガポールドル円が取引できます。
いろいろな通貨の取引ができるのも嬉しいですよね。


FXプライムは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。

情報収集用に開設したのですが、ビンゴでした!

この口座のいいところは、なんと言ってもわかりやすいということ (o^_^o)b
今までは、ん?という部分も多々有り
「~こうです」で終られると、こうだからどうなの?って感じでわからないことも
FXプライムは「~こうだから、こうなり、ああなる」と
詳しくわかりやすいんです!

全部読むのは大変なので、必ず見るところと
気になったときに気になるところを見るようにしています。
結局は全部見ることになるのですが (^ ^; 一気に見るのは大変なので(笑)

やっぱり情報って大切ですよね!
こちらの情報を上手に活用し、少しはトレードが上手くなれれば
いいなぁと思ってます (*^^*)

開設もスムーズで、すごく早いです。
開くだけは無料なので、開設して取引なしで 情報だけ見るという手もあります(笑)
(ただし半年間だけ。半年取引がないと見れなくなるようです。
なのでずーと使用したければ、半年に1回だけちょこっと取引すればいいのです^^ )

私も以前は情報のみの利用で、全く取引していなかったのですが
手数料が無料になり レバレッジも変更できるようになったので
少しだけ入金してちょこっとだけ取引を開始し
今では「ごほうびFX」として活用しています^^

画面も見やすく、使いやすいです♪
今となっては、絶対に外せない情報口座です!
情報口座として、人気があるのもうなずけます☆

只今、キャンペーンで口座開設するだけで
FX練習帳とFX入門小冊子「5分でわかる外国為替取引」がいただけます。
さらに、売買された方にもれなく2000円キャッシュバックです!
私も、もちろんいただいました♪ すぐに振り込まれますよ (*ゝд・)b
是非、いただいちゃってくださいね☆

 


↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


「10月の相場予想』」講師:今井雅人氏 セミナーレポ
昨日、外為どっとコムのセミナー「10月の相場予想」に参加しました。

今の相場、気になりますよね?
私も10月はいったいどうなるんだろう?と思ってました。

セミナーに参加して (  ̄- ̄)) フムフム と聞いてきましたので
その内容を簡単にまとめました。


金融危機の正念場
可決されても、まだまだ問題はいっぱいある。
むしろここから。

金融危機は欧州に飛び火。
いよいよヨーロッパがおかしくなってきた。
フォルティス以外にも結構大きいところが他にもまだまだある。
ユーロは危ない!

今後の展開
市場の感心が徐々に移っていく。
①アメリカの金融危機
②欧州の金融危機
これが落ち着くと
③オセアニア、欧州の利下げに目が移ってくる
サブではアメリカの利下げ

アメリカの景気は非常に悪くなってきた。
今の問題は、そんなに簡単に解決することができない。

これから世界中の景気はまだ悪くなると思うし、株もまだ下がる。


ドル円
高値がだんだん下がってきている、上値が重くなってきている。
107円は、とても重要なポイント。

ユーロ円
まだまだ下がる要因がいっぱいある。
ヨーロッパの銀行はもっと潰れる。
140円割れてもおかしくない。

ポンド円
イギリスの銀行もまずい。
180円はある。170円も?

豪ドル
ユーロやポンドよりは下がらない。
いずれ金利を下げる。75円に向かっていく。
しばらくは欧州に目がいっているので、その後。

NZD円
今は欧州に目がいっているのでゆっくり。

カナダ円
ゆっくり下がる。

スワップポイント
ぐちゃぐちゃで市場で歪んでいる状態。
市場は不安定で、相当ひどいことになっている。

スワップポイントの見通しはつきません。めちゃくちゃです。
世の中がめちゃくちゃになっていると思ってください。
スワップは、金融機関の危機がある間は戻らない。
ボロボロです。


ということで、まだまだ円高は続くようです。

本当に回復するには3年ぐらいかかるそうで
2年でカタはついているということでした。

今回の危機は、100年に1度の危機!
今井先生も今までで一番最大と仰ってました。

このセミナーを参考に、また計画を立て直して
作戦を考えていこうと思います^^


↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


ユーロショートでトレード
相変わらずよく動く相場ですね。
一時はちょっと落ち着いたかな?と思ったのですが
まだまだのようです (〃´o`)=3

昨日は大きく下げているユーロのショートで参加しました☆
仲値でググッと上がったところをガシッと拾いましたよ!
仲値後ってスルスルと下げることが多いんですよね。
昨日も期待通りでした^^

