為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加してみました♪
応援クリックよろしくお願いします

プロフィール

■saya  ■出身地:大阪

Author:■saya ■出身地:大阪
2007/01から始めたFX。
月10万・年間100万円目指して
泣いて笑って奮闘中!
■メインサイト■
FXでコツコツ資産運用計画

本家サイト

メインサイト■美容Life
美容ブログ■Beautiful Life
日常ブログ■裏・美容Life

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別損益

6月 95.479円
5月 150.097円
4月 136.228円
3月 130.010円
2月 102.193円
1月 142.088円

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

為替バロメーター

☆☆☆

あわせて読みたいブログパーツ

訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSフィード

FX物語 〜Money Life〜
全く投資経験のないワタクシがFXに挑戦!果たしていくら貯められるのか?!欲しいものが買えるのか?泣き笑い物語の始まりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私が選んだ短期用口座
いろいろと目的別に口座を分けているのですが
その中でどこにしようかと、一番悩んだのが短期用口座でした。

やっとコレ!という口座を見つけることができました^^

中長期などと違い、短期で利益を上げていくわけですから
手数料、スプレッドにこだわりました。

そして画面が見やすく、操作がしやすいこと!
ここも私には重要でした。

いろいろ条件を出し、選んだのが
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Boardです。


取引手数料無料!
短期で利益を出していくわけですから、手数料がかかると
利益も小さくなってしまいますよね。
やっぱり短期用ということで、手数料無料は絶対条件、外せません!
手数料を気にしてトレードすることもなくなります。

業界最狭クラスのスプレッド!
なんと!スプレッドは、ドル円1pips~、ユーロ円2pips~、
ポン円5pips~です! これはすごく魅力です。

取引手数料が無料なので、スプレッドのみ。
しかもそのスプレッドが小さいです!
ドルなら1pipsなので、それだけで手数料はすみます。
ということは、利益が出しやすくなるということですね。

通貨ペア32種類
通貨ペアが豊富に揃っています。
人気の高金利のランドも購入できます。
そして、スプレッドはなんと!3.5pipsです!

しかも、画面上で自分が取引しないと思ういらない通貨ペアを
画面上から外すことができ、画面を見やすくスッキリさせることができるんですよ!
これは、なかなか他の口座にはないシステムですよね。
通貨ペアの表示順も自由に変えられます。

スワップ振替機能あり!
なんと!ポジションを決済しなくても振替機能を使って
スワップだけ口座に振替できます!
しかも、いくらからでも振替ができるのです!これは嬉しいですよね。

好きなときに好きなだけ引き出せるんですよ!
私はこのシステムがすごく好きです^^
毎日口座に反映されるのもいいけれど、好きなときに好きなだけというのが
税金対策にもなりすごく魅力に感じます。

信託保全されてます
これは重要です!
会社が破綻しても、資産は保護されます。

大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。

これは絶対に外せないことです。
いつ何時、何があるかわかりませんからね。

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでもクリック一つで入金可能です。

このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省けますから
利用しない手はないですよね (o^_^o)b 
24時間ですから真夜中でもOKです。

急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。

バーチャルあり
バーチャルで取引の練習が無料でできます。
実際に操作を間違わないためにも、是非試してみてくださいね。
バーチャルなので、失敗しても損は一切ありません。

私もまずは、バーチャルから入ったのですが
この口座は、すごく操作が簡単で使いやすいので
初めてFXを始められる方でない限り、必要ないかもしれません。
そのくらい画面が使いやすいのです!



MJは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。

この口座のいいところは、取引手数料無料、低スプレッドはもちろんのこと
なんといっても、画面の使い勝手の良さです!

はじめてこの口座を使ったとき、使い勝手の良さに驚いたほどです(笑)
成行き注文なら、画面の切り替えなしに即座に出すことができます。
モタモタせずに、スムーズにすぐに注文ができるのです。

さらに、トレール注文もできるんですよね。
トレール注文できる口座は少ないのですが
この方法を上手く使うと利益も上がると思います。

この口座を使い出してから、短期では以前よりも利益を多く
出せるようになりました♪
やっぱり手数料無料&低スプレッドは強いです(笑)
いくら手数料無料でも、スプレッドが広いと手数料を払っているのと
同じことになりますからね。

