為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加してみました♪
応援クリックよろしくお願いします

プロフィール

■saya  ■出身地:大阪

Author:■saya ■出身地:大阪
2007/01から始めたFX。
月10万・年間100万円目指して
泣いて笑って奮闘中!
■メインサイト■
FXでコツコツ資産運用計画

本家サイト

メインサイト■美容Life
美容ブログ■Beautiful Life
日常ブログ■裏・美容Life

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別損益

6月 95.479円
5月 150.097円
4月 136.228円
3月 130.010円
2月 102.193円
1月 142.088円

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

為替バロメーター

☆☆☆

あわせて読みたいブログパーツ

訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSフィード

FX物語 〜Money Life〜
全く投資経験のないワタクシがFXに挑戦!果たしていくら貯められるのか?!欲しいものが買えるのか?泣き笑い物語の始まりです♪


決済せず
昨日は、NY株式市場反落、ロンドンのテロ未遂などがあり
結局、円の買い戻しで終りましたね。
それにしても、カナダの乱高下にはびっくりです!
なんだか今週は疲れました。

私のポジはというと・・・ほとんど決済していません。
ユーロが上がってきたので、高値で拾ってしまったものを決済したのみです。
そして豪ドルで、ちょこっとデイトレです☆

週末&月末でどうしようかな?と悩んだのですが
持ち越してしまいました。
うーん、ちょっと月曜日が怖いかも。。。
まっ、余裕レバなので下がれば買い増しもできるので
ここは待ってみようと思います。

豪ドルが105円台にタッチして、104円半ばで終了してますが
とりあえず、豪ドルが105円台に再びのせてくれるまでは
グッとガマンです(笑)
来週、豪の指標が続くので期待です!


【本日のトレード】
ユーロ  165.80→166.55  7500円
豪ドル  104.22→104.47  2500円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL 10000円

☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

円安基調は変わらず
昨日はまたびっくりするほど上がりましたね。
欧州通貨は、元気がないですが
豪ドル、カナダがスゴイです!
まぁ、珍しくガンガン下げてましたから
その分取り返したというところでしょうか。

気になったFOMCは無難に過ぎ
今日のCPIも無風で終りました。
本日は指標が盛り沢山なので、まだ気が抜けませんが。。

買ったポジたちも、含み益になりリカクを待つばかり♪
さて、どの辺りまで待つことができるでしょうか?
含み益を見ると、ついつい決済したくなっちゃうんですよね (*..) ポッ 
意外と含み損のときの方が、気長に待てたりできるんですよ(笑)
今回は、スワップも欲しいので待てるところまで待ってみようと思います。

そういえば、セントラル短資オンライントレード
指値手数料無料キャンペーンが、9月まで延長!です。
これは嬉しいですよねぇ~ ヾ(〃^∇^)ノ♪
実は、密かに延長しないかな?と思っていたんです。
メインで使っている口座なので、手数料を気にしなくて
使えるのは本当にありがたい♪
使いやすいお気に入り口座のセントラル、何がどういいのか
詳しくはレポを読んでみてくださいね☆ レポはコチラ

そのうち、ずっと無料になったりして?なんて
思ってしまうのは私だけでしょうか?(^ ^;

今日の指標は、米・PCEコアデフレータ米・シカゴ購買部協会景気指数
米・ミシガン大消費者信頼感指数英・第1四半期GDP
加・GDP南ア・貿易収支に注目です。
本当に指標が多いですよね、う~ん 目が離せない(笑)


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

FOMCに注目
昨日は、ずいぶんと勢いよく下げましたね。
久しぶりに見たような(笑)
でも、冷静にレートを見てみるとまだまだ高値なんですよね。
あと、3~5円は下げてほしいところですが
米株が持ち直したので、戻してきてます。
このまま戻るのかな?
と思いつつ、少し買ってみました。
暫くスワップいただきながら待つつもりです^^
まだまだ余裕があるので、さらに下げれば買い増ししていこうと思います。

深夜27:15にFOMCがあります。
さすがに起きてられないので朝チェック☆
どうなるか?少しドキドキです(笑)

☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

株価に揺られて
昨日も下げましたね。
月曜日と同じく、振り子のような相場でした。

とりあえず、米株式市場が上昇したことで
一時は上がりましたが、その後 株価が下落。
つられる形でクロス円も下落しました。

それにしても豪ドルが、ずいぶんと下げていますね。
お買い得かしら???(笑)

今日も欧州時間にどう動くのか気になります。
下げたら拾っていこうと思います。

昨日何枚かポジをとり、夜に利益が出ていたので決済しようか悩んだのですが
少し欲を出したのがいけなかった・・・
今は見事に素敵に含み損です σ(^◇^;)

それにしても、ワタクシ・・・レバ1もいってないんですが・・・。
1つの口座は相変わらずノーポジだし。。。
少し前までは、レバ5ぐらいでやっていて
多いときは、レバ10でした。

ところが最近、慎重すぎるのか常にレバ3以下。。
高値が続いているせいもあるのでしょうが
常にチャンスのときに買えるようにと思ってポジは軽く軽く。

今チャンスがやってきていると思うので
一気に買わず、少しづつ仕込んでいこうと思います。

含み損になっても、円安トレンドは変わらないと思うので
ゆっくり待とうと思います (*^^*)

