為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログへ
ランキングに参加してみました♪
応援クリックよろしくお願いします

プロフィール

■saya  ■出身地:大阪

Author:■saya ■出身地:大阪
2007/01から始めたFX。
月10万・年間100万円目指して
泣いて笑って奮闘中!
■メインサイト■
FXでコツコツ資産運用計画

本家サイト

メインサイト■美容Life
美容ブログ■Beautiful Life
日常ブログ■裏・美容Life

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別損益

6月 95.479円
5月 150.097円
4月 136.228円
3月 130.010円
2月 102.193円
1月 142.088円

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

為替バロメーター

☆☆☆

あわせて読みたいブログパーツ

訪問ありがとうございます


無料カウンター

RSSフィード

FX物語 〜Money Life〜
全く投資経験のないワタクシがFXに挑戦!果たしていくら貯められるのか?!欲しいものが買えるのか?泣き笑い物語の始まりです♪


また円安・ドル安
3月も終わりましたね。
一時はどうなることかと思いましたが (^ ^;
+利益で終ることができました。

昨日は期末だったので、どうなるのかな?と思いましたが
特に変化はなく (〃´ー`)=3 ホッ
相変わらすの円安・ドル安ですが。。。

昨日、短期でユーロを買ったのですが・・・
デイトレにしてしまいました σ(^◇^;)
今はレバが余裕なので、大丈夫かと思ったのですが
やっぱり次のチャンスを待つことにしました。

それにしても米ドル・・・また117円に戻ってしまいましたね。
できれば119円までいってもらいたいものですが
時間がかかりそうです。
ポンドとドルを決済できる日は遠いかもしれません (T_T)
急落のときに買った以前に持っているポンドとドルも・・・
今から見ると、かなりの高値。。。
ポンド238円、ドル121円・・・(-"-;)
これを決済できる日は、いったいいつなんでしょう (^ ^;
気長に待ってます(笑)


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

あっという間に元通り
あっという間に元通りですね。
こんなに早く戻るとは思いませんでした。
昨日でホクホクの方も多いのではないでしょうか。

私はほとんど参戦せずでした。
買ったポジをおいておこうと思ってたのですが
今日が年度末最終日、週末、ゴトウ日でしたので
持ち越すのがなんだかいや~な気がして
デイトレにしてしまいました。

このまま勢いよく円安に進むのでしょうか。。
米ドルは、なかなか118円を突破できないような感じもしますが
頑張ってほしいものです。
ポンドも、もう少し元気を出してほしいです。
なかなかポンドと米ドルが決済できません (^ ^;

今日の指標は多いですね!
米国のPCEコアデフレータシカゴ購買部協会景況指数
特に注目でしょうか。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

只今、様子見。
昨日は全く相場に参加せず。様子見でした。
もう少し下がってくれたらと思い、バーナンキ待ちしてたのですが
変わりありませんね (^ ^;
一瞬下げたみたいですが。

この間のような急落はないと思うのですが
ちょっぴりトラウマ。。
前のポジのポンドが残っているので
慎重にしていきたいと思います。

今月はすでに目標の10万を超えているので
後は、のんびりゆっくりしようと思っていたら、この円高。。。
なかなか休んでいる暇はないようです (^ ^;
様子見ながら、買っていこうと思います。
できたら、もう一段下げてほしいなぁ~ σ(o^_^o)

今日の注目指標は、米・第4四半期GDPですね。
後はすべて小粒です。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

やっとカナダ決済!
昨日は、ユーロが一時158円に乗せてきましたね!

そんな中・・・私は夕方まで踏んだり蹴ったりでした。。。
いったい私は何をしてたんだろう。。。
カナダ、リカクに失敗・・・。指値を入れるのを忘れてました (T_T)
塩漬けポジの豪ドル・・・、もう少しと欲を出したら下がってしまいました。。。
さらに、デイトレにと買ったポジ・・・、買ったとたんに下がり決済できず。。。
本当に反省の反省の反省です (>_<)
カナダなんてリカク予定の102.18を超えてましたよ! ( ̄□ ̄;) ガーン!