出金手数料も無料!「取引手数料無料」「スプレッド1銭~」
「充実の通貨ペア32種類」「安心の信託保全」

本当にいたれりつくせりの口座です^^

短期用口座ですごく悩んでいましたが、MJで解消できました。

もちろん短期用としてではなく、中長期でもOK。
利益が出しやすいので、サブ口座として持っておくのもヨシ!です。




↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life
スポンサーサイト

嬉しいお知らせ
今日は少し早起きしてFOMCの結果を見ました。
少し気になっていたので (^_^;)ゞ

結局 予想通り据え置きで、声明で利上げ観測後退。
やっぱりすぐには利上げとはならないでしょうね。

それにしてもユーロの勢いがすごいです!
高値更新しましたねぇ~
つい先日まで1年漬けていたポジを持っていたのに・・・
もう少し待てば良かったかなぁ~と思ったりもするのですが
ずっと漬けていると早くさよならして、スッキリしたくなるんですよね (^ ^;

豪ドルも強いです。
まだ漬けポジを持っているのですが σ(^◇^;)
こちらはプラスになりました^^

そして嬉しいお知らせです。

外為どっとコムの取引手数料が7月5日より変更になります!

今回は1000通貨も引き下げされます!これは嬉しいですね☆

●1000通貨:変更前 片道100円→変更後 片道50円
●10000通貨:変更前 片道500円→変更後 片道300円

外為どっとコムは現在サブ口座として愛用しているので
手数料引き下げは本当に嬉しいです。

最近は1000通貨でも手数料無料のところが増えてきたので
これからさらに引き下げられるかもしれませんね。期待☆

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

レンジはトレードしやすい♪
円安継続ですね。このままさらに円安になるのかしら?
今日のFOMCで変化が出るかもしれませんね。
リアルでは見れないので(熟睡中) 明日の朝、確認です。

昨日は豪ドルが103円台に乗せ、ユーロも上がりましたね~
月曜日に買ったユーロをリカクしました♪

今はレンジなので、取引しやすいです。
といっても高値なので、たくさん買うことはせず
1枚買ってリカク、そしてまた1枚と繰り返しています。
なかなか効率もいいです♪

そして豪ドルが103円台になったので、塩漬けポジにも利益が~♪
まだ、マイナスのポジもありますが・・・ボソッ
漬けポジもだいぶ減ってきました^^

さてさて、漬けポジをどの辺りでリカクするか?
これもまた悩むところです σ(′ε `*)

 【前日のトレード】
ユーロ  166.95→168.00  10500円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

1000通貨の新口座開設
ヒロセ通商のLIONが信託保全されたので、口座を開設しました^^

今までは、Hirose-FX2ミニを使っていたのですが
LIONはなんと!1000通貨取引が手数料無料なのです!
今まで信託保全されていなかったので、取引手数料無料でも避けていたのですが
今回 信託保全されたということで、早速開設しました^^

こちらのLIONは、トルコリラ専用口座にする予定です。
FX2ミニでも、トルコリラは取引できるのですが証拠金が高いのです!
今まで一律500円だったのが、トルコリラだけ5倍の2500円になったのですよ。
いきなり上がってビックリ ( ̄□ ̄;) !
なので、トルコリラはLIONで^^
スプレッドもこちらの方が狭いですしね♪

FX2ミニの方も今まで通り、1000通貨の短期用として使っていきます。

これで、準備良し!と思ったら、LIONがログインできない状態に!∑( ̄◇ ̄*)
???と思い、サポートに連絡してみたら
LIONはセキュリティにかかりやすいんですよね。
やり方を丁寧に教えていただき、無事ログインできるようになりました^^
サポートの方も話しやすくて、感じのいい方でしたよ。

今度こそ準備OK!と思ったら・・・ヒロセからメールが・・・。
「行政処分の勧告」と ( ̄□ ̄;) !
えぇー!と思い読んでみると、数年前のことで勧誘に関するものだったので
内容的には、大丈夫そう。
少なくともJNSのようなことになることはないと。

ただ、やっぱり今後何があるかわからないので、大金は入金しないようにします。
多くても10万円までと。
(今はこの半分以下で、入金したものも他の口座で得た利益分で運用)
短期用なので、数万円で十分ですしね^^
利益を出金していくかどうかは今後決めます。

さぁ、これでやっと準備OKです(笑)
(〃´ー`)=3 フゥ~

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

私が選んだ情報収集口座
情報収集用に開設した口座、FXプライム

取引手数料も無料になり さらに使いやすくなりました!


このFXプライムを利用するようになってから
以前よりスムーズにトレードができるようになりました (*^^*)
情報が豊富でわかりやすいので
特に、デイトレにはかかせないです!

このFXプライムは、情報が多くとにかく早いんです!
「えっ!今なんで下がったの?」とかいう場合にはすごく便利。
やっぱり情報が早いと動きやすいし、乗り遅れない。

今の相場は、方向感がなくわかりにくいので
こういうときにも、すごく役立っています!

