為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加してみました♪
応援クリックよろしくお願いします

プロフィール

■saya  ■出身地:大阪

Author:■saya ■出身地:大阪
2007/01から始めたFX。
月10万・年間100万円目指して
泣いて笑って奮闘中!
■メインサイト■
FXでコツコツ資産運用計画

本家サイト

メインサイト■美容Life
美容ブログ■Beautiful Life
日常ブログ■裏・美容Life

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別損益

6月 95.479円
5月 150.097円
4月 136.228円
3月 130.010円
2月 102.193円
1月 142.088円

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

為替バロメーター

☆☆☆

あわせて読みたいブログパーツ

訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSフィード

FX物語 〜Money Life〜
全く投資経験のないワタクシがFXに挑戦!果たしていくら貯められるのか?!欲しいものが買えるのか?泣き笑い物語の始まりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超短期トレードに
オセアニア通貨が下げてますね。
NZDはともかくとして、豪ドル・・・。
昨日は指標も悪く、良くない記事も出てかなり下げましたよね。
記事によると、オーストラリア経済にも暗雲が立ち込めてきているようです。
今日もこれから指標がありますが、どうなるでしょう。。。

さて、そんな豪ドル。
昨日は指標で下げるかもと思っていたので朝方に指値を入れておきました。
すると・・・指標前に約定。。。(-"-;)
ちょっとびっくりしましたよ。。

まだ下げそうだったので、すぐに決済!
わずか3分の超短期トレードになりました (^ ^;

3分で・・・1000円。
まぁ、いいかぁ~(笑)
約定メールを見ていなければ、漬けポジになっていましたからね^^

それにしても、豪ドルの行方が気になります。

【前日のトレード】
豪ドル  102.53→102.63  1000円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life
スポンサーサイト

「今井氏&酒匂氏」対談セミナーレポ
昨日は、外為どっとコム」 主催セミナー
「為替塾塾長 酒匂氏&常勝トレーダー 今井氏」の対談セミナーに参加しました。

楽しみにしていたのですが、ちょっと酒匂氏が聞き取りにくくて残念でした。
聞き逃したのが結構ありましたよ。。。

対談というよりも、質問に各自答えるという形で
バトルや意見のやりとりというのは、ほとんどありませんでした。

でも同時に二人の違う意見が聞けたりするので勉強になります。

デイトレードのお話しはなかなか面白かったです。
酒匂氏の話に、思わず ((・_・(_ _ うんうん、そうそうと頷いていました(笑)

今井先生は、デイトレードのコツは
感覚を身につけること、慣れることと言ってました。
チャートで後でグラフを見るのと、その時の動きのレートを見るのとでは全然違うと。
慣れると、コツンとくるものがあるそうです(笑)

アメリカの利上げのお話しもありました。

今井氏:今年は利上げはないだろうと思う。
利上げ話しで盛り上がるが、話だけで上がったり下げたりするだけ。

酒匂氏:今年の利上げの可能性は少ない。

今後のドルは?

今井氏:アメリカがおかしくなればなるほど円安になる。

ドルは下がらない。100円を切ったら買いたい人がいっぱいいる。
そういうときは下がらない。

酒匂氏:ドルは下がると思う。


その他の質問

●レバレッジは何倍から高いと思いますか?
今井氏:10倍超えると高い。
酒匂氏:3倍で高い

●ここ1年で一番強くなる通貨と弱くなる通貨は何ですか?
今井氏:強=ドル
弱=ポンド
酒匂氏は聞き取れませんでした~ (>_<)

●今後のユーロ円の行方
酒匂氏:ユーロは下がる
今井氏:ユーロの下げは140円。
利上げするということで織り込んで上げて、利上げして下げる。
3、4回ずっとこのパターン。

その他に今井先生が、今年もう1回どこかで暴落すると言ってました。
株もまだ下がると。
「相場が崩れるときは、みんなが安心しているとき」だそうです。
↑確かにそうですよね!(毎回やられています (^ ^; )

今度こそはやられないように、次暴落が来たら
長期用に買えるようにしておきたいと思います。

酒匂氏が言ってました。
長期は、安くなっているところを拾う。
短期は、上がるのを掴む。

まさにその通りですよね。

他にも何項目かあったのですが、ちょっと聞き取りにくくて
メモが中途半端になってしまったので省いています。

今井氏&酒匂氏の対談は、約2ヶ月に1回。
次回は9月にあるそうです。

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

今日は今井氏&酒匂氏のセミナー♪
相場はなんだか膠着して動きませんね。
ドルが昨日108円にタッチしましたが、押し戻されてます。
やはり上値はかなり重いようです。

今週は雇用統計をはじめ、指標がたくさんあるので
どこかでまた大きく動きが出るかもしれませんね。
期待してます♪

さて、今日はセミナーです。
「“為替塾塾長”酒匂隆雄&“常勝トレーダー”今井雅人」の対談で
ちょっぴり楽しみです^^

セミナーがあるときは、バタバタしてしまいますが
なんとか落ち着いて聞いていきたいと思います。

何かいいお話があれば、またレポしますね (*ゝд・)b

そういえば、今週はもう1つセミナーがあったんだ!
すっかり忘れてました (^ ^;