今日の指標は、米・耐久財受注に注目です。
南ア・消費者物価指数もあります。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


振り子のような相場
昨日は欧州時間に円買いが進み、NY時間に戻し
さらに米株式市場に反応して下げるという相場でした。
中古住宅販売件数も反応薄。
まるで振り子のような相場でした。

結局、買ったのは豪ドルだけ・・・ (っω-`。)
もっと下げるかもと思い、待ち構えていたのですが。。
その豪ドルも、寝ている間に1枚約定されてました。
まっ、リカクしておいて良かったんですけどね☆
案の定、下げて始まっているのでヨシヨシです。

昨日のように、ちょびちょび下げると
どこで買っていいのか悩みますよね。
ボォーッ( ̄. ̄) としてると、戻してしまうし
(・〇・;) 慌てて買うと、さらに下げるし。。
底を見極めるのは難しいです。

今日の指標は、米・新築住宅販売件数米・消費者信頼感指数に注目です。

【本日のトレード】
豪ドル  104.85→105.08  2300円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

今週は指標が目白押し!
今週も始まりましたぁ~
先週は、NY株式市場が大幅下落で終了しているのが気になるところ。
そしてキウイ、さらなる介入があるのか?
さて、どうなるのか様子を見ていこうと思います。

今日は、ほとんど指標がありませんが
週半ば以降に、経済指標が盛り沢山です!
注目すべきは、明日の新築住宅販売件数と木曜日のFOMC。
NZの指標も多いです。
南アの指標も続きます。
どこかで動きがあるかもしれませんね。

おっと、忘れるところだった!
外為に100万円入金しなくちゃです (*ゝд・)b
(まだしてなかったの・・・)
今月中に、100万円入金すると1万円キャッシュバックの
キャンペーンをやってます♪
やっぱりいただかないと損ですよね (*^^*)

今日の指標は、米・中古住宅販売件数に注目です。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


来週どうなる?
昨日の上げにもビックリですよね。
欧州通貨の強いこと強いこと!
前日にユーロを決済せず、持っておけばよかったと後悔の嵐でした (_ _|||) ショボーン
それにしても、どうしてユーロがこんなに買われたのでしょうか?
特に何かがあったわけでもなく・・・これが為替というものなのか?
IFO悪化をも、もろともせずスゴイ勢いでした。

私が持っていたポジはカナダだけ・・・。
しかもこのカナダの動きの悪いこと悪いこと。。。トホホ
なんとか夜にリカクしましたが・・・このあと暴上げしたみたいですね ( ̄□ ̄;) ガーン!
余裕で116円超えてます (T_T)
週末だし、どうしても持ち越ししたくなかったんですよね。
(*´Д`)=3 ハァ~、やっぱりへっぽこだわ私。。。

気になるのは来週。
NYダウが値を落として下げて終わりましたが
来週はどう始まるのか?気になるところです。
そろそろ調整が入るかもですね。

【本日のトレード】
カナダ  115.39→115.81  4200円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

オセアニア強し!
うーむ、行ったり来たりの相場が続きますね。
その中で、やっぱりオセアニアは強いですね。
豪ドルは、105円台にのりそうな勢いです。
キウイ・・・介入の甲斐なし。。。

ドルも再び、124円台が見えてきたような・・・。
6月はボーナスシーズンということもあり円安方向に行きやすい。
じゃぁ7月は? ちょっと怖いような気がします。

ところで、またまた外為どっとコムネタですが (^ ^;
先日外為に4種類の通貨が導入されましたが
そこに!ランド円がありますねぇ~
密かに楽しみにしていたのですが・・・
果たして手数料はいかに?と思っていたら
特にどこにも載っていないんですよね。
まさか!( ̄□ ̄;) と、思い外為に問い合わせしてみたら
「質問に回答させていただきます。
ランド円の取引手数料ですが、ランド円も既存の通貨と同一の
手数料体系になりますので、10000ランドで片道500円となります。
ランド円以外の新通貨も同一の手数料になりますことをご理解くださいませ」
ですって!

ランドに往復1000円の手数料って・・・めちゃ高くないですか?
しかもスプレッドは8。。。
うーん・・・期待してたんだけど、外為でランドの取引はできないかなぁ。。
残念 (_ _|||) ショボーーン

今日の指標は、独・IFO景況指数に注目です。
ユーロが動くかもしれません!

【本日のトレード】
ユーロ  165.42→165.62  2000円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


株価を睨みながら
なんだかなぁ~ σ(゜゜*)
狭いレンジで動いているものの、1日にガクッと下げるときがあります。
が!なかなか思うように拾えません。。。
もっと下げるんじゃないか?と思い
チャンスを逃がしてしまいます~ (っω-`。)
やっぱりかなりの高値なので警戒してしまうんですよね。

持っていたユーロも昨日薄利で決済。
166円台を待ちたかったのですが、どうしても株が気になる。。。
昨日も米株が下がりました。
株価を睨みながらのトレードに少々疲れ気味です。
株と離してくれないかなぁ~と一人つぶやく今日この頃です。
(そんなことは無理だと思うんだけど・・・(-"-;) )

いつの間にやらポンドが遠い国に行ってしまいました。。。
カンバッーーーク!ポンドーー ( 」´0`)」 オォーイ!