他の口座を開くとき、必ず一緒に開いて画面に置いています。


その情報量とは

・FX-WAVE
・インターバンク市場の動向
・MarketWin24
・短期売買戦略
・インフォーマ為替情報

・戦士のひらめき
・井戸端為替会議
・チャートのささやき


上記の他にもまだあります。


FX-WAVEは、とにかく情報が早い!そして多いです!
これは非常に役立ちます♪
相場が急に下がったり、上がったりしたときに
「え?なんで?」と思うことありませんか?
そんなときはFX-WAVEの出番です! デイトレにも役立ちますよぉ~
FX-WAVEがあるのと、ないのとでは情報量がかなり違ってきます。
1日に何回も見てます。

インターバンク市場の動向は、日本時間9時の時点で
インターバンク・ディーラーから、本日の売買注文が
どの位置で入っているかを知ることができます。
それも、小さい、中、大きいと、指値、逆指値もわかります。
これを知ることで、 どの辺りで反発するかなどの目安を立てることができます。

MarketWin24は、24時間情報が配信されます。
こちらも見やすく、わかりやすく
嬉しいことに、タイトルや(相場見通し、経済指標、テクニカルなど)
通貨別で見ることもできるんです!
これは便利ですよぉー!役立つこと間違いなしです (*ゝд・)b

短期売買戦略は、新たに加わった情報です!
様々なテクニカル分析を駆使した短期的な売買戦略を公開してます。

売買戦略は市場関係者の中でも非常に高い評価を受けていて
その短期売買戦略を主要通貨で1日5回、
その他の通貨でも1日1回~3回提供していただけます。
ポジション動向やエントリー、ターゲット、ロスカットなどもわかるので参考になりますよ。

インフォーマ為替情報は、いろいろニュースがあり
特にテクニカル分析一覧は、トレードをする上で参考になります。
1日に数回更新されるので、毎日必ず見てます。


「戦士のひらめき」「戸端為替会議」は遊び心があり、なかなか面白いです。

戦士のひらめき」は、数人のディーラーが短期売買取引を
公開されています。
本日のポジションと損切り・利食いのレートを知ることができ
なぜ、この通貨を選んだのか?というコメントもきちんと書かれているので
それぞれの考え方や戦略を知ることができ参考になります。


戸端為替会議」は、ディーラーが会議室にちょこちょこ来て
自分の考えを掲示板のように書いていってます。
「今は、こう思っているのかぁ」と、こちらも参考になります。


信託保全されてます
これは重要です!
FXプライムが破綻しても、資産は保護されます。
大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。
いつ何時、何があるかわかりませんから念には念をです^^
ちなみに伊藤忠グループなので会社の信頼性はあります。

手数料無料!
取引手数料が無料になりました!
以前は、片道200円 往復400円でしたが
2007/10/29より無料になりました。これは嬉しいですよね♪

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでも手数料無料でクリック一つで入金可能です。
提携銀行は、
・イーバンク銀行
・ジャパンネット銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行

私は「イーバンク銀行」を利用しています。
このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省け、しかも手数料無料!
利用しない手はないですね (o^_^o)b 24時間ですから真夜中でもOKです。
急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。
それはそれは便利です♪ 利用しないともったいないですよぉ~

ランド、シンガポールドル円も取り扱っています!
あの高金利通貨として人気のランド円、
他にも変動率の低いシンガポールドル円が取引できます。
いろいろな通貨の取引ができるのも嬉しいですよね。


FXプライムは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。

情報収集用に開設したのですが、ビンゴでした!

この口座のいいところは、なんと言ってもわかりやすいということ (o^_^o)b
今までは、ん?という部分も多々有り
「~こうです」で終られると、こうだからどうなの?って感じでわからないことも
FXプライムは「~こうだから、こうなり、ああなる」と
詳しくわかりやすいんです!

全部読むのは大変なので、必ず見るところと
気になったときに気になるところを見るようにしています。
結局は全部見ることになるのですが (^ ^; 一気に見るのは大変なので(笑)

やっぱり情報って大切ですよね!
こちらの情報を上手に活用し、少しはトレードが上手くなれれば
いいなぁと思ってます (*^^*)

開設もスムーズで、すごく早いです。
開くだけは無料なので、開設して取引なしで 情報だけ見るという手もあります(笑)
(ただし半年間だけ。半年取引がないと見れなくなるようです。
なのでずーと使用したければ、半年に1回だけちょこっと取引すればいいのです^^ )

私も以前は情報のみの利用で、全く取引していなかったのですが
手数料が無料になり レバレッジも変更できるようになったので
少しだけ入金してちょこっとだけ取引を開始し
今では「ごほうびFX」として活用しています^^