ショートではあまり参加しないのですが
今はショートの方がとりやすいですね。

ユーロのスワップも昨日は売りが+270円!
買いが-270円とセントラルや外為どっとコムでなってました ( ̄□ ̄;)

現在ユーロは保有していないのですが
今月はスワップは期待できない分、トレードで頑張ろうと思います “o( ̄‐ ̄*)

今日はセミナーに参加します^^
「10月の相場予想」なのでしっかり聞いてきますね!

そうそう、新たに口座を開設しました☆
今回開設したのはエフエックス・オンライン・ジャパンです。

以前から気になっていた会社だったので
今キャンペーンで口座開設+初回入金5万円で
5000円キャッシュバック
と嬉しい特典付きなので、この機会に開設してみました^^

取引なしで、しかも入金5万円だけなんて!
こんな嬉しいキャンペーンは見逃せません(笑)
早速入金しておきました σ(o^_^o)
これで5000円GETです♪




【前日のトレード】
ユーロ  150.25→149.40  8500円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


おすすめ口座

 
【外為どっとコム】 レポはコチラ
業界最大手!画面も見やすく
1000通貨から取引可能。
リアルタイムチャート、デイ
リーレポートなどFXを始めたい
方はこの口座からがおすすめ。
私もこの口座から始めました。
入金しなくてもレポートが読める
ので情報収集には必須です!
口座開設&30万円入金で
5000円キャッシュバック!


【セントラル短資】 レポはコチラ
私のお気に入りのメイン口座
スワップ派に人気のFX会社。
・業界最高水準のスワップ金利
・取引手数料完全無料
・取引通貨が豊富
・安全性・サーバーの強さ
なんといってもスワップが毎日
口座に反映されるのが魅力です
口座開設&10万円入金&
1回取引で5000円
キャッシュバック!


『選べる外貨』誕生!
【FXプライム】レポはコチラ★
情報収集に活用している口座。
情報が多く早い!そしてとても
わかりやすいです。情報をリア
ルタイムに知ることができるので
役立つこと間違いなし!遊び心も
あり楽しいお気に入り情報口座。
ランド・シンガポールドルもあり
口座開設&1回取引で
2000円キャッシュバック!


【MJ Spot Board】 レポはコチラ
取引手数料無料!スプレッド
1銭〜!通貨ペア32種類、安心
の信託保全といたれりつくせり
の口座。 画面の使い勝手は
ピカ一!とても利益を上げや
すい口座です。只今、短期用
口座として活躍中♪
口座開設&入金&取引で
5000円キャッシュバック!


【外貨ex】レポはコチラ★
1000通貨で取引するならココ!
信託保全で安心!手数料片道
30円!10000通貨なら無料!と
安い♪スプレッドもドル円3銭!
と低いです。嬉しいことにスワ
ップも口座に反映されます♪
すごく見やすく使いやすい口座
只今1000通貨で取引してます♪
口座開設&30万円入金
&1万通貨取引で3000円
キャッシュバック!


【マネーパートナーズ】
FX業者初の上場企業で人気の
あるマネーパートナーズ が期間
限定で只今、口座開設キャンペ
ーンをやってます!口座開設で
3000円、10万円入金で2000円、
お取引なしで合計6000円
キャッシュバック!

 
【バーチャルFX】
相場に参加する前にまずは
バーチャルでTRY!私もこちらで
実践訓練しました♪最初はこちら
で相場になれることが大切です。
参加無料、バーチャルで
500万円を運用できます!


【バーチャル「FX1」】
ゲーム感覚で学べるバーチャル
為替取引「FX1」。 参加無料
で本格的な為替取引ができ、
驚きのプレゼントも盛り沢山!
セントラル短資のバーチャルで
私も未だに時々やってます^^




初心者でもわかるプロトレーダーの投資手法

信託保全・スプレッド・手数料、あらゆる不安を解消!kakakuFX



【外為オンライン】年間取引高No.1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!