今日の指標は、米・フィラデルフィア連銀製造業指数に注目です。

【本日のトレード】
ユーロ  165.65→165.85  2000円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

今日はポンドに注目
昨日は、軽い調整みたいな感じでしたね。
朝起きると元に戻ってましたが。。。
相変わらず、カナダ、豪ドルが調子いいです。

今日は、英・BOE議事録があるのでポンドが動く可能性大です!
これ以上まだまだ上を目指すのか?!
行くならトコトン行くとこまで行ってほしいものです(笑)
どこまで行くのか見てみたいです。

気になるユーロは、昨日の独ZEW景況感指数で反落~
すかさず拾いました^^
再び166円台に期待です。

ところで、外為ですが画面が変わって使いにくくなりましたよね?
指標なども外為で見ているのですが、なんか見にくい (-"-;)
やっぱり画面が見やすいというのは重要です!
(只今、口座探しに明け暮れております σ(^◇^;) )

今日の指標は、もちろん英・BOE議事録に注目です。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


円安継続
昨日は、特にネタがないわりには動きましたね。
そしてさらに円安へ!
いったいどこまでいくのでしょうか?

ユーロは、ついに166円台にのせました!
ポンドも245円を突破!246円台にタッチする勢いです!
欧州通貨の勢いがスゴイです。
ユーロは、あんなにやる気がなかったというのに
ここにきて爆発しています(笑)
いつの間にか、ランドも暴上げしていますねぇ~
うーん、早まって決済するんじゃなかったと
ちょっぴりもったいない気分です。

あまりに高値なので、手が出しにくいですが
昨日はドルで小さくデイトレしました♪
どこを狙うか?すごく考えてしまいますね。
ここは堅くドルで^^

今日の指標は、独・ZEW景況感調査加・消費者物価指数
米・住宅着工件数米・建設許可件数に注目です。

【本日のトレード】
米ドル  123.45→123.57  1200円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

NZD再び介入?
すっかりノーポジになったワタクシ。
高いレートを見ながら、( ̄. ̄) ボォーッとしております(笑)

今日は、特に注目する重要指標もないので
このまま高値なのかと。。。思っていたら
オセアニアが下げていますね。
NZDの介入観測があったみたいです。
しかし、もう少し下げてくれないと・・・手が出せません (T_T)

そういえば、今日から外為で取引通貨が増えました♪
それに伴ない、画面も心機一転!
って、見にくいよぉー! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!
普段は、外為でレートを見ているので ぎゃっー!です。

外為といえば、来月から新口座ができるのですが
今のネクストとすぐに画面の切り替えができるみたいですね。
これは便利かも♪
やっぱり開設しようかなぁ~

先日マネパトを開設したのですが
なんといっても画面が見にくい見にくい、 o(`ω´*)o プンスカ
取引する気が失せてしまいました。。。
なので入金中止です。

とりあえず手数料無料の口座をデイトレ&短期売買用にしたいので
いい口座を探しております。
いい口座があれば、是非教えてくださいませ m(_”_)m 


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

円安ハリケーン
昨日は、みなさんホクホクだったのではないでしょうか^^
夕方に福井総裁発言で、再び円売りに火がつき
夜には円売りの嵐!嵐!嵐!!

まさかここまで上がるとは!( ̄□ ̄;)
凄い暴上げ!半端じゃなかったですね。
特にポンド恐るべし!
笑いよりも怖いぐらいでした。
これが下げじゃなくて良かった~と、一人心の中でつぶやいておりました(笑)

おかげで保有ポジもすべて決済。
ノーポジになりました。。。(淋しいぃ)
ユーロをもう少し待ちたいところでしたが
早々と決済してしまい、いつもの如くちょっぴり後悔。
まさか165円台にいくなんて思いもしなかったんだもの (・・、)
豪ドルだけ寝ている間に決済されてました^^

今月は、このハリケーンのおかげで早々と目標10万円を達成することができました。
さて、月曜日からどうしよう?σ(゜゜*)
すっかり高値になってしまって、手も足も出ません。
休むも相場と言いますので、少しお休みするのもいいかもしれませんね。
高値づかみはしたくないので、またチャンスを待ちたいと思います。

押し目待ちに押し目なし、高値づかみに利食いなし。

【本日のトレード】
ユーロ  162.65→164.65  20009円(スワップ込)
ユーロ  163.63→164.13  5159円(スワップ込)
ユーロ  163.58→164.28  7000円
豪ドル  102.88→103.88  10000円
ランド  16.86→17.16   3000円
ランド  16.96→17.26   3000円
ランド  16.98→17.25   2700円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL 50868円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

どうこまで行く?米ドル
昨夜の、米指標後とうとうドルが123円突破しましたね。
まさかまさかの123円台です!
ここまで上がるか半信半疑でしたが、意外と早くのせてきたので
驚いております。
どこまで上がるか非常に気になります(笑)
125円の声もありますよね。