画面も見やすく、使いやすいです♪
今となっては、絶対に外せない情報口座です!
情報口座として、人気があるのもうなずけます☆

只今、キャンペーンで口座開設するだけで
FX練習帳とFX入門小冊子「5分でわかる外国為替取引」がいただけます。
さらに、売買された方にもれなく2000円キャッシュバックです!
私も、もちろんいただいました♪ すぐに振り込まれますよ (*ゝд・)b
是非、いただいちゃってくださいね☆

 


↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

さらに塩漬けポジ決済!
朝起きると、上がってる!∑( ̄◇ ̄*)
オセアニア通貨、強いですねぇ~

昨夜、上がってきていたので
とりあえず1000通貨の豪ドルを決済。
ほとんどスワップの利益でしたが、1000通貨で4000円近くの利益になりました^^

そ・し・て、豪ドルの一番高値のポジを今朝決済しました。
104円台のポジです・・・。
スワップが28000円以上ついていたので
差益ではマイナスですが、スワップのおかげでプラスになったので決済しました。

買値まで待つ気は全くなかったので
10000円ぐらいとれればいいかなという気持ちで待っていて
10000円超えたので決済しました。

2つとも去年に買ったポジなんですよね (^ ^;
リカクまで、あぁ~ 長かった(笑)
塩漬けポジが徐々に減っていってます♪

さて、昨日ユーロが167円を割ったので押し目買いしました。
今は利益が出てますが・・・。
うーん、どうだろう?
そこそこのところでリカクできればと思うので
少し待ってみようと思います。

【前日のトレード】
豪ドル  101.86→102.35  3902円(スワップ込)

【本日のトレード】
豪ドル  104.05→102.71  14006円(スワップ込)

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

最長塩漬けポジユーロ決済!
やっと、やーーと!最長保有ポジの塩漬けポジ、ユーロを決済できました!
長かったぁ~(笑)

168円はどうかな?と思ったので手前に指値を入れておきました^^
決済できて、なんだかスッキリです♪

このポジ、去年の7月に買ったものなんですよねぇ~
約1年保有です (^ ^;

一時はすごい含み損にもなり、あの8月の大暴落にも耐え抜いて
いったいいつ決済できるのだろう?と思ったりしたけど
無事決済できました^^

このポジについては、損切りは考えたことはなく
低レバで持ち続けていました。
必ず戻ると信じて “o( ̄‐ ̄*)

もし高レバなら、損切りもしくはロスカットになっていたかもしれません。
あらためて低レバが大事と思いました。

低レバにしていれば、スワップをいただきながら待てるもの。
約1年保有なので、いただいたスワップは6万円近いです。

時間はかかりましたが、差益と合わせてプラスで終れたことに
自分でも満足しています (*^^*)

これからも、いつ大暴落がきてもいいように
常に低レバは守っていきます!

【前日のトレード】
ユーロ  167.41→167.96  5500円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

両方に指値
昨日は、豪の議事録があったので
下げれば買い、上げれば決済と両方に指値を入れておきました。

買い指値はサポートを見て、サポートの少し上に。
結果、指標後には指さりませんでしたが
夕方にグサッ!

少し保有するか迷いましたが、結局小さくデイトレにしました。

豪ドルは、今日も102円台にタッチしてますが
漬けポジを決済するには、もう少し。。。
プチ利益は出てますが、もう少し待ってます。

ユーロにもやっと利益が!
でも・・・こちらも、もう少し(笑)

と、もう少し、もう少しと思っている間に下がってしまうんですよねぇ~ (^ ^;
このケースが一番悔しく思いますぅ~

まぁ、今まで漬けていたものだから
長いおつきあいと思い、下がればまた暫くつきあっていく覚悟で待ってみます^^

【前日のトレード】
豪ドル  101.41→101.72  3100円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

塩漬けポジに利益が♪
ユーロが、年初来高値を更新してきましたね。
私の漬けポジユーロも利益がちょろりと出てきました^^
プラスになったのは、ホント久しぶり。
リカクできる日も近いかも♪

高値の豪ドルもスワップのおかげでプラスに転じました^^
買値まで待たずに決済してしまう予定です。

高値のポジとは早くおさらばしたいのですぅ (-"-;)

さて、今週は米国の決算発表がいくつかあるので
押し目を狙ってます。が、押し目待ちに押し目なし~
ということも十分ありえるので
その時は漬けポジ整理をどの辺りでするか?を考えようと思います (*^^*)
 
↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

マネーパートナーズ 期間限定キャンペーン☆
FX業者初の上場企業、手数料無料などで人気のある
マネーパートナーズが、只今期間限定で口座開設キャンペーンをやってます!
これは珍しいです!初めてかも?