8月の初めとは覚えていたけど、8月はまだ先だと思ってました σ(^◇^;)
今週から8月に入るんですよね。
もう7月も終わり。早い~

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


私が選んだ短期用口座
いろいろと目的別に口座を分けているのですが
その中でどこにしようかと、一番悩んだのが短期用口座でした。

やっとコレ!という口座を見つけることができました^^

中長期などと違い、短期で利益を上げていくわけですから
手数料、スプレッドにこだわりました。

そして画面が見やすく、操作がしやすいこと!
ここも私には重要でした。

いろいろ条件を出し、選んだのが
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Boardです。


取引手数料無料!
短期で利益を出していくわけですから、手数料がかかると
利益も小さくなってしまいますよね。
やっぱり短期用ということで、手数料無料は絶対条件、外せません!
手数料を気にしてトレードすることもなくなります。

業界最狭クラスのスプレッド!
なんと!スプレッドは、ドル円1pips~、ユーロ円2pips~、
ポン円5pips~です! これはすごく魅力です。

取引手数料が無料なので、スプレッドのみ。
しかもそのスプレッドが小さいです!
ドルなら1pipsなので、それだけで手数料はすみます。
ということは、利益が出しやすくなるということですね。

通貨ペア32種類
通貨ペアが豊富に揃っています。
人気の高金利のランドも購入できます。
そして、スプレッドはなんと!3.5pipsです!

しかも、画面上で自分が取引しないと思ういらない通貨ペアを
画面上から外すことができ、画面を見やすくスッキリさせることができるんですよ!
これは、なかなか他の口座にはないシステムですよね。
通貨ペアの表示順も自由に変えられます。

スワップ振替機能あり!
なんと!ポジションを決済しなくても振替機能を使って
スワップだけ口座に振替できます!
しかも、いくらからでも振替ができるのです!これは嬉しいですよね。

好きなときに好きなだけ引き出せるんですよ!
私はこのシステムがすごく好きです^^
毎日口座に反映されるのもいいけれど、好きなときに好きなだけというのが
税金対策にもなりすごく魅力に感じます。

信託保全されてます
これは重要です!
会社が破綻しても、資産は保護されます。

大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。

これは絶対に外せないことです。
いつ何時、何があるかわかりませんからね。

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでもクリック一つで入金可能です。

このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省けますから
利用しない手はないですよね (o^_^o)b 
24時間ですから真夜中でもOKです。

急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。

バーチャルあり
バーチャルで取引の練習が無料でできます。
実際に操作を間違わないためにも、是非試してみてくださいね。
バーチャルなので、失敗しても損は一切ありません。

私もまずは、バーチャルから入ったのですが
この口座は、すごく操作が簡単で使いやすいので
初めてFXを始められる方でない限り、必要ないかもしれません。
そのくらい画面が使いやすいのです!



MJは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。

この口座のいいところは、取引手数料無料、低スプレッドはもちろんのこと
なんといっても、画面の使い勝手の良さです!

はじめてこの口座を使ったとき、使い勝手の良さに驚いたほどです(笑)
成行き注文なら、画面の切り替えなしに即座に出すことができます。
モタモタせずに、スムーズにすぐに注文ができるのです。

さらに、トレール注文もできるんですよね。
トレール注文できる口座は少ないのですが
この方法を上手く使うと利益も上がると思います。

この口座を使い出してから、短期では以前よりも利益を多く
出せるようになりました♪
やっぱり手数料無料&低スプレッドは強いです(笑)
いくら手数料無料でも、スプレッドが広いと手数料を払っているのと
同じことになりますからね。

出金手数料も無料!「取引手数料無料」「スプレッド1銭~」
「充実の通貨ペア32種類」「安心の信託保全」

本当にいたれりつくせりの口座です^^

短期用口座ですごく悩んでいましたが、MJで解消できました。

もちろん短期用としてではなく、中長期でもOK。
利益が出しやすいので、サブ口座として持っておくのもヨシ!です。




↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

只今ショートで参戦中
おーと!下げてます。
朝にFXプライムで情報をササッと見て、豪ドルのショートで只今参戦中です。

米株価も大幅に下げていたので、どこまで下げるでしょう?
サポートラインを見ながら上手くリカクできればと思います。

ショートよりロングで入りたいので、反発しそうなら即切替たいと思います。
が、これがまた難しいんですよね (-"-;)
ちょい頑張ります。

昨日は、デイトレでプチ利益 (^_^;)ゞ
NZが予想外の利下げをし、豪ドルも連れ安となったので
思い切って拾ったのですが・・・。
うーん、上がりませんでした。
高値なので持ち越したくなかったので
利益が出ているうちにリカクしました。
リカクしておいて良かったぁ~ フゥ~=3
やっぱりデイトレは、欲張らないこと!が一番ですね。

【前日のトレード】
豪ドル  103.30→103.54  2400円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

久ぶりにランド決済!
昨日のポンドの上げにはビックリです ∑( ̄◇ ̄*)
なかなか214円にのせられず、何度も跳ね返されていたのに
214円にのせると、あっという間に215円台!
さすがポンドは動きが早いです。

さて、そんなポンドの動きを見ながら
気になるのがランドでした。
こちらは動きが遅ーいですからね(笑)