反対に調子の良かった豪ドルは、スティーブンス総裁発言で軟調。
貴金属の一部下落の影響もあり売り意欲が旺盛となっているようです。

ふと気がつくと、またまたあちらもこちらも高値です。
とりあえず昨日、手持ちポジのユーロを1枚だけリカクしておきました。
こちらも気がつくと、なぜかポジがユーロとランドばかり (^ ^;
様子を見ながら、ちょこちょこリカクしていこうと思います。
ランドは寝ている間に約定されていました。
かなり上がってきましたね。
もっと買っておけば良かった~と、言っても時すでに遅し (っω-`。)

今日も指標は目白押しです!
昼過ぎに日銀の政策金利が発表、福井日銀総裁の記者会見に注目に注目です。
そして米指標が、消費者物価指数NY連銀製造業景況指数
対米証券投資鉱工業生産ミシガン大学消費者信頼感指数【速報値】
と続きます。

【本日のトレード】
ユーロ  162.45→163.65  12000円
ランド  16.58→17.08    5000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL 17000円

☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

別世界!
目覚めたら別世界!
ステージが変わりましたね。

ドルがとうとう122.50円突破です☆
豪ドルも103円台にのせてきました。
またこのまま突っ走るのでしょうか?

それにしても、昨日のお昼間のあの嵐は何だったのだろう?
逆ストップ大会???
下がると見せかけておいて上がる?
これが相場というものでしょうか。

ドサクサに紛れて、2月から持っていた漬けポジの米ドルをリカクしました!
もう少し待てば良かったかな?といつもの如くですが
これは、言わずにおきましょう。
まだ時間がかかるだろうなと思っていたのですが
昨日の嵐で飛んで行ってしまいました(笑)
一番長く持っていたポジだったので、なくなるとスッキリしますが
淋しくもありますね (・・、)
さて、米ドル123円のせてきそうな感じがしますね。

ランドもいい感じに上がってきました!
そろそろ決済してしまおうかな^^

今日の指標は、スイス・SNB政策金利発表英・小売売上高指数
米・生産者物価指数に注目です。

【本日のトレード】
米ドル  121.45→122.20  7000円
豪ドル  102.52→102.77  2500円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL 9500円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


ユーロがフラフラ
米株下落。。。ジリジリと下げています。
昨日ポンドを買おうかと悩み、やめておいて正解です!
利益が出ているものも決済しようかと悩み、やめてしまってちょっぴり後悔です (・・、)
そしてショートで入ってみようかしらと
なかなか入れない小心者です。
相変わらずのへっぽこトレードです。。。(っω-`。)

それにしても、ユーロがフラフラですね。
思った以上に、ポンドが強い!
いつもなら真っ先に下げるはずなのに踏ん張っております。

うーん、下げるならドーンと下げてほしいのだけれど
ジリジリ来られると、まるで蛇の生殺し状態です。

持っているポジたちも、含み益と含み損が混じっている状態。
なんともパッとしません。。。

暫くこんな不安定な相場がつづくのでしょうか・・・?
ストレスがたまりそう σ(^◇^;)

今日も株価への影響を、にらみつつの相場展開になりそうです。
商品市場の動きも気になります。

今日の注目指標は、英・失業率米・小売売上高米財務省半期為替報告書公表
米・ベージュブックと盛り沢山です。
南アの指標もあります。
さて、どうなるのでしょうか?
今日は様子見になりそうです。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

NZ中銀介入 NZD続落
昨日は相変わらずの方向感のない相場。。。
そんな中、NZDがドカーーン!と下げました。
2円近くいきましたね。
これからどうなるのか様子見です。
上値は重そうです。

豪ドルを少し下がったときに拾ったのですが
まさかキウイが下がってるとは知らず!
買ってから、下がる下がる σ(・・?)... ハテ?
と、思い調べたらキウイが!!
( ̄□ ̄;) ガーン!
ほとんどキウイを買うことがないので見過ごしてました。。。

ヤバイかな?と思ったら、暫くしたら戻したので
さっさとリカクしました (〃´ー`)=3 ホッ
本当に最近の豪ドルは強いですね。

それにひきかえ、欧州通貨の弱いこと・・・。
すっかり素敵に含み損中です ( ┰_┰)

ランドも思うように上がってこないなぁ~

今日の指標は、英・消費者物価指数英・貿易収支
英・小売物価指数とポンドに注目です。

【本日のトレード】
豪ドル  102.40→102.70  3000円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

気になる今週
さぁ、気になる今週も始まりました~
今週も株価とにらめっこしながらになりそうです。

指標も目白押し!盛り沢山です。
特に英国の指標の多いこと ∑( ̄◇ ̄*)
いったいどうなるんだポンド。。。という感じです。
上げ下げが激しくなりそうな予感が。。。

ドル、ユーロの動きも気になります。
あんなに弱かったドルが・・・。
ずっと同じ相場が続くことはないんですよね。
いっそうのことサッサと再び122円台にのってはほしいものです。