そして夜に仕切りなおし “o( ̄‐ ̄*)
カナダを予定より上でリカク
デイトレ用ポジ、欲を出さずにリカク
塩漬けポジの豪ドル、指値を入れておいたのですが約定されず (T_T)

カナダ 101.23→102.28 10000円
豪ドル  95.53→95.75  2200円(デイトレ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL 12200円


塩漬けポジの豪ドル、惜しかったぁ~ (≧◯≦)
95.76で指値を入れておいたのですが、なんと!95.75までしか上がりませんでした。。
また持ち越しです。。(_ _|||) ショボーーン

今日の朝方は、全体的に下げてましたが
どうなるのでしょうか?

今日の注目は、バーナンキFRB議長の議会証言米・耐久財受注です。
他にも小粒ですが指標が多い1日ですね。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

円安・ドル安
昨日は上昇しましたねぇ~、少しだけデイトレしました♪
でも米ドルが・・・完全に「円安・ドル安」ですね。
カナダの動きも鈍いです (T_T)
早くカナダを決済してしまいたいのに、なかなかできません。。

反対に豪ドルは、勢いがありますね。
利上げ期待により、上昇が進んでいるようです。
おかげで1月から漬けている95円後半の高値のポジを決済できそうです!
これは嬉しいぃ~ ヾ(〃^∇^)ノ♪
初めて漬けてしまったポジなので、少々愛着もありますが(笑)
ここはスッパリと、おさらばしようと思います!
今は口座をスッキリさせ、次の下げを待ちたいと思います。

今日は、注目度の高い独・IFO景況指数がありますね。
欧州の指標で最も為替相場に影響を与える経済指標ですので
注目していきたいと思います。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

朝から下げてます
なんだか朝から下げてますねぇ~
米ドルは、あっというまに117円台に戻りました。。。
ポンドも230円台 (T_T)
またロシアが動いているようですね。
米ドルとポンドには頑張ってほしいです!

カナダの決済を予定しているのですが
これでは、なかなかできそうにありません。。
できれば今月中に決済してしまいたいのですが・・・
うーん、どうなるのでしょうか。。。

今日は米・新築住宅販売件数です。
ここでまた動くかもしれませんね。
今週は米経済指標の発表が目白押です。
落ち着いた相場になってくれるといいのですが・・・
3月の月末・・・何かが起こるかもしれませんね。ドキドキ


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


FXで買ったもの♪
FXを始めて2ヶ月。
先日初めて、FXの利益で買物をしました♪
それは、以前から欲しかった「ダイソン」です!
買っちゃいましたよぉ~ (((o(^。^")o)))



ニューバージョンの一番高いもの「DC12プラス コンプリート」を購入です。
気になるお値段は・・・67100円です。
掃除機にしたら高いですよね。
FXをやっていなかったら、ダイソンはもっと遠いものになっていたと思います(笑)

私の場合、実はFXを始めるとき 貯めるために始めたのではないんですよね。
なんと!使うために始めたんです。
でも、いざ始めて利益が出てくると いろいろ考えて
すべて使ってしまうのはやっぱりもったいないかなと。。
今は銀行にお金を預けていても増えない時代。
そこで、貯める分はきちんと貯めて
ちょこっと自分にご褒美として使うことにしました (*^^*)

ご褒美第一弾は、ダイソンでした。
そして次に狙っているご褒美は、デジカメです!
買ったものも、きちんと記録に残していこうと思います☆

さて、気になる来週の相場はどうなるのでしょうか?
3月の月末・・・何かが起こるかもしれませんね。
過去何年かに1度、3月最終日に大幅下落している事が!
あまり動かず大人しくしておこうと思います^^


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

決済できず・・・
昨日、なんとなく便利かなと思い
左サイドに「為替レート&チャート」を貼り付けてみました。
良かったら見てくださいね。

さてさて、昨日はカナダを決済しようと思っていたのですが・・・
下がってしまったのでできませんでしたー (T_T)
102.18でリカク予定でしたが、なんと102.16までしか上がりませんでした。。。
おしい!もう少しだったのにぃ (≧◯≦)
またのチャンスを待つことに致します。。。

昨日の下げで、また少しづつ下がるかなと思ったら
米ドル118円台に、ちゃっかり戻ってますね^^
米・中古住宅販売件数前月比3.9%増、3年ぶりの伸び率だそうです。
その割には思った以上に上昇しませんでしたね。
暫くは、少し下げてまた上がるという相場が続き
緩やかに円安になっていきそうです。
ということは、もしかしたら今は買い場?なんて思ったりもします。
下がったときに、ガッチリ拾いたいものです。
でも、いざとなると怖くなっちゃたりして・・・なかなか難しいです。
怖い」と思うことは、無理をしているということですからね。
やっぱり安心してトレードしていきたいです。