朝に見てみると前日よりかなり上がっていたので
決済指値を入れておいたら約定されました^^

こちらのポジは今年の1月に買ったもの。
約半年かかって戻ってきました~

その間にいただいたスワップは、6593円。
さすがランドです。

差益ではまだマイナスだったんですが
スワップでプラスになったので、この辺りで一旦決済しました。

FXプライムで、ごほうびFXとしてやっているポジだったので
こちらではなんと!9ヶ月ぶりのリカクです。
なんだか久しぶりで嬉しかったですよ (((o(^。^")o)))

このごほうびFXは、名前の通り 貯まればごほうびとして
何か自分にプレゼント♪ なので、貯まるのが他の口座と違って
別の嬉しさ、楽しみがあるんですよね。

只今、累積スワップと合わせて 35000円ほど。
ランド専用口座なので、スワップでじっくりコツコツ
貯めていくのもいいかなと思ってます。

【前日のトレード】
ランド  14.58→14.38  4593円(スワップ込)

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

ランドがやっと・・・
何気にランドが上がってきましたねぇ~ (((o(^。^")o)))
ここのところずーとほったらかしだったので (^ ^; 嬉しいです♪

14円台になり、やっと含み益が出てきたポジが♪
といってもスワップと合わせてですが・・・ (-"-;)

決済できるものは、一旦リカクして
ポジを入れ替えようかなと考え中です。

それにしても長かった・・・。
一時は損切りも考えたりしたのですが
今となっては踏み止まって良かったと^^

レバを低くして(レバ2以下)スワップいただきながら
じーと待っていると、いつか戻ってくるもんですね^^

ランドはメイン口座以外すべての口座で持っていて
特にランド専用口座にしているFXプライムのごほうびFXが一番きつかったですが
今はスワップもだいぶ貯まり、リカクできそうなポジも出てきて
ホッ=3 としてます。

一番思うことは、ランドを保有するときは低レバで!です。
レバ3でも高いと思うので、やっぱりレバ2以下での運用がおすすめです。

レバ1.5でもヒヤヒヤしてましたからね σ(^◇^;)


↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

「FX年金&保険」順調♪
昨日は東京市場がお休みでしたが、円安に進んでましたね~
豪ドルも、104円台にすんなりのせました!

昨年からの豪ドルの漬けポジをまだ持っているので (^ ^;
どの辺りで決済しようかなぁとお悩み中。
今はかなり身軽なので、少し様子見てます。

FX年金&保険の豪ドルのポジも決済指値を入れていたら約定されてました。
1000通貨でスワップと合わせて5000円以上の利益になったのでヨシヨシです♪
今度はもっと下で買いたいと思うので、暫くチャンス待ちです^^

このFX年金&保険、去年の11月から本格的に始めて
1000通貨の取引で累積スワップと合わせて
80000円ほどの利益です! これはすごいですよね。
今後もこのFX年金&保険は、のんびりと続けていく予定です。
只今、サイバーエージェントFXで運用していますが
口座を2つに分けようかなと考えはじめ
1000通貨で取引できる口座をいろいろ調べています^^

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

私が選んだ情報収集口座
情報収集用に開設した口座、FXプライム

取引手数料も無料になり さらに使いやすくなりました!


このFXプライムを利用するようになってから
以前よりスムーズにトレードができるようになりました (*^^*)
情報が豊富でわかりやすいので
特に、デイトレにはかかせないです!

このFXプライムは、情報が多くとにかく早いんです!
「えっ!今なんで下がったの?」とかいう場合にはすごく便利。
やっぱり情報が早いと動きやすいし、乗り遅れない。

今の相場は、方向感がなくわかりにくいので
こういうときにも、すごく役立っています!

他の口座を開くとき、必ず一緒に開いて画面に置いています。


その情報量とは

・FX-WAVE
・インターバンク市場の動向
・MarketWin24
・短期売買戦略
・インフォーマ為替情報

・戦士のひらめき
・井戸端為替会議
・チャートのささやき


上記の他にもまだあります。


FX-WAVEは、とにかく情報が早い!そして多いです!
これは非常に役立ちます♪
相場が急に下がったり、上がったりしたときに
「え?なんで?」と思うことありませんか?
そんなときはFX-WAVEの出番です! デイトレにも役立ちますよぉ~
FX-WAVEがあるのと、ないのとでは情報量がかなり違ってきます。
1日に何回も見てます。

インターバンク市場の動向は、日本時間9時の時点で
インターバンク・ディーラーから、本日の売買注文が
どの位置で入っているかを知ることができます。
それも、小さい、中、大きいと、指値、逆指値もわかります。
これを知ることで、 どの辺りで反発するかなどの目安を立てることができます。

MarketWin24は、24時間情報が配信されます。
こちらも見やすく、わかりやすく
嬉しいことに、タイトルや(相場見通し、経済指標、テクニカルなど)
通貨別で見ることもできるんです!
これは便利ですよぉー!役立つこと間違いなしです (*ゝд・)b

短期売買戦略は、新たに加わった情報です!
様々なテクニカル分析を駆使した短期的な売買戦略を公開してます。

売買戦略は市場関係者の中でも非常に高い評価を受けていて
その短期売買戦略を主要通貨で1日5回、
その他の通貨でも1日1回~3回提供していただけます。
ポジション動向やエントリー、ターゲット、ロスカットなどもわかるので参考になりますよ。