口座開設で3000円
さらに、初回入金10万円以上で2000円
取引なしで、合計5000円のキャッシュバックです!

だいたいの口座は何十万と入金しないといただけないので
10万円というのは、すごく良心的です。

しかも、取引なしでなんて^^

私も、このチャンスのときに母上の口座を作りました。

私は以前に開設していて、入金も一切せず ほったらかし状態だったので
このキャンペーン中に、10万円入金しました。
これで、2000円GETです♪

以前に口座開設しただけという方も
口座開設がキャンペーン期間前でも
初回入金が当キャンペーン期間内の場合、
10万円以上の初回入金で、2000円プレゼントの対象になります!
これは嬉しいですね~♪

付与は、キャンペーン期間終了後、1ヶ月程度(7月末頃)に
口座に入金されるそうです。

マネーパートナーズは、FX業者初の上場企業で
取引手数料は無料、スプレッドも狭く
100%信託保全による分離保管で安心取引と
条件もなかなか良いですよ。

このキャンペーンは期間限定なので、お見逃しないように☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【キャンペーン期間】2008/6/30 まで

【特典】口座開設で3000円
初回入金10万円以上のご入金で2000円
合計5000円キャッシュバック!

※昔に口座開設しただけという方も、口座開設がキャンペーン期間前でも
 初回入金が当キャンペーン期間内の場合、
 10万円以上の初回入金で、2000円プレゼントの対象になります。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

豪ドル 押し目買い
ドルが昨日108円台にのせましたね!
最近のドルは強いですが、このまま上昇するのか?
一時的なもの?なのかどうか・・・。

さて、昨日指標が悪く下がった豪ドルを押し目買いしました。
今は利益が出ています^^
もう少し上がれば決済しようと思います。
短期用なので欲張らずサッサと(笑)

最近少し気になることが・・・。
それはランド。。。
・・・弱ーーい!
全然上昇しませんね。
他の通貨は上げているのに、ランドだけ止まっています。
もし、今円高になったら?と思うと・・・ (|||_|||)サァーッ
ちょっと怖いように思います。
昨日の金利政策で利上げしたのは嬉しいけれど・・・
もう少し頑張ってもらわないと。

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

NZD、無事リカク♪
昨日はジワッジワッと上がり、キウイも上げてくれたので
先日買ったポジを早々リカクしました♪

今日は下げているので、リカクしておいて良かったです^^

今は高値なので買ったポジは長く保有せず、サッサとリカクしていきます^^
いつ円高が来てもいいように(笑)

そうそう、昨日ヒロセ通商から瓦せんべいが届きました♪

hh

先日キャンペーンをやっていて、口座開設している方全員に
プレゼント!ということだったので、申し込みしてました^^
美味しいと噂のせんべいだったので、食べてみたかったんですよね。
早速食べてみると、噂通り美味しかったです!

せんべいには、ヒロセのマークやいろいろ書かれていて
これも面白かったです(笑)

ヒロセ通商は、面白い楽しそうな企画が多く
こうして、新規の方だけではなく、すでに口座を持っている方にも
企画をしてくれるので嬉しいです^^

1000通貨でちょこちょこトレードしているのですが
信託保全されていて、手数料が安くスプレッドも狭く、
画面操作も超簡単!で使いやすい口座なので
これからも使っていきます☆

1000通貨で取引するなら、ヒロセ通商はおすすめですよ^^

【前日のトレード】
NZD  80.45→81.25  8000円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


長く保有せず、サッサとリカク
バーナンキさんの発言でドルが上昇し
遂に107円台になりましたね!

元気だったユーロは少し下がってしまったので
最長塩漬けポジは、まだ暫くお付き合いということになりそうです。

昨日、短期用にキウイを買ってみました。
今は利益が出てます♪
短期用なので、大きくは狙わずにそこそこのところでリカクする予定です。
キウイは頭が重そうなので、今日中にでもリカクできたらなぁ~と
思います^^
とりあえず、ストップ入れておきます。

今月は、スイング用を仕込むチャンスがなかなかないので
買ったポジは長く保有せず、サッサとリカクしていき
ちょこちょこトレードで頑張ろうと思います “o( ̄‐ ̄*)

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

ユーロ塩漬けポジ、決済できるか?
昨日は窓明けで始まりましたねぇ~
もちろん開いた窓は閉められましたが・・・。

今回の円高、もっと下げると思ったのですが
あっという間に戻してしまいましたね。

いくつか指値を入れていたのですが
指さったのは、豪ドル1枚だけでした。。。

その豪ドルも、昨日勢いよく上げたのでリカクしちゃいました。
100円台の豪ドルは長くは持っていたくないので。

それにしてもユーロが・・・すごい!
167円台にのせましたね。
今日は少し下げてますが、こんなに早く167円台にのせてくるとは思いませんでした。
もう少し時間がかかるかなと思っていたのですが・・・。