昨日も、デイトレで豪ドルを買いましたが
あの下げでリカクできず・・・、やっちゃったかな?と思い
ポジを残したくないので、指値を入れておいたら決済されてました (〃´ー`)=3 ホッ
暫くデイトレもお休みかな。
とりやすい相場のときに、また参戦するとします。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

米ドル 118円乗せ
米ドルが、やっと118円乗せてきましたね!
待ってましたよぉ~(笑)
できれば、このまま119円一気に行ってほしいです♪

今カナダを決済するか、どうするか悩んでいます。
102円を行ったり来たり。。。微妙なところ・・・(-"-;)
もう少し待ってみようかな・・・うーん。。

ポンドも、あんなにあった含み損がなくなり
プチ利益を含んできました♪
でも、決済するにはまだ時間がかかりそうです。

昨日も、豪ドルでデイトレしてましたが
高値になってきたので慎重にです。
そろそろデイトレもやめておこうかな。ポジを残したくないので。

今日は、米・中古住宅販売件数です。
これでまた米ドルが動くかもしれません!
米ドルだけは、円安方向に向かってほしいものです。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

FOMC終了・・・その後は?
昨日は、FOMCだったので朝起きてどうなっているのか
少しドキドキでしたが・・・σ(・・?)... あれ、特に変化なし?
豪ドルとユーロが少し上がっている程度。
ホッとしたような、残念なような・・・(笑)

米ドル以外、高値になってきましたね。
利益を含んでいるポジをどこで決済するか悩んでしまいます。
含み損を抱えているときは、上がってくるのをひたすら待つのみですが
決済は勝負どころ(笑)
こちらの方が、どうしよう、どうしようと悩みまくりです。
そう考えると含み損のときの方が楽かも(笑)
(含み損が多すぎるのは、いただけませんが・・・)
まぁ、嬉しい悩みなんですけどね σ(o^_^o) エヘヘ

先日豪ドルを決済したのですが、早く決済しすぎたかなぁ~と少し後悔も。
こんなことの繰り返しです(笑)

さぁ、このまま円安に向かうのかな?
豪ドルが勢い良すぎて、1月から漬けている95円台が
もしかしたら決済できるかもです♪

今はポジも軽くなり、円高に向かえば買える余裕もあり
円安に向かえば、決済できるものもありで
どちらに向かってもいい感じです。

ただ、今参戦するには高値になってきたので
慎重にしていきたいと思います。

今月もなんとか、10万円いきそうです♪
(一時はどうなることかと思いましたが (^ ^;Δ フキフキ )


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

再び豪ドル決済!
昨日も、豪ドルを決済できました。
デイトレは、小さくリカクです。

豪ドル 93.45→94.35 8000円
豪ドル 94.11→94.26 1500円(デイトレ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL 9500円

この調子で他のポジも決済できればいいのですが。。

昨日は英の指標が良かったので、ポンドが上昇しましたね。
カナダの動きも鈍くて気になっていたのですが
こちらも指標が良くて、ぐ~んと上がって (〃´ー`)=3 ホッ
もう少しで、カナダも決済できそうです♪

しかし昨晩の下げには、ちょっぴりびっくりしましたね。
チャイナ・ネタで動いたみたいですが、元に戻って (〃´ー`)=3 ホッ です。
下げたときに買っておけば良かったなんて、少し後悔も(笑)

今日は、FOMC政策金利の発表ですね!
それまでは相場もあまり動かないような気がします。
さぁ、どうなるのでしょうか?

その前に英・BOE議事録もありますね。
またポンドが上がってくれると嬉しいんだけど。。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

やっとポジを決済!
昨日は円安に進みましたね。
おかげで、漬けていたポジを2つ決済できました(長かったぁ~(笑))
朝方さらに円安になってましたが、言ったらきりがないので
利益が出ただけでもヨシとしておきます。
少し身軽になりました (〃´ー`)=3 ホッ

豪ドル 92.90→93.75 8000円
豪ドル 93.07→93.88 7100円
豪ドル 93.02→93.20 1800円(デイトレ)
豪ドル 93.15→93.55 4000円(デイトレ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TOTAL 20900円