今日も欧州時間が気になります (-"-;)
指標もあるので注目していきたいと思います。

今日の指標は、英・生産者物価指数【コア】に注目です。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


私が選んだはじめてのFX口座
はじめて口座を開設するとき、どこのFX会社にするか悩みますよね?
何もわからない初心者の私が最初に選んだFX会社はここです!
外為どっとコム」です。

なぜここを選んだかというと、「バーチャルFX」があり実際に取引を始める前に
バーチャルでトレードの練習ができるんです。
そのバーチャルで画面操作も慣れていたので、迷わず外為どっとコムに決めました。
外為どっとコムは、画面が見やすくわかりやすいので初心者には嬉しいです。
もし注文間違いなどしてしまったら大変ですからね。
バーチャルのおかげで実際の取引もスムーズにできました。
ここは初心者がFXを始めるには本当にオススメです。
ほとんどの方は、ここから始めるんじゃないかと思います。

1000通貨から取引可能
ほとんどのFX会社は10000通貨からの取引なので
ある程度の資金が必要になってしまいます。
また10000通貨だと利益も大きい分、損失も大きくなってしまいます。
でも!1000通貨なら少ない資金から取引可能です!
小さく買えるので、損失ももちろん少なくすみます。
ビギナーには1000通貨はとっても安心♪
10000万通貨が怖いと思ったら、小さくです(笑)

私の場合、一気に10000万通貨買うのが怖いなぁ~と思ったら
5000通貨づつに分けて買ってみたり、1000通貨でちょこちょこ買ってみたりしてます。
1000通貨単位って使えますよ (o^_^o)b

スワップが口座に反映
このシステム、以前はなかったんですよ。
条件がありますが、すごく嬉しいシステムです。
条件といっても、スワップが5000円以上貯まれば(これだけです!)
「スワップポイント振替機能」を使って口座に振替できます。
5000円以上であれば、好きなときに好きなだけ引き出せるんですよ!
しかも、この5000円というのは1つのポジションに対して5000円ではなく
すべてのポジションのスワップ合計で5000円なんです!!

つまり、ポジションを5つ持っていて各1000円づつスワップがついていると
合計5000円ですよね、すると引き出すことができるんです!
毎月受け取るように設定もできますが、好きなときにというのが魅力です♪
もちろん振替手数料は無料です。

私はこのシステムがすごく好きなんですよね。
スワップを毎日もらうのもいいけど、含み損のときなど
スワップをそのまま置いておきたいときがあるんですよね。
含み損のときは引き出さず、含み益になったら引き出したりと
そのときによってこのシステムを上手く利用しています。

情報量が抜群!
チャートやレポート、経済&予測カレンダーなど情報量がすごく多いです!
口座を開設して、取引しなくても情報は見れるので
情報収集のために開設される方も多いみたいです。
私も毎日必ずチェックしてます。

信託保全されてます
これは重要です!
外為どっとコムが破綻しても、資産は保護されます。
大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。
私はいくら条件が良くても、信託保全されていない会社は避けてます。
いつ何時、何があるかわかりませんからね。
念には念をです (o^_^o)b
ちなみに外為どっとコムは、預かり資産 NO1です。
信託受託者は、住友信託銀行です。

デイトレ手数料半額
通常10000通貨単位で往復1000円が500円になりました!
(1000通貨単位の場合、片道100円になります)
これも、以前は往復1000円だったんですよ。
そう考えると安くなりました。
他社と比べて手数料は、あまり安くはありませんが
1000通貨単位からの取引、信託保全、高スワップ、情報量などを考えれば
決して高くないと思えます。
授業料を払っていると思えば安いものです^^

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでも手数料無料でクリック一つで入出金可能です。

提携銀行は
・イーバンク銀行
・ジャパンネット銀行
・三井住友銀行
・三菱東京UFJ銀行
・みずほ銀行
・スルガ銀行
・郵便貯金

私は「イーバンク銀行」を利用しています。
このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省け、しかも手数料無料!
利用しない手はないですね (o^_^o)b 24時間ですから真夜中でもOKです。
急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。
ちなみに私はクイック入金しかしたことがありません σ(^◇^;)
だって便利なんだもん♪

バーチャルあり
口座を開設する前に、バーチャルで取引の練習ができます。
参加無料、バーチャルで500万円を運用できます。
実際に操作を間違わないためにも、是非試してみてくださいね。
私もこちらで実践訓練しました。
バーチャルなので、失敗しても損は一切ありません。
ゲーム感覚でなかなか楽しかったです(笑)


外為ドットコムは、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。
画面がわかりやすく操作がしやすく、1000通貨で取引できる口座は
ビギナーにはとても安心です。
まずは、ここで慣れてから他の口座を開設してもいいと思います。
(私もそうしました^^)

取引以外にも情報や指標、チャートが優れているので
それだけでも活躍することは実際に利用してみて間違いないです!
指標のときは、いつもこちらを見てます。
私は今現在もこの口座を愛用しています。

今ならキャンペーンで6/30まで、100万円以上の入金をすると
もれなく10000円キャッシュバックです!