もしかすると?塩漬けポジが片付くかもしれません。
大きな声では言えませんが(笑)今までの最長保有ポジ、
ユーロ167円台を持っているのですぅ~
(いつのポジだ?って言わないでね (T_T) )

一時はすごい含み損にもなったのですが
損切りすることもなく、低レバで持ち続けてました。

もしやこのポジとお別れする日も近いかもしれません。
昨日、決済指値を入れておきました^^

【前日のトレード】
豪ドル  100.55→101.65  11000円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


私が選んだ情報収集口座
情報収集用に開設した口座、FXプライム

取引手数料も無料になり さらに使いやすくなりました!


このFXプライムを利用するようになってから
以前よりスムーズにトレードができるようになりました (*^^*)
情報が豊富でわかりやすいので
特に、デイトレにはかかせないです!

このFXプライムは、情報が多くとにかく早いんです!
「えっ!今なんで下がったの?」とかいう場合にはすごく便利。
やっぱり情報が早いと動きやすいし、乗り遅れない。

今の相場は、方向感がなくわかりにくいので
こういうときにも、すごく役立っています!

他の口座を開くとき、必ず一緒に開いて画面に置いています。


その情報量とは

・FX-WAVE
・インターバンク市場の動向
・MarketWin24
・テクニカル分析
・短期売買戦略
・インフォーマ為替情報

・戦士のひらめき
・井戸端為替会議
・チャートのささやき


上記の他にもまだあります。


FX-WAVEは、とにかく情報が早い!そして多いです!
これは非常に役立ちます♪
相場が急に下がったり、上がったりしたときに
「え?なんで?」と思うことありませんか?
そんなときはFX-WAVEの出番です! デイトレにも役立ちますよぉ~
FX-WAVEがあるのと、ないのとでは情報量がかなり違ってきます。
1日に何回も見てます。

インターバンク市場の動向は、日本時間9時の時点で
インターバンク・ディーラーから、本日の売買注文が
どの位置で入っているかを知ることができます。
それも、小さい、中、大きいと、指値、逆指値もわかります。
これを知ることで、 どの辺りで反発するかなどの目安を立てることができます。

テクニカル分析
テクニカルって難しいですよね?
でもこちらのテクニカル分析は、わかりやすく説明されてて
今まで理解できなかったことがわかるようになりました。

テクニカル分析と戦略は、1日に数回更新されます。
そして各通貨ごとにサポートとレジスタンスの分析があり
この相場のコメントがまたすごく参考になります!
どの辺りで反発するか?どちらの方向に行った場合でも
そのときのコメントまであります。
いつもここでサポートラインを確認してます。
このテクニカル分析は、トレードをする上で、すごく参考になります。
毎日必ず見てます。

MarketWin24は、24時間情報が配信されます。
こちらも見やすく、わかりやすく
嬉しいことに、タイトルや(相場見通し、経済指標、テクニカルなど)
通貨別で見ることもできるんです!
これは便利ですよぉー!役立つこと間違いなしです (*ゝд・)b

短期売買戦略は、新たに加わった情報です!
売買戦略は市場関係者の中でも非常に高い評価を受けていて
その短期売買戦略を主要通貨で1日3回(東京、ロンドン、NY時間)
その他の通貨でも1日1回以上 提供していただけます。
ポジション動向やエントリー、ターゲット、ロスカットなどもわかるので参考になりますよ。

インフォーマ為替情報は、いろいろニュースがあるのですが
テクニカル分析一覧を見たりしています。


「戦士のひらめき」「戸端為替会議」は遊び心があり、なかなか面白いです。

戦士のひらめき」は、数人のディーラーが短期売買取引を
公開されています。
本日のポジションと損切り・利食いのレートを知ることができ
なぜ、この通貨を選んだのか?というコメントもきちんと書かれているので
それぞれの考え方や戦略を知ることができ参考になります。


戸端為替会議」は、ディーラーが会議室にちょこちょこ来て
自分の考えを掲示板のように書いていってます。
「今は、こう思っているのかぁ」と、こちらも参考になります。


信託保全されてます
これは重要です!
FXプライムが破綻しても、資産は保護されます。
大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。
いつ何時、何があるかわかりませんから念には念をです^^
ちなみに伊藤忠グループなので会社の信頼性はあります。

手数料無料!
取引手数料が無料になりました!
以前は、片道200円 往復400円でしたが
2007/10/29より無料になりました。これは嬉しいですよね♪

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでも手数料無料でクリック一つで入金可能です。
提携銀行は、
・イーバンク銀行
・ジャパンネット銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行

私は「イーバンク銀行」を利用しています。
このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省け、しかも手数料無料!
利用しない手はないですね (o^_^o)b 24時間ですから真夜中でもOKです。
急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。
それはそれは便利です♪ 利用しないともったいないですよぉ~

ランド、シンガポールドル円も取り扱っています!
あの高金利通貨として人気のランド円、
他にも変動率の低いシンガポールドル円が取引できます。
いろいろな通貨の取引ができるのも嬉しいですよね。


FXプライムは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。

情報収集用に開設したのですが、ビンゴでした!