インフォーマ為替情報は、いろいろニュースがあり
特にテクニカル分析一覧は、トレードをする上で参考になります。
1日に数回更新されるので、毎日必ず見てます。


「戦士のひらめき」「戸端為替会議」は遊び心があり、なかなか面白いです。

戦士のひらめき」は、数人のディーラーが短期売買取引を
公開されています。
本日のポジションと損切り・利食いのレートを知ることができ
なぜ、この通貨を選んだのか?というコメントもきちんと書かれているので
それぞれの考え方や戦略を知ることができ参考になります。


戸端為替会議」は、ディーラーが会議室にちょこちょこ来て
自分の考えを掲示板のように書いていってます。
「今は、こう思っているのかぁ」と、こちらも参考になります。


信託保全されてます
これは重要です!
FXプライムが破綻しても、資産は保護されます。
大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。
いつ何時、何があるかわかりませんから念には念をです^^
ちなみに伊藤忠グループなので会社の信頼性はあります。

手数料無料!
取引手数料が無料になりました!
以前は、片道200円 往復400円でしたが
2007/10/29より無料になりました。これは嬉しいですよね♪

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでも手数料無料でクリック一つで入金可能です。
提携銀行は、
・イーバンク銀行
・ジャパンネット銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行

私は「イーバンク銀行」を利用しています。
このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省け、しかも手数料無料!
利用しない手はないですね (o^_^o)b 24時間ですから真夜中でもOKです。
急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。
それはそれは便利です♪ 利用しないともったいないですよぉ~

ランド、シンガポールドル円も取り扱っています!
あの高金利通貨として人気のランド円、
他にも変動率の低いシンガポールドル円が取引できます。
いろいろな通貨の取引ができるのも嬉しいですよね。


FXプライムは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。

情報収集用に開設したのですが、ビンゴでした!

この口座のいいところは、なんと言ってもわかりやすいということ (o^_^o)b
今までは、ん?という部分も多々有り
「~こうです」で終られると、こうだからどうなの?って感じでわからないことも
FXプライムは「~こうだから、こうなり、ああなる」と
詳しくわかりやすいんです!

全部読むのは大変なので、必ず見るところと
気になったときに気になるところを見るようにしています。
結局は全部見ることになるのですが (^ ^; 一気に見るのは大変なので(笑)

やっぱり情報って大切ですよね!
こちらの情報を上手に活用し、少しはトレードが上手くなれれば
いいなぁと思ってます (*^^*)

開設もスムーズで、すごく早いです。
開くだけは無料なので、開設して取引なしで 情報だけ見るという手もあります(笑)
(ただし半年間だけ。半年取引がないと見れなくなるようです。
なのでずーと使用したければ、半年に1回だけちょこっと取引すればいいのです^^ )

私も以前は情報のみの利用で、全く取引していなかったのですが
手数料が無料になり レバレッジも変更できるようになったので
少しだけ入金してちょこっとだけ取引を開始し
今では「ごほうびFX」として活用しています^^

画面も見やすく、使いやすいです♪
今となっては、絶対に外せない情報口座です!
情報口座として、人気があるのもうなずけます☆

只今、キャンペーンで口座開設するだけで
FX練習帳とFX入門小冊子「5分でわかる外国為替取引」がいただけます。
さらに、売買された方にもれなく2000円キャッシュバックです!
私も、もちろんいただいました♪ すぐに振り込まれますよ (*ゝд・)b
是非、いただいちゃってくださいね☆

 


↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

ユーロリカクと眠っている間に漬けポジ決済
昨日は寝ている間にかなり戻したみたいですね。
ユーロなんて再び169円ですか・・・。

私はというと、木曜日に買ったユーロを悩んだ末
指標前に早々と決済してしまいました。。。

指標&決算でどう動くかわからなかったので
利益が出ているうちにとクローズ。。
まさか ここまで上げるとは・・・ (-"-;)

まぁ、今更言っても仕方がないので
いつもの如く、利益が出ただけヨシ!とします!
(↑いつもこれ(笑))

そして、昨年から持っていた漬けポジ豪ドル。
決済指値を入れていたら、昨日の上げ上げで
眠っている間に決済されていました。
とうとう旅立ちました^^
これでかなり身軽になりました♪

まだ漬けポジはありますが (^ ^;
そろそろ整理しておこうと思います。
次の暴落に備えて(笑)

どうしても去年の8月のことが頭をよぎるんですよね。
なので、できる限り身軽にしておこうと。

結局、最後まで残るのはランドだな (-"-;)
これ何とかならないかしら?(笑)

ちなみにランドを保有している口座のレバは2以下にしてあります。
少々下げても持ちこたえれるように。

【前日のトレード】
ユーロ  165.50→167.20  17000円
豪ドル  102.58→103.58  10000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL  27000円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

豪ドル ショートで参加
結構下げましたよねぇ~
ドルが103円台になったときは、もっと下がるかな?とも思いましたが
昨日は疲れていて早くに寝てしまい
朝に見てみると、105円??ってな感じです(笑)
NYダウも大幅に反発してましたね。