久しぶりにまとまった利益です♪

豪ドルは、他にも含み益が出ているのですが
様子を見ながら決済して行こうと思います。
いつ、下げるか少し怖い部分もあるので
早目にリカクしたいと思います。

円安方向に向いてくれたので、デイトレもしやすかったです♪
いつもは、ほとんどポンドでデイトレするのですが
まだ怖くて手が出せません (T_T)
トラウマになっているみたいです。。。

漬けているポンドは、まだまだ決済できそうにないです ( ┰_┰) シクシク

今日は日銀の政策金利が発表されますね。
米国も住宅着工件数住宅建設許可件数です。ここは注目です。
他に英・消費者物価指数もあります。
ポンドが動くかもしれませんね。

そして明日、FOMC政策金利発表です!
東京市場はお休みですが、どうなるのか注目です!

さぁ、今日も朝からデイトレです♪
昨日で身軽になれた方も多いのではないでしょうか?(*^^*)



☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

中国利上げ後の値動きは?
中国人民銀行が基準金利を引き上ましたね。
おかげで朝起きると、どんよりする相場でしたが
今は戻してきてます♪
豪ドルが再び93円台になりました!
できたら94円近くまで行ってほしいのですが・・・。
今日中にはムリでしょう。。
なかなか決済できない状態です (T_T)
今月はスワップのありがたさが身にしみてます。。
今までスワップはそんなに意識してなかったのですが
ここにきて、救世主だぁ~なんて思えます (*^^*)

米株式が下がってきているのが気になりますね。
明日は米の住宅指標が発表。
明後日にはFOMC政策金利が発表です。
ここでまた動くかもしれません。
もし160円台を割るようでしたら、買ってみようと思います。

今週は火曜日と水曜日に指標が多いです。
でも最近は、米国以外の指標ではなかなか動かないですね。
ポンドが、どうしても気になる今日この頃です。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

相性のいい通貨
まだまだ方向性のない相場が続いていますが
3月いっぱいは、上げたり下げたりの相場が続くのでしょうか。。。
少々疲れ気味ですが、こういう相場にも慣れてしまいました (^ ^;
レバ管理さえきっちりしていれば乗り切れることでしょう。

さて、皆さんは相性のいい通貨というのはありますか?
やっぱり通貨によって相性が良かったり、悪かったりというのはありますよね。
私の場合、相性が抜群にいいのがカナダです。
実はFXを始め、初めて買ったのもカナダなんですよね。
それ以来、ずっと勝たせていただいてます♪
他の通貨で、なんか調子が悪いと思ったときも
カナダを買うと調子が良くなります。

どうして初めにカナダを選んだのか?
特に理由はありません(笑)
なんとなくでした σ(^◇^;)

今もカナダを持っていますが、これだけは安心して持てます。
こういう通貨があるのって、少し心強いかなぁ~と思います。


さぁ、来週はどうなるでしょうか・・・
豪ドルがもう少しで決済できそうなのですが。。
うーん、微妙なところにいてます。
決済して少しでも身軽になりたいです^^

最近は、下落も上昇もそれに対する反発もスピードが早くて
初心者の私にはついていくのが大変です (`ヘ´;)ゞ
早く安定した相場が戻ってくることを祈ります。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

ユーロを買ってみました
昨日、デイトレに初めてユーロを買いました。
実は、ユーロを買うのは初めてなんですよね。
今まで買おう、買おうと思っても、なぜかタイミングが合わず
見送ってました。

初めて買う通貨って、なんだかドキドキしますね (O.O;)(o。o;)
これで、負けたりポジを漬けることになれば
相性が合わないかなと。。
薄利ですが、なんとかリカクすることができました (〃´ー`)=3 ホッ
155.38→155.67 2900円

そういえば、昨日の豪ドル強かったですね!
93.20まで行くのを見ました。
これで決済できるか!?と思ったのですが
朝方見てみると、元に戻ってました(笑)
豪ドルは数枚持っているので、来週決済できればと思います。

さて、来週はどうなるのでしょうか?