この口座のいいところは、なんと言ってもわかりやすいということ (o^_^o)b
今までは、ん?という部分も多々有り
「~こうです」で終られると、こうだからどうなの?って感じでわからないことも
FXプライムは「~こうだから、こうなり、ああなる」と
詳しくわかりやすいんです!

全部読むのは大変なので、必ず見るところと
気になったときに気になるところを見るようにしています。
結局は全部見ることになるのですが (^ ^; 一気に見るのは大変なので(笑)

やっぱり情報って大切ですよね!
こちらの情報を上手に活用し、少しはトレードが上手くなれれば
いいなぁと思ってます (*^^*)

開設もスムーズで、すごく早いです。
開くだけは無料なので、開設して取引なしで 情報だけ見るという手もあります(笑)
(ただし半年間だけ。半年取引がないと見れなくなるようです。
なのでずーと使用したければ、半年に1回だけちょこっと取引すればいいのです^^ )

私も以前は情報のみの利用で、全く取引していなかったのですが
開設後に、手数料も安くなり レバレッジも変更できるようになったので
少しだけ入金してちょこっとだけ取引を開始しました^^
今回手数料が無料になったので、もっと使いやすくなると思います。

画面も見やすく、使いやすいです♪
今となっては、絶対に外せない情報口座です!
情報口座として、人気があるのもうなずけます☆

只今、キャンペーンで口座開設するだけで
FX練習帳とFX入門小冊子「5分でわかる外国為替取引」がいただけます。
さらに、売買された方にもれなく2000円キャッシュバックです!
私も、もちろんいただいました♪ すぐに振り込まれますよ (*ゝд・)b
是非、いただいちゃってくださいね☆

 


↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


急落のNZDで取引
上がってますねぇ~。
豪ドルはもう102円目前なんですが・・・。
塩漬けポジが決済できるかもしれません^^

ユーロも大幅に上昇しましたね!
ユーロの超~塩漬けポジ、こちらはまだまだ決済できそうにありませんが
決済できるように頑張ってほしいものです。
この最長保有保持と早くおさらばしたい・・・ (_ _,)

さてさて、昨日はキウイが急落しましたね。
利下げの可能性が出てきました。
タイミングとしては、現在市場では9月と予想する向きが多いそうです。
そんなキウイを10000通貨と1000通貨で拾いました。

キウイを取引するのは、すごーく久しぶりです。
もちろん今年は初めて。

慣れない通貨なので、ちょっとドキドキしながら10000通貨はデイトレに。
1000通貨は、100pips上に決済指値を入れていたのですが
動きが鈍いようなので、このブログを書きながら
先程決済しちゃいました (^_^;)ゞ
+45pips でチャリ~ンです(笑)

と、ブロブを書いている間に豪ドルが102円台にのせちゃいました!∑( ̄◇ ̄*)
塩漬けポジを決済しなくちゃ!!

【NZDのトレード】
NZD  80.82→81.22  4000円
NZD  80.90→81.35×0.1  436円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL  4436円

↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

デイトレは順調、スイング&スワップは待ち
相変わらず、いやぁ~なところでレンジですね。
豪ドルは眠っている間に再び101円台です。

スイング用のポジが欲しいのですが、買えません。。。
スワップ用なんて全く買えません・・・。。。

準備はOKなんだけど、待っているとなかなかなんですよね (・・、)
でも、ここは焦らず気長に待とうと思います。
チャンスは、必ずあるはずです!