豪ドルショートを閉めておいて良かったです。
豪ドルって、いつも一歩遅れて下げるんですよね。
ショートは苦手ですが、今回は自分ではなかなか大きくとれた方です^^
ショートはいつも小さくなので(笑)
それにしても、ショートは疲れるわぁ~


そして大きく下げたユーロを買いました。
ユーロ、一気に下げましたよね。

昨日の上げで現在利益が出てますが
うーん、どの辺りでリカクするか?難しいところです。

170円と言われてますが、ちょっと大きく下げたので
遠のいてしまいました。。
回復には時間がかかりそう。

どうするか、様子を見ながら考えます^^

【前日のトレード】
豪ドル  102.58→101.78  8000円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

今週は指標&決算でどうなるか?
今日は指標がズラーッとありますね。
今週は指標も多く、今日から米の金融機関の決算発表が毎日続きます。
どこかで動きが出そうですが、慎重にいきますね。

昨年は7月半ば、ちょうど今の時期くらいから円高になり
8月には大暴落になりました。
この大暴落で大きな損失を出したのも、まだ記憶に新しいです (//σ σ//)ゞ

今年は損失を出すことなくやっていこうと
以前よりかなり慎重になりました。

利益を出すのはコツコツとなのに
損失を出すのはあっという間ですからね。
今までのコツコツを絶対に無駄にしないようにやっていきます “o( ̄‐ ̄*)

今年も米株価がいやぁ~な感じです。

新たにポジを持つよりも、まだある漬けポジを(まだあるのか?!(//σ σ//)ゞ )
整理しようと思っています。

できるだけ身軽にしておきます^^
いつ暴落がきてもいいように。

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

お得な 口座キャンペーン!マネーパートナーズ
FX業者初の上場企業、手数料無料などで人気のある
マネーパートナーズが、期間限定で口座開設キャンペーンを行ってます!

今回は前回と少し内容が変わり

口座開設で1000円
初回入金10万円以上で2000円
さらに、初回取引で3000円
合計6000円のキャッシュバックです!

※昔に口座開設しただけという方も、口座開設がキャンペーン期間前でも
 初回入金が当キャンペーン期間内の場合、
 10万円以上の初回入金で、2000円プレゼントの対象になります。
 
 初回取引も同じくキャンペーン期間内に初めて取引されると
 3000円プレゼント対象になります。


ほとんどの口座は何十万と入金しないといただけないので
10万円というのは、すごく良心的です。

実は私も口座開設だけは、ずいぶん前にしたのですが
入金は一度もせず・・・使ったことがないのです (^ ^;
なので、この機会に10万円入金しました! これで2000円GETです^^
後は、取引をして3000円GETしたいと思います☆

取引なしでも3000円はいただけます (*ゝд・)b

付与は、キャンペーン期間終了後、9月末までに口座に入金
されるそうです。

マネーパートナーズは、FX業者初の上場企業で
取引手数料は無料、スプレッドも狭く
100%信託保全による分離保管で安心取引と
条件もなかなか良いですよ。

このキャンペーンは期間限定なので、お見逃しないように☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【キャンペーン期間】 2008/8/29 まで

【特典】
 口座開設で1000円
 初回入金10万円以上のご入金で2000円
 初回取引で3000円
 合計6000円キャッシュバック!

※昔に口座開設しただけという方も、口座開設がキャンペーン期間前でも
 初回入金が当キャンペーン期間内の場合、
 10万円以上の初回入金で、2000円プレゼントの対象になります。

 初回取引も同じくキャンペーン期間内に初めて取引されると
 3000円プレゼント対象になります。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

レンジ相場で順調♪
昨日は豪の指標が良く、再び103円台に回復してましたね。
火曜日に買ったポジもすべてリカクできました♪

このところレンジ相場が続いているので
順調にコツコツと利益を積み重ねていってます (*^^*)

来週から米の金融機関の決算発表がありますが
セミナーでも言われてましたが、発表されるときよりも
その前にニュースとかで出るので動きが出ると。
なので今は、利益が出たら早めにリカクして
次のチャンスを待つようにしてます^^

こういうレンジのときは、早い取引でこまめにリカクしていく
方が良さそうです。
 
【前日のトレード】
豪ドル  101.96→102.76  8000円  

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

眠っている間にリカク♪
火曜日に買った豪ドル、昨日の午前中にもうすぐでリカク!というところで
ズズッと下げてしまいました (_ _,)

うーん (-"-;) これは今日はリカクは無理かなと思っていたら
眠っている間にリカクできてました♪
絶対にムリだなと思っていたので ヾ(〃^∇^)ノ です(笑)
こういうことがあるので指値は外さない方がいいですね。

もう1枚持っているのですが・・・
これから豪の指標もあるし、上げればリカクしようと思います。
下げればロングできればと思っていますが
最近はもみ合いで方向感をなくしているし
株価も下落しているので慎重に。
トレードするなら素早い取引の方がいいですね。

【前日のトレード】
豪ドル  101.60→102.60  10000円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

久しぶりのショートと押し目買い
昨日は下げましたね~。
今日はすっかり戻してますが。。

昨日は久しぶりに豪ドルでショートしました。
大きくは狙わず、すぐに退場しました(笑)
短時間でとれたので、満足です^^

それにしてもショートって、相変わらずドキドキです (O.O;)(o。o;) ドキドキ
いつまで経っても慣れません (^ ^;
もっと数をこなせば慣れるのかなぁ~
ロングの倍疲れるような・・・(笑)

そして、押し目でも豪ドルを少し買いました。
できれば今日中に1枚リカクできればと思ってます。
決済指値を入れてあるのだけど、もうちょっと!