10000円ですよ!これは必ずもらうべし~
私もしっかりいただきましたよぉ~ (((o(^。^ )o)))




☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

メイン口座
私がメイン口座に選んだ口座
セントラル短資オンライントレード」です。
絶対にはずせない口座、はずしてはいけないスワップ口座です。

FXの魅力って、やっぱりスワップですよね?
そのスワップがなんと!ポジションを決済しなくても毎日いただけるのです!
毎日ですよぉー!!
憧れのスワップ生活のために、絶対にはずせない口座です、ハイ☆


ポジションを決済せずにスワップが現金残高に反映!
この口座の最大のメリットは、ポジションを決済しなくてもスワップが受け取れる
ことです!スワップは毎日現金残高に反映されます。
これは本当に嬉しい限りです!
例え含み損を抱えていても、差益がなくても、スワップによる利益は毎日あるので
いつの間にか口座残高が増えている!ということになるんです ヾ(〃^∇^)ノ
特に含み損を抱えているときは、このスワップが慰めてくれます(笑)
スワップ生活を目指している人には、絶対にはずせない口座です。
私も将来スワップ生活を考えているので、なくてはならない口座です。

手数料は片道500円、デイトレ無料!
通常10000万通貨につき片道500円です(ランドは片道50円)
が、デイトレ手数料は無料です! これは嬉しいですよね♪
スワップ口座ですが、デイトレもしております^^

信託保全されてます
これは重要です!
会社が破綻しても、資産は保護されます。
大切な資産ですからね!きちんとした会社で運営していくのがベストです。
これがあるから安心して投資できるんですよね。
メイン口座として利用しているので、これは絶対に外せないことです。
いつ何時、何があるかわかりませんからね。

24時間クイック入金
提携銀行であれば、いつでも手数料無料でクリック一つで入金可能です。
提携銀行は、イーバンク銀行とジャパンネット銀行です。

私は「イーバンク銀行」を利用しています。
このクイック入金サービスは、本当に便利です。
わざわざ振込みに行く手間が省け、しかも手数料無料!
利用しない手はないですね (o^_^o)b 24時間ですから真夜中でもOKです。
急に相場が動いて、口座に資金が足らなくなった!というときでも即入金できます。
ちなみに私はクイック入金しかしたことがありません σ(^◇^;)
だって便利なんだもん♪

バーチャルあり
口座を開設する前に、バーチャルで取引の練習が無料でできます。
実際に操作を間違わないためにも、是非試してみてくださいね。
私もこちらで実践訓練しました。何事もトレーニングから(笑)
バーチャルなので、失敗しても損は一切ありません。
未だに、たま~にバーチャルでシュミレーションしたりしてます (^ ^;
ゲーム感覚でなかなか楽しいですよ。


セントラル短資は、口座開設・維持手数料はもちろん
管理手数料なども一切かかりません。完全無料です。
そして高スワップです♪

サポートもしっかりしています。
初めのころ、何度かお世話になりましたが (^ ^;
親切に教えていただきました。

画面に慣れるまでに少し時間がかかりましたが
慣れてしまうとすごく使いやすい画面です。
今では一番使いやすく、お気に入りです。

私はメイン口座として愛用していますが
スワップ専用口座として、サブで持っておくのもいいと思います。
ポジションを決済せずに、スワップだけ毎日もらえるのは
魅力あることに間違いありません!

実は、初めのころはスワップってあまり意識してなかったんですよね。
でも、後にスワップのありがたさが身にしみることとなりました(笑)
きっとあなたも、身にしみると思いますよ^^

今ならキャンペーンで、口座開設すると10万円の入金&10000通貨以上の取引で
1ヶ月手数料無料クーポンと5000円のプレゼントFXマニュアル本付きと
素敵な特典がもれなくついてきます!

もちろん私もいただいました!(*^^*)
とりあえず、いただけるものは いただいちゃいましょう♪




☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

下げてます
昨日は、相当に激しい値動きでした。
もしかしたらデイトレ日和だったかも。
上がるのか?下がるのか?よくわからず。。。
結局、ちまっとデイトレで終ってしまいました。

それにしても豪ドル、オセアニアの強いこと強いこと。
完全に買いそびれてしまいました (_ _,)

今朝、恐々パソコンを開けてみると・・・( ̄□ ̄;)
さ、下がってます。
嬉しいような、怖いような・・・。

NY株式市場が大幅続落。
その他の市場への影響が気になるところです。
様子見ながら、ちまちま買っていこうと思います。
しかし・・・ユーロが気になります。。。

週末だし、値が荒れるかもしれませんね。

本日の指標は米・貿易収支英・鉱工業生産に注目です。

【本日のトレード】
ユーロ  163.50→163.60  1000円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

今度はトリシェさん発言で
昨日は、トリシェ総裁発言で下げました。
ユーロが下げ幅拡大!
米株価の調整幅がけっこう大きくなっています。

一気に下げないで、ジリジリきているので
どこで買おうか悩んでしまいます。
昨夜買おうか迷いましたが、とりあえず様子見。
ランドだけ追加で買いましたが・・・さらに下げてます (_ _,)

うーん、もう少し下がってくれればいいのですが
微妙な位置・・・(-"-;)