デイトレは、今月調子がいいです^^
昨日も豪ドルが上げてくれたのでとれました♪
なかなかいいところで買っているのだけど
どうもリカクのタイミングが悪いです (-"-;)
(いつものことですが・・・ (^_^;)ゞ )
下げるかも?と思うと待てないんですよねぇ~
まぁデイトレは欲張らず、利益が出せただけでも
喜ばなくてはです (*^^*)

【前日のトレード】
豪ドル  99.73→100.53  8000円




↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

超短期トレード
昨日もよく動きましたね。
もう少し下げるかな?と思いましたが、なかなか底堅いです。

昨日は豪の指標があったので、それに合わせてデイトレしました♪
小さくですが、20分でとれましたよ!
こういう超短期トレードはモヤモヤしないので好きです。
小さくても20分、30分で何千円ととれるのはすごいことだと思うのです。
全くのストレスフリーですしね。

その後、さらに下げたので再び拾いました。
が、リカク早すぎたみたいです (-"-;)
もう少し待てばよかった。。。

今月は小さくてもコツコツ積み上げていけたらと思います^^ 

【前日のトレード】
豪ドル  99.80→100.17  3700円
豪ドル  99.42→99.77   3500円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL  7200円




↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life

5月の成績
遅くなりましたが、5月の損益を出してみました。

合計 +152.452円 でした。

ママさんファンドの利益は別口で管理しているので入っていません。
足してみると、合計24万円以上の利益です!

5月は円安に動いてくれたので、大きくとることができ
利益も上がりました (*^^*)
漬けポジも決済できたものがありましたしね。

さて、今月は・・・。
6月はボーナス時期ということもあり円安傾向ですが
昨日から少し下げてますね。

そろそろ買いたい病が出てきているのですが (^_^;)ゞ
ここは、グッと我慢。
チャンスが来るまで待ちます。
きっとチャンスはあるはずなので。
それまでデイトレ以外はググッと我慢の子です^^

昨日は、豪ドルが下げたので小さくデイトレしました。
ショートしようかなぁと思いましたが・・・
やめておきました。
ショートって、やっぱり苦手です (^ ^;
本当は結果としては、ショートしておけば良かったのですが
気持ちがのらないときは、やめておきます。
↑これも大切 (o^_^o)b

【前日のトレード】
豪ドル  99.85→100.15  3000円




↓↓ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画
本家サイトはこちらです→「美容Life


おすすめ口座

 
【外為どっとコム】 レポはコチラ
業界最大手!画面も見やすく
1000通貨から取引可能。
リアルタイムチャート、デイ
リーレポートなどFXを始めたい
方はこの口座からがおすすめ。
私もこの口座から始めました。
入金しなくてもレポートが読める
ので情報収集には必須です!
口座開設&30万円入金で
5000円キャッシュバック!


【セントラル短資】 レポはコチラ
私のお気に入りのメイン口座
スワップ派に人気のFX会社。
・業界最高水準のスワップ金利
・取引手数料完全無料
・取引通貨が豊富
・安全性・サーバーの強さ
なんといってもスワップが毎日
口座に反映されるのが魅力です
口座開設&10万円入金&
1回取引で5000円
キャッシュバック!


『選べる外貨』誕生!
【FXプライム】レポはコチラ★
情報収集に活用している口座。
情報が多く早い!そしてとても
わかりやすいです。情報をリア
ルタイムに知ることができるので
役立つこと間違いなし!遊び心も
あり楽しいお気に入り情報口座。
ランド・シンガポールドルもあり
口座開設&1回取引で
2000円キャッシュバック!


【MJ Spot Board】 レポはコチラ
取引手数料無料!スプレッド
1銭〜!通貨ペア32種類、安心
の信託保全といたれりつくせり
の口座。 画面の使い勝手は
ピカ一!とても利益を上げや
すい口座です。只今、短期用
口座として活躍中♪
口座開設&入金&取引で
5000円キャッシュバック!


【外貨ex】レポはコチラ★
1000通貨で取引するならココ!
信託保全で安心!手数料片道
30円!10000通貨なら無料!と
安い♪スプレッドもドル円3銭!
と低いです。嬉しいことにスワ
ップも口座に反映されます♪
すごく見やすく使いやすい口座
只今1000通貨で取引してます♪
口座開設&30万円入金
&1万通貨取引で3000円
キャッシュバック!


【マネーパートナーズ】
FX業者初の上場企業で人気の
あるマネーパートナーズ が期間
限定で只今、口座開設キャンペ
ーンをやってます!口座開設で
3000円、10万円入金で2000円、
お取引なしで合計6000円
キャッシュバック!

 
【バーチャルFX】
相場に参加する前にまずは
バーチャルでTRY!私もこちらで
実践訓練しました♪最初はこちら
で相場になれることが大切です。
参加無料、バーチャルで
500万円を運用できます!


【バーチャル「FX1」】
ゲーム感覚で学べるバーチャル
為替取引「FX1」。 参加無料
で本格的な為替取引ができ、
驚きのプレゼントも盛り沢山!
セントラル短資のバーチャルで
私も未だに時々やってます^^




初心者でもわかるプロトレーダーの投資手法

信託保全・スプレッド・手数料、あらゆる不安を解消!kakakuFX



【外為オンライン】年間取引高No.1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。