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

15日までの利益
あまり動きませんね。
昨日は米の指標がさえなかったにも関わらず、ほとんど動かず。
暴れ馬ポンドも珍しく大人しくパカパカと歩いてましたね(笑)

今日は、米・消費者物価指数です。
ここでまた動くかもしれないので注目です。
あと全体的に1円上がってくれると決済できるのになぁ~
もう少し、もう少しで身軽になれるんです。。

昨日は豪ドルでデイトレ♪
今日もデイトレできるようであれば頑張りたいと思います。
でもなんだか買いにくい値ですよね。。
中途半端・・・σ(′ε `*)

15日までの利益を計算してみると
38000円・・・す、少ない (_ _|||) ショボーーン
この利益のほとんどはスワップです。
ここ最近、スワップのありがたさが身にしみてます。
今のポジが決済できればなぁ~


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

上げたり下げたり
今日は下がってるんじゃないかなぁと、恐々PCを開けてみると
おぉ!上がっているではありませんか! ヾ(〃^∇^)ノ
上げたり、下げたりホントわからない相場が続きます。
昨日買っておけば良かったと、ちょっぴり後悔。。
最近は、こんなのばっかりです σ(^◇^;)
上げたり下げたりで疲れます(笑)

ポンドも、ジャジャ馬からやっと元の暴れ馬に戻ったみたいで ホッ。
あっという間に4円上げました。さすが・・・

朝方に豪ドルをデイトレ用で買ってみました。
さてさて、リカクできるでしょうか・・・

今日は、米国の重要指標が目白押し。
特に、生産者物価指数対米証券投資に注目です。
フィラデルフィア連銀指数も注目ですが、発表時間が25:00。
明日の朝起きると、また相場が変わっているかも・・・(-"-;)


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

嵐の前の静けさ?
今日は2回目です (*^^*)

どうも元に戻ったという感じです。
欧州時間に入り、米ドルは、115円台、ポンドは、222円
NZドルも79円台になってしまいました (T_T)

今は少し落ち着いているようですが
嵐の前の静けさにも感じてしまいます。。
こうなるとNY時間が、非常に怖いです {{{{(+_+)}}}} ブルブル

ただ指をくわえて見ているだけというのは悔しいので
できたらショートをやってみようかな、キウイで。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


円キャリー取引の巻き戻し
朝起きたら、見事に下がっていました。。。
円キャリー取引の巻き戻し。。

この間の急落よりはマシですが
もう一段下がると同じ・・・元通り (≧ヘ≦) アチャー
しかし・・・円高にはもう慣れてしまいました。
「あぁ~またなのね」という感じです(笑)
以前に比べてドキドキもしなくなりました。
慣れって怖いですねぇ~
さすがに、以前より下がるとドキドキするとは思うのですが。。。

折角減っていた含み損も、元通り・・・(。-`д-) ケッ
上げたときに、少しデイトレで利益を取ったので、ヨシとしておきます。
また暫く耐えなくてはいけません。。。
円高疲れるよぉ~

株価も下がっているみたいなので、さらに下げるかもしれませんね。
いざというときに、すぐに資金投入できるように用意してあります。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


またまた下がる
昨日は21時前後から、また下げましたね。。。
特に米ドルとポンドの下げがすごかった (ノ_<。)
どこまで下がるのか!?と少し怖かったですが
朝起きてみると、戻っていたのでひとまず (〃´o`)=3 ホッ

下がった理由は、米住宅ローン会社の経営不振の一部報道。
経営不振説がネタにされて「株安・円高」警戒感が広がったそうです。

米ドル頑張ってよぉ~、ポンドもしっかりしてよぉ~、という感じです(笑)

折角もう少しでリカクできたのに・・・残念。。。
なかなか安定しない相場ですね。
暫くは、こんな状態が続くのかもしれません。
ということは、下げたときにガッチリ拾って
上げたらすぐリカクがいいのかな σ(゜゜*)
でも、下げたとき「もっと下がったら {{{{(>_< )}}}} 」と
考えると、なかなか気軽に拾うことはできません。。。
今回の円高ダメージが相当効いてます (^ ^;Δ フキフキ

今日は、英・貿易収支があるので、またポンドが揺れるかもしれません (T_T)
ホント、ポンドにはヒヤヒヤさせられます。。。

あとは、独・ZEW景況感調査米・小売売上高 に注目でしょうか。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

スワップ♪
さぁ、今週も始まりました。
今週はどんな週になるのでしょうか。。ドキドキ

朝方、米ドルと豪ドルを買ってみました。
が、買ったとたん豪ドルが・・・下がる下がる (T_T)
こんなのばっかり。。。
ちょっと上がるようでしたらデイトレにしようと思います。
小さくリカク作戦です(笑)あまりポジを持ち過ぎたくないので。