今朝、ニュージーランドは据え置きが濃厚でしたが利上げを発表!
豪ドルともどもオセアニアが強いですね。

ところで、外為ドットコムが豪ドル円の保証金額変更
「取引レートが当社の定める保証金額変更の規定を上回りましたの
で、下記の通り取引保証金の変更を行ないます」とのこと。

該当通貨ペア】豪ドル/円(1万通貨あたり)

保証金額
 40万円  → 50万円 (レバレッジ 2の場合)
 16万円  → 20万円 (レバレッジ 5の場合)
  8万円  → 10万円 (レバレッジ10の場合)
  4万円  →  5万円 (レバレッジ20の場合)

適用開始日】2007年6月11日(月)午前7時

変更理由】 
2007年5月28日から6月1日の週における各営業日のニューヨーク
クローズ時のBidレートが当社の別途定める保証金変更となる水準
(100円)を超えたため。

(外為ドットコムより引用)

やはりそうなりましたか。。。
100円を超えたときに、そうなるのではないかと思ってました。。。

【本日のトレード】
ユーロ  164.05→164.18  1300円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


バーナンキさん発言で下げ
昨夜はまたまた、少し下げましたね。
ドルがすっかり122円台から遠のいてしまいました。。。

バーナンキさんの発言、意外でした。
住宅市場への警戒スタンスを示したようです。
それで下げが・・・。
下げる前にポジを持ってしまい決済できず、ちょっと怖いなぁ~

今朝は、下がっていたランドを再び買ってみました。
ランドは証拠金も少ないので買いやすいです。
最近ランドをちょこちょこ買っては売りの繰り返しで
なかなかいい感じです♪

そういえば、昨夜下げる前に豪ドル102円、ポンド243円台にタッチしましたね。
今日も再びのせてくるのか?
それにしても、豪ドル勢いがあります。
どこまで行くんでしょうか??
今日の指標にも注目していきたいと思います。


今日の指標は、豪・RBA政策金利欧・ECB政策金利に注目です。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

再び円安・ドル安
昨日は、夜に少し下げましたね。
もしかしたら今朝下げているかも?と思ったら
円安継続でした。。。
そして、再び「円安・ドル安」の空気です。
株価が気になるので、様子見つつ参戦していきたいと思います。

ユーロがまたまた最高値更新!です。
いったいどこまで行くんでしょうねぇ~
ポンドも足並み揃えてグングン上がってます。
243円台にいくんじゃないかなぁ~と思います。
が、恐ろしくて手が出せません。。。

この高値の中、下げたときに拾って ちょこっとデイトレ♪
なんだか怖いので小さ~くリカクです。

ランドは、午前中にリカク。
その後下がって行ったのでタイミングが良かったです^^

今月も相変わらず、コツコツスタイルになりそうです。

今日の指標は、豪・第1四半期経常収支米・ISM非製造業景況指数
注目です。

【本日のトレード】
ランド  16.98→17.19  2000円
豪ドル  101.44→101.66 2200円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL 4200円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

このまま円安なのか?
さぁ、今週も始まりました! 円安です~
このまま円安が続くのでしょうか?
とりあえず様子を見ようと思います。

ドルがどうなるのか気になるところですが
刺さらないと思うのですが
念のため、指値を入れておこうと思います。

先日買ったランドは今日決済予定です^^
下がればまた買い戻ししまーす♪

そういえば、今日からセントラルがキャンペーンなんですよね。
指値で注文すれば、なんと!手数料無料です☆
これは使わない手はないですよね。
って、何もこんな円安のときにしなくてもいいのに・・・(。-`д-) チェッ
と言いつつ、思う存分活用させていただきます♪


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


外為ドットコムから嬉しいキャンペーン!
「外為ドットコム」から嬉しいキャンペーンのお知らせです☆
その名も『FXをはじめる!つづける!キャンペーン

キャンペーン期間内(2007年6月30日まで)に入金した金額の合計が
100万円以上の方全員に10000円をキャッシュバックです!!

キャンペーン対象者
本キャンペーン期間(2007年6月1日(金)午前6時~同6月30日(土)午前6時)内に
下記の条件のうちいずれか一方を満たされたお客様全員に
1万円を『ネクスト総合口座』内へキャッシュバックいたします。

1. 『ネクスト総合口座』を新規ご開設いただいたお客様で
キャンペーン期間でのご入金により、ネクスト総合口座の預り資産額が
キャンペーン終了時点で100万円以上増額された方。

2. すでに『ネクスト総合口座』をご開設のお客様で
キャンペーン期間でのご入金により、ネクスト総合口座の預り資産額が
キャンペーン終了時点で100万円以上増額された方。
(外為ドットコムより引用)

詳しくはコチラ

すでに口座を開設されている方にも!というのが嬉しいですよね♪
入金するだけで、10000円いただけるなんて
私も、ちゃっかりいただいちゃおうと思います (*^^*)

口座をお持ちでない方は、是非このお得な機会にどうぞ♪




☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

ドル122円突破!
やーーと!ドルが122円の壁をブチ破りました☆ が、伸びない。。。
指値を入れておいたのですが・・・約定されずでした (ノへ≦、)
うーん、もう少しだったのに・・・残念!