ユーロも買いたかったんだけど
うーん、思ったより下げない。。。
166円台を狙っていたんだけど、ムリでした (_ _,)
ユーロは、またチャンスを待ちます。

【前日のトレード】
豪ドル  102.10→101.73  3700円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


ユーロで取引!
昨日はユーロでトレードしました。
情報口座であるFXプライムで、ユーロが売られているのを知り
スルスルと下げてきたところを拾いました。

デイトレ用と短期用を買ったのですが
デイトレ用は再び下げる可能性もあり?と思い午前中にリカク。
短期用は、その後グングン上昇したので
結局デイトレにしました。
なかなか大きくとれました^^

最近、167円前半~166円後半になると買っているのですが
必ず168円台には戻ってきます。
セミナーでも170円台と言われていましたし
円高になっても底は堅そうです。

なので、今はユーロと豪ドルで取引してます。
暫くは、この2つの通貨でやっていこうと思います。

【前日のトレード】
ユーロ  167.20→167.62  4200円
ユーロ  167.18→168.18  10000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL  14200円

トレード詳細はコチラ☆ http://fx-life.chu.jp/soneki-2007-12.html

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

私が選んだ情報収集口座
情報収集用に開設した口座、FXプライム

取引手数料も無料になり さらに使いやすくなりました!


このFXプライムを利用するようになってから
以前よりスムーズにトレードができるようになりました (*^^*)
情報が豊富でわかりやすいので
特に、デイトレにはかかせないです!

このFXプライムは、情報が多くとにかく早いんです!
「えっ!今なんで下がったの?」とかいう場合にはすごく便利。
やっぱり情報が早いと動きやすいし、乗り遅れない。

今の相場は、方向感がなくわかりにくいので
こういうときにも、すごく役立っています!

他の口座を開くとき、必ず一緒に開いて画面に置いています。


その情報量とは

・FX-WAVE
・インターバンク市場の動向
・MarketWin24
・短期売買戦略
・インフォーマ為替情報

・戦士のひらめき
・井戸端為替会議
・チャートのささやき


上記の他にもまだあります。


FX-WAVEは、とにかく情報が早い!そして多いです!
これは非常に役立ちます♪
相場が急に下がったり、上がったりしたときに
「え?なんで?」と思うことありませんか?
そんなときはFX-WAVEの出番です! デイトレにも役立ちますよぉ~
FX-WAVEがあるのと、ないのとでは情報量がかなり違ってきます。
1日に何回も見てます。

インターバンク市場の動向は、日本時間9時の時点で
インターバンク・ディーラーから、本日の売買注文が
どの位置で入っているかを知ることができます。
それも、小さい、中、大きいと、指値、逆指値もわかります。
これを知ることで、 どの辺りで反発するかなどの目安を立てることができます。

MarketWin24は、24時間情報が配信されます。
こちらも見やすく、わかりやすく
嬉しいことに、タイトルや(相場見通し、経済指標、テクニカルなど)
通貨別で見ることもできるんです!
これは便利ですよぉー!役立つこと間違いなしです (*ゝд・)b

短期売買戦略は、新たに加わった情報です!
様々なテクニカル分析を駆使した短期的な売買戦略を公開してます。

売買戦略は市場関係者の中でも非常に高い評価を受けていて
その短期売買戦略を主要通貨で1日5回、
その他の通貨でも1日1回~3回提供していただけます。
ポジション動向やエントリー、ターゲット、ロスカットなどもわかるので参考になりますよ。

インフォーマ為替情報は、いろいろニュースがあり
特にテクニカル分析一覧は、トレードをする上で参考になります。
1日に数回更新されるので、毎日必ず見てます。


「戦士のひらめき」「戸端為替会議」は遊び心があり、なかなか面白いです。

戦士のひらめき」は、数人のディーラーが短期売買取引を
公開されています。
本日のポジションと損切り・利食いのレートを知ることができ
なぜ、この通貨を選んだのか?というコメントもきちんと書かれているので
それぞれの考え方や戦略を知ることができ参考になります。


戸端為替会議」は、ディーラーが会議室にちょこちょこ来て
自分の考えを掲示板のように書いていってます。
「今は、こう思っているのかぁ」と、こちらも参考になります。


信託保全されてます
これは重要です!
FXプライムが破綻しても、資産は保護されます。
大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。
いつ何時、何があるかわかりませんから念には念をです^^
ちなみに伊藤忠グループなので会社の信頼性はあります。

手数料無料!
取引手数料が無料になりました!
以前は、片道200円 往復400円でしたが
2007/10/29より無料になりました。これは嬉しいですよね♪

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでも手数料無料でクリック一つで入金可能です。
提携銀行は、
・イーバンク銀行
・ジャパンネット銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行

私は「イーバンク銀行」を利用しています。
このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省け、しかも手数料無料!
利用しない手はないですね (o^_^o)b 24時間ですから真夜中でもOKです。
急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。
それはそれは便利です♪ 利用しないともったいないですよぉ~

ランド、シンガポールドル円も取り扱っています!
あの高金利通貨として人気のランド円、
他にも変動率の低いシンガポールドル円が取引できます。
いろいろな通貨の取引ができるのも嬉しいですよね。


FXプライムは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。

情報収集用に開設したのですが、ビンゴでした!