先程、外為で5000円以上スワップが貯まったのでいただきました♪
このシステムなかなか気に入っています。
スワップが毎日付くのもいいけど
高値で漬けているものは、スワップを付けて
おいておきたいときがあるんですよね。

初めはなんだかややこしいなんて思っていましたが
手続きも簡単だし、欲しいときにいただけるし
なんといっても、すべてのポジションで5000円以上というのが魅力です!
1つのポジションだとなかなか貯まりませんが
合算するとすぐに貯まります。
そして毎日スワップをもらうよりも
貯めてもらう方が、もらった~という感じがするんですよね。
金額は毎日もらっても同じなんだけど(笑)
気持ちの問題です (*^^*)


さぁ、今日は英・生産者物価指数があります。
ポンドを多く持っている私には、かなり気になります。
お願いだから下がらないで (*・人・*)

と言っている間に、さっさと買った豪ドルを決済しました♪
また少し下がったら買いたいと思います。

今週は頑張りま~す!


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


円高 反省点
今年からFXを始め、今回の暴落。
損失を出しましたが、いい勉強になったと思っています。
早いうちに、こういう暴落が経験できて良かったかもです。

反省点と言いますか、見直さなければいけないのは
レバ管理
損切り
ポジを持つタイミング
です。

今回、下げ途中で拾ってしまったり
損切りを頭に入れておかなかったのが損失を拡大してしまったと思います (T_T)
下がりきって、上げてきたところで拾っても全然遅くないのに。。

レバも、口座を2つ持っていて、セントラルの方は余裕でしたが
もう一つの口座がきつかったです。
普段はこちらの口座の方がかなりの余裕だったのに・・・なぜ?という感じです。。
本当にレバ管理は大切ですよね。

これからは、レバ管理はもちろんポジを持つタイミングや損切りを
しっかりやっていこうと思います。
本当は損切りしなくていいポジを持つのが一番なんですけどね (^ ^;
なかなか難しいです。。。

もし、今回の暴落がなければ「見直し」もなかったと思うので
本当にいい勉強でした。

それにしても、FXって精神的にも強くなければやっていけませんね。
今回で痛感致しました!

さて、来週はどうなるのでしょうか?
円安方向に向いてきましたが、反転ではなく反発?かもしれません。
そうすると、また下げもあると思うので慎重に見て行こうと思います。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

早くポンドとおさらばしたい
昨日は米の指標が良く、対円全般的に上昇しましたね♪
デイトレしようと思ったのですが、眠くて眠くて (+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
結局、何もせず寝てしまいました アチャー・・・

朝起きて気になるレートを見てみると
意外と上がってなかったので、よしよし。

カナダの動きが鈍くて気になってたのですが
かなり上がりました♪ よしよし。

指標前にプチ利益が出ているものを決済するか悩んだあげく
やっぱり下げが怖いので決済しちゃいました。。。
うぅ、待っていれば良かったぁーなんて思いましたが、後の祭りです (ノ_<。)
今回の円高でかなり小心者になってしまっています。。。

含み損もだいぶ減り、かなり身動きが取れるようになったので
月曜日から円安へ進むようであれば、デイトレで参戦します!

あぁ、早くポンドとおさらばしたい。。。(かなりポジ持ってます (T_T) )
ポンドが重いよぉ~ (o_ _)o ~~

238円のポンドどうしよう・・・(-"-;)


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

このまま円安へ進むのか?
昨日は円安方向に向かいましたね。
おかげでプチ利益を含むポジが出てきました ヾ(〃^∇^)ノ♪

しかし・・・どの辺りで決済するか悩みますね。。。
このまま問題なく円安へ向かってくれるなら
少し漬けておくのですが、今はまだ読めない相場ですから
非常に悩みます (-"-;)
ドカーーンと下げるのだけは、やめてほしいです。。

昨日はデイトレ日和でしたね。
でも、タイミングが合わず結局買えませんでした (T_T)
ポジを持つとレバが高くなるので、まだまだ用心です。
この円高でかなり慎重になってしまいました。
新たにポジを持つと (O.O;)(o。o;) ドキドキです。

昨日の
ECBは予想通り、金利を0.25%引き上げて3.75%に。
BOEは予想通り、金利据え置きとなりました。

特にサプライズもなく、(〃´o`)=3 ホッとしました。

アジア、欧州、NYの株式市場も上昇です。

そして今日は注目の米雇用統計です!
大きく動く可能性が高いので注目です!