気がつくと
豪ドル101円・・・102円にのせそうです Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ギョッ!
カナダ115円・・・遥か彼方で全く手が出せません ( ̄  ̄ ) 遠い目
ポンド242円・・・いつの間にか手の届かないところに行ってしまわれました( ┰_┰)シクシク
ユーロ164円・・・再び。。。(*´Д`)=3 ハァ~
NZ 90円・・・・91円にタッチしそうです (◎_◎) パチクリ

6月はボーナス月で、さらに円安になるという噂が・・・(-"-;)
このまま上を目指すのか?!
それとも、そろそろ急落なのか??
いったいどうなるんでしょう。。。

上を目指すなら、ついていけるかしら???
急落、ずーーーと待ってるんですけど待ちぼうけ (^ ^;

一人作戦会議を開きながら、暫く大人しくしておこうかな。

【本日のトレード】
豪ドル  99.43→100.91  15099円 (スワップ込)


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

5月の損益結果
さぁ、今日から6月です!
ということで、5月の損益を出しました。
結果、120.877円の利益です☆
この結果には満足しております♪

5月は、ほとんどスワップがない状態でしたので
その分、デイトレで頑張ろうと思い コツコツやってきました。
こんなにデイトレをした月も初めてです!
なかなか楽しかったです♪
目標は達成できないかも?と思っていましたが
なんとか達成でき、先月と同じく12万円を越すことができました (*^^*)

今月も先月同様、スワップがほとんどない状態なので
またコツコツトレードになるのかな?
少し疲れたりするときもありますが
トレードできるのは、すごく楽しくもあります^^
今月も頑張りますよぉ~ (((o(^。^")o)))

そういえば18日から、外為で取り扱い通貨が増えるんですよね。
こちらも楽しみです♪

そして今月中に新たに口座を開設する予定です。
開設したら、またレポしたいと思います☆


おとついリカクしそこねた豪ドル・・・。
焦って、なんとか100円台で決済です。
って、全然焦る必要なかったんですけど (^ ^;
もちろんリカクした後、上がる上がるでした。。。
もったいないことをしてしまいました。。
残りの豪ドルは、今日決済する予定です^^

【本日のトレード】
豪ドル  99.37→100.00  5300円
豪ドル  99.53→100.17  6299円(スワップ込)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL 11599円


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


おすすめ口座

 
【外為どっとコム】 レポはコチラ
業界最大手!画面も見やすく
1000通貨から取引可能。
リアルタイムチャート、デイ
リーレポートなどFXを始めたい
方はこの口座からがおすすめ。
私もこの口座から始めました。
入金しなくてもレポートが読める
ので情報収集には必須です!
口座開設&30万円入金で
5000円キャッシュバック!


【セントラル短資】 レポはコチラ
私のお気に入りのメイン口座
スワップ派に人気のFX会社。
・業界最高水準のスワップ金利
・取引手数料完全無料
・取引通貨が豊富
・安全性・サーバーの強さ
なんといってもスワップが毎日
口座に反映されるのが魅力です
口座開設&10万円入金&
1回取引で5000円
キャッシュバック!


『選べる外貨』誕生!
【FXプライム】レポはコチラ★
情報収集に活用している口座。
情報が多く早い!そしてとても
わかりやすいです。情報をリア
ルタイムに知ることができるので
役立つこと間違いなし!遊び心も
あり楽しいお気に入り情報口座。
ランド・シンガポールドルもあり
口座開設&1回取引で
2000円キャッシュバック!


【MJ Spot Board】 レポはコチラ
取引手数料無料!スプレッド
1銭〜!通貨ペア32種類、安心
の信託保全といたれりつくせり
の口座。 画面の使い勝手は
ピカ一!とても利益を上げや
すい口座です。只今、短期用
口座として活躍中♪
口座開設&入金&取引で
5000円キャッシュバック!


【外貨ex】レポはコチラ★
1000通貨で取引するならココ!
信託保全で安心!手数料片道
30円!10000通貨なら無料!と
安い♪スプレッドもドル円3銭!
と低いです。嬉しいことにスワ
ップも口座に反映されます♪
すごく見やすく使いやすい口座
只今1000通貨で取引してます♪
口座開設&30万円入金
&1万通貨取引で3000円
キャッシュバック!


【マネーパートナーズ】
FX業者初の上場企業で人気の
あるマネーパートナーズ が期間
限定で只今、口座開設キャンペ
ーンをやってます!口座開設で
3000円、10万円入金で2000円、
お取引なしで合計6000円
キャッシュバック!

 
【バーチャルFX】
相場に参加する前にまずは
バーチャルでTRY!私もこちらで
実践訓練しました♪最初はこちら
で相場になれることが大切です。
参加無料、バーチャルで
500万円を運用できます!


【バーチャル「FX1」】
ゲーム感覚で学べるバーチャル
為替取引「FX1」。 参加無料
で本格的な為替取引ができ、
驚きのプレゼントも盛り沢山!
セントラル短資のバーチャルで
私も未だに時々やってます^^




初心者でもわかるプロトレーダーの投資手法

信託保全・スプレッド・手数料、あらゆる不安を解消!kakakuFX



【外為オンライン】年間取引高No.1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!