この口座のいいところは、なんと言ってもわかりやすいということ (o^_^o)b
今までは、ん?という部分も多々有り
「~こうです」で終られると、こうだからどうなの?って感じでわからないことも
FXプライムは「~こうだから、こうなり、ああなる」と
詳しくわかりやすいんです!

全部読むのは大変なので、必ず見るところと
気になったときに気になるところを見るようにしています。
結局は全部見ることになるのですが (^ ^; 一気に見るのは大変なので(笑)

やっぱり情報って大切ですよね!
こちらの情報を上手に活用し、少しはトレードが上手くなれれば
いいなぁと思ってます (*^^*)

開設もスムーズで、すごく早いです。
開くだけは無料なので、開設して取引なしで 情報だけ見るという手もあります(笑)
(ただし半年間だけ。半年取引がないと見れなくなるようです。
なのでずーと使用したければ、半年に1回だけちょこっと取引すればいいのです^^ )

私も以前は情報のみの利用で、全く取引していなかったのですが
手数料が無料になり レバレッジも変更できるようになったので
少しだけ入金してちょこっとだけ取引を開始し
今では「ごほうびFX」として活用しています^^

画面も見やすく、使いやすいです♪
今となっては、絶対に外せない情報口座です!
情報口座として、人気があるのもうなずけます☆

只今、キャンペーンで口座開設するだけで
FX練習帳とFX入門小冊子「5分でわかる外国為替取引」がいただけます。
さらに、売買された方にもれなく2000円キャッシュバックです!
私も、もちろんいただいました♪ すぐに振り込まれますよ (*ゝд・)b
是非、いただいちゃってくださいね☆

 


↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

雇用統計は豪ドルでトレード
昨日の雇用統計、バッチリパソコンの前にスタンバイOK。
やる気マンマンでした(笑)
久しぶりにパソコンにはりついてしまいました (^_^;)ゞ

といっても、豪ドルで少しとれただけ (//σ σ//)ゞ
少し落ち着いてからの参加になりました。
まぁ、短時間でとれただけでもいいかなぁ^^

と、ここまでは良かったのですが
スルスルと下げてきたところで再び豪ドルを買いました。
夜に買うことはあまりないのですが、ポチッと。。。
決済指値を入れて寝ましたが、約定されていませんでした ( 〃..)

今はプチプチ利益が出てますが
さて、どうなるでしょう??
少し様子見ようかなと。

【前日のトレード】
豪ドル  102.22→102.58  3600円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

オンラインセミナーレポート「7月の相場予想」
昨日、外為どっとコムの今井先生の「7月の相場予想」のセミナーに参加しました^^

今月、来月は非常に難しいそうです。
今井先生も、わからないと連発していました(笑)
金融市場がすべてだと。

セミナーの内容を簡単にまとめました。


今週から来週に注目。
米の決算発表があるこの1週間から10日間が勝負!
ドンと円高になるか、緩やかに円安か。

ドル円
難しい展開。簡単に下がらない、株次第。
108円は超えてこない、104円まで1回下げるかも。
下げても102円まで。最大で97、98円で止まる。

104円は、押し目で買ってもいいと思う。

アメリカの金利は、9月に利上げすると思う。50%織り込んでいる。

ユーロ円
強い。基本的に下がらない。
165円~170円、下がっても164、165円。

ポンド円
当分 金利は上げも下げもしない、据え置きで様子見。中立状態。
214円~下。円高になれば 205、206円までいくかも。

年後半には、180円いく可能性もある。
(ポンドが180円いかなければ、敗北宣言するそうです(笑))

豪ドル円
非常に強く、強い状態が続く。
下げても必ず戻ってくる。
(将来性があるのは豪ドルだそうです)

NZD円
良くない。円全面高になれば下落は早い。
豪ドルとは全く違う。

カナダ円
ドルと同じ動き。読みにくい。

ランド
13円台続く。相当売り込まれているので、ここからは下がらない。
13円前半、12円後半は買ってもいい。

スイス円
安定している。あまり円高にならない。
次は利上げする。


セミナーに参加すると経済のことも話されるので
とても勉強になります。
1時間30分ですが、あっという間に終ってしまいました。
もう少し長くやってほしいくらいです(笑)
時間があれば、これからもどんどん参加していくつもりです。


↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

マネーパートナーズ 再び嬉しいキャンペーン!
FX業者初の上場企業、手数料無料などで人気のある
マネーパートナーズが、再び期間限定で口座開設キャンペーンを行ってます!

今回は前回と少し内容が変わり

口座開設で1000円
初回入金10万円以上で2000円
さらに、初回取引で3000円
合計6000円のキャッシュバックです!