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

あれれ?またまた円高~ もう慣れました
今日は朝からまた円高ですね。
昨日に豪ドルを決済しておいて良かったです (〃´o`)=3

まだまだ安心できない相場。
米ドルは114円の可能性もありえます。
反対に117円はかなり重そうです。

今回の円高、売りから入っていたら・・・
すごいことになっていたでしょうねぇ~
今後のことも考え売りを勉強してみようかなと思います。

3月は、不安定な相場が続きそうですね。
ここのところFXに入れ込んでいたので
少し離れるいい機会かなとも思います。
トレードは控え、スワップ生活でのんびり、ゆった~りして
気分転換にサイトの更新や他のブログに精を出したいと思います♪

チャンスがあればデイトレで参戦して
小さくリカクでさっさと退場です(笑)

NZは予想通り、0.25%の利上げです。

今日は
●英・BOE政策金利
●欧・ECB政策金利
●トリシェ総裁の記者会見

に注目です!

さて市場が動くことになるのでしょうか??


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

また円高か?!
う~ん、どうも微妙な感じがしますね。
昨日はデイトレでさっさとリカクしましたが
今日はどうなることでしょう?

朝方に、新たに米ドルと豪ドルを買いました。
が!買ったとたんにドーーンと下がりました (T_T)
豪ドルは、またまた89円台に逆戻りです。
今は少し回復しましたが。。。
今日の相場は荒れるのか?!
まだまだ円安へという感じではなさそうですね。

投機筋、個人ともにいつものパターンで臨んでいるとすれば
水準を円高方向に移してチキンレースを再開ということでしょうか。。

暫くは大人しくしていた方が賢明かもしれません。

今回の暴落で株の損が世界で3兆ドルを超えたそうです・・・(-"-;)


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

日本株相場が反発 円安へ?
今日はどうなることや、またどこまで下げるんだろうと思いきや
上がってきてます! ヾ(〃^∇^)ノ♪

注目の日本株相場が反発したことで安堵ということろでしょうか。。
早速、米ドルと豪ドルを買いました。
でもまだ、不安なのでデイトレにしようかと思います。
できたら、ロンドンオープンまでにと思っているのですが
どうなるでしょうか。

さすがに痛めつけられたポンドは買う勇気がありません。
でも、もう3円近く戻してきてます♪
さすが暴れポンド!

昨日ポンドを損切りしたのですが、耐えた方が良かったのでしょうか?
でも、不思議としまったーと思ったり、早まったーと思うことはなく
自分の中でかなり冷静です (*^^*)
きっと終ったことと思い、前を向いているからだと思います。

さぁ、これからどうなるのでしょうか?
このまま円安に向かってくれるといいのですが
ここは少し慎重にいきたいものですね。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

ポンド損切り
さぁ、今週も始まりました。
そして朝からいきなり円高に進んでおります (T_T)

米ドルも115円台になりました。
ポンドは222円台です!
豪ドルも90円を切り89円台です。

いったいこの下げはいつまで続くんでしょうねぇ。。。

朝方にポンドを損切りしました。
2枚にしようか考えたのですが、とりあえず1枚切りました。
それでも80000円以上の損失です。
2月の利益がぶっ飛びました。。。(_ _|||) ショボーーン

今考えればもっと早くに損切りしておけば良かったと。。。
後の祭りです (T_T)

本当に今回の下げは勉強になりました。
この80000円は授業料と考えることにしました。
そうすると、そんなに高くはないかなとも思えます。

今は利益を考えるよりも、資金を守っていこうと思います。

授業料を払ったおかげで、よほどのことがない限り損切りしないでやっていけそうです。
まだ追加資金は投入していませんが、一応用意はしてあります。

しかし、そろそろ下げ止まってくれないと
気持ち的に窒息しそうです (〃´o`)=3


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

FXノート
ふぅ~、週末はFXを忘れ のんびりゆっくりできてます♪
今週はきつかったですが、来週はどうなるのでしょうか??