※昔に口座開設しただけという方も、口座開設がキャンペーン期間前でも
 初回入金が当キャンペーン期間内の場合、
 10万円以上の初回入金で、2000円プレゼントの対象になります。
 
 初回取引も同じくキャンペーン期間内に初めて取引されると
 3000円プレゼント対象になります。


ほとんどの口座は何十万と入金しないといただけないので
10万円というのは、すごく良心的です。

実は私も口座開設だけは、ずいぶん前にしたのですが
入金は一度もせず・・・使ったことがないのです (^ ^;
なので、この機会に10万円入金しました! これで2000円GETです^^
後は、取引をして3000円GETしたいと思います☆

取引なしでも3000円はいただけます (*ゝд・)b

付与は、キャンペーン期間終了後、9月末までに口座に入金
されるそうです。

マネーパートナーズは、FX業者初の上場企業で
取引手数料は無料、スプレッドも狭く
100%信託保全による分離保管で安心取引と
条件もなかなか良いですよ。

このキャンペーンは期間限定なので、お見逃しないように☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【キャンペーン期間】 2008/8/29 まで

【特典】
 口座開設で1000円
 初回入金10万円以上のご入金で2000円
 初回取引で3000円
 合計6000円キャッシュバック!

※昔に口座開設しただけという方も、口座開設がキャンペーン期間前でも
 初回入金が当キャンペーン期間内の場合、
 10万円以上の初回入金で、2000円プレゼントの対象になります。

 初回取引も同じくキャンペーン期間内に初めて取引されると
 3000円プレゼント対象になります。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

薄利でリカク
昨日ははもっと下げるかと思いましたが、それほどでもなく。
とりあえず金曜日に買った豪ドルを薄利でリカクしました。
まだ下げそうですしね。

もし大きく下げるようであれば、スワップ用を仕込む予定です。
密かにトルコリラも狙っています^^

今週は指標も多く雇用統計もありますしね。
株価などの情報も見つつ参加していきます☆

明日は、セミナーに参加予定です。
7月の相場予想なので、しっかり聞いてきます!

さて、6月の損益合計を出してみました。
合計 +123.213円 でした。

先月は漬けポジをいくつか整理できたのが大きかったです。
だいぶ身軽になりました^^

【前日のトレード】
豪ドル  102.02→102.32  3000円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


おすすめ口座

 
【外為どっとコム】 レポはコチラ
業界最大手!画面も見やすく
1000通貨から取引可能。
リアルタイムチャート、デイ
リーレポートなどFXを始めたい
方はこの口座からがおすすめ。
私もこの口座から始めました。
入金しなくてもレポートが読める
ので情報収集には必須です!
口座開設&30万円入金で
5000円キャッシュバック!


【セントラル短資】 レポはコチラ
私のお気に入りのメイン口座
スワップ派に人気のFX会社。
・業界最高水準のスワップ金利
・取引手数料完全無料
・取引通貨が豊富
・安全性・サーバーの強さ
なんといってもスワップが毎日
口座に反映されるのが魅力です
口座開設&10万円入金&
1回取引で5000円
キャッシュバック!


『選べる外貨』誕生!
【FXプライム】レポはコチラ★
情報収集に活用している口座。
情報が多く早い!そしてとても
わかりやすいです。情報をリア
ルタイムに知ることができるので
役立つこと間違いなし!遊び心も
あり楽しいお気に入り情報口座。
ランド・シンガポールドルもあり
口座開設&1回取引で
2000円キャッシュバック!


【MJ Spot Board】 レポはコチラ
取引手数料無料!スプレッド
1銭〜!通貨ペア32種類、安心
の信託保全といたれりつくせり
の口座。 画面の使い勝手は
ピカ一!とても利益を上げや
すい口座です。只今、短期用
口座として活躍中♪
口座開設&入金&取引で
5000円キャッシュバック!


【外貨ex】レポはコチラ★
1000通貨で取引するならココ!
信託保全で安心!手数料片道
30円!10000通貨なら無料!と
安い♪スプレッドもドル円3銭!
と低いです。嬉しいことにスワ
ップも口座に反映されます♪
すごく見やすく使いやすい口座
只今1000通貨で取引してます♪
口座開設&30万円入金
&1万通貨取引で3000円
キャッシュバック!


【マネーパートナーズ】
FX業者初の上場企業で人気の
あるマネーパートナーズ が期間
限定で只今、口座開設キャンペ
ーンをやってます!口座開設で
3000円、10万円入金で2000円、
お取引なしで合計6000円
キャッシュバック!

 
【バーチャルFX】
相場に参加する前にまずは
バーチャルでTRY!私もこちらで
実践訓練しました♪最初はこちら
で相場になれることが大切です。
参加無料、バーチャルで
500万円を運用できます!


【バーチャル「FX1」】
ゲーム感覚で学べるバーチャル
為替取引「FX1」。 参加無料
で本格的な為替取引ができ、
驚きのプレゼントも盛り沢山!
セントラル短資のバーチャルで
私も未だに時々やってます^^




初心者でもわかるプロトレーダーの投資手法

信託保全・スプレッド・手数料、あらゆる不安を解消!kakakuFX



【外為オンライン】年間取引高No.1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。