FXを始めてまだ日が浅いのですが
始めた当初から「FXノート」を作り、毎日書き込みしていってます。

ノート1

ノート2

no-to3

そんなに大したものではないのですが
その日の利益やレートの動き、何かあったことを書いていってます。
今週はかなり書き込みしましたよぉ~ (^ ^;

これ、自分自身には結構役立ってます♪

いただいたものなのですが「ムーンダイアリー」といって
”月の満ち欠けとともに暮らそう”というもので
毎日の月の満ち欠けが載っていて
新月の日に、これから満月までの14日間に取り組みたいことや目標を書き留め
満月の日は、それれが実現できたのか?
出来なかった場合は、何をすべきか?
見直しや軌道修正をし
そして次の新月までの14日間に、また新たに目標を考えるというもの。

今まではさぁ~としか見ていなかったけど
これ、FXにも十分使えますよね。

これからは、ただ書き込んでいくだけではなく
きちんと目標を立て、リスク管理し十分にこのノートを
使いこなしていこうと思います。


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life

損切り考え中
いったいどうなっているんだ、この下げは!!( ̄□ ̄;)
特にポンドがひどいです。。。

昨日損切りはしないと言いましたが
この状態は非常にヤバイです。

まだ資金に余裕はあるというものの
毎日毎日ポンドが3円も下がるのなら限界も近いです。
結構ポンドを持ってしまっているので
精神的にもきつくなってきました。

まだ下げは止まらない予感がします。
思い切って今のうちに(遅いかも)ポンドだけ損切りしようかと思います。
今、損失を出しても巻き返しできるかなと思い始めました。

この週末によく考えて損切りか資金投入か
月曜日に行動を取りたいと思います。

市場から退場だけはさせられないように ( ー人ー)


☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■為替ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
別ブログ→「BeautifulLife
別ブログ→「裏・美容Life


おすすめ口座

 
【外為どっとコム】 レポはコチラ
業界最大手!画面も見やすく
1000通貨から取引可能。
リアルタイムチャート、デイ
リーレポートなどFXを始めたい
方はこの口座からがおすすめ。
私もこの口座から始めました。
入金しなくてもレポートが読める
ので情報収集には必須です!
口座開設&30万円入金で
5000円キャッシュバック!


【セントラル短資】 レポはコチラ
私のお気に入りのメイン口座
スワップ派に人気のFX会社。
・業界最高水準のスワップ金利
・取引手数料完全無料
・取引通貨が豊富
・安全性・サーバーの強さ
なんといってもスワップが毎日
口座に反映されるのが魅力です
口座開設&10万円入金&
1回取引で5000円
キャッシュバック!


『選べる外貨』誕生!
【FXプライム】レポはコチラ★
情報収集に活用している口座。
情報が多く早い!そしてとても
わかりやすいです。情報をリア
ルタイムに知ることができるので
役立つこと間違いなし!遊び心も
あり楽しいお気に入り情報口座。
ランド・シンガポールドルもあり
口座開設&1回取引で
2000円キャッシュバック!


【MJ Spot Board】 レポはコチラ
取引手数料無料!スプレッド
1銭〜!通貨ペア32種類、安心
の信託保全といたれりつくせり
の口座。 画面の使い勝手は
ピカ一!とても利益を上げや
すい口座です。只今、短期用
口座として活躍中♪
口座開設&入金&取引で
5000円キャッシュバック!


【外貨ex】レポはコチラ★
1000通貨で取引するならココ!
信託保全で安心!手数料片道
30円!10000通貨なら無料!と
安い♪スプレッドもドル円3銭!
と低いです。嬉しいことにスワ
ップも口座に反映されます♪
すごく見やすく使いやすい口座
只今1000通貨で取引してます♪
口座開設&30万円入金
&1万通貨取引で3000円
キャッシュバック!


【マネーパートナーズ】
FX業者初の上場企業で人気の
あるマネーパートナーズ が期間
限定で只今、口座開設キャンペ
ーンをやってます!口座開設で
3000円、10万円入金で2000円、
お取引なしで合計6000円
キャッシュバック!

 
【バーチャルFX】
相場に参加する前にまずは
バーチャルでTRY!私もこちらで
実践訓練しました♪最初はこちら
で相場になれることが大切です。
参加無料、バーチャルで
500万円を運用できます!


【バーチャル「FX1」】
ゲーム感覚で学べるバーチャル
為替取引「FX1」。 参加無料
で本格的な為替取引ができ、
驚きのプレゼントも盛り沢山!
セントラル短資のバーチャルで
私も未だに時々やってます^^




初心者でもわかるプロトレーダーの投資手法

信託保全・スプレッド・手数料、あらゆる不安を解消!kakakuFX



【外為オンライン】年間取引高No.1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